03 | 2017/04 | 05

 


公害昼でも郊外ビルでもなく笄蛭 




よって、コウガイビルは人畜無害である。






2012_06280119_convert_20120708224234.jpg
KGB樹脂人形(小)
長さ4.5cm 樹脂、ビーズなど









2012_06280121_convert_20120708224331.jpg
KGB樹脂人形(中)
長さ8.5cm 樹脂、ビーズ、針金、アクリル絵の具など









2012_06280122_convert_20120708224409.jpg
KGB樹脂人形(大)
長さ14cm 樹脂、ビーズ、クリップ、アクリル絵の具など







粘土で型を取りました。
樹脂を流し込む時にラップを敷くか敷かないかで表面の質感が変わります。
硬いから粘土のマグネットに比べると壊れにくいです。
硬いKGBって変なの。





2012_06280124_convert_20120709235021.jpg





ネックレスになっている子もいます。
こうして見るとリードに繋がれているみたい。







2012_06280042_convert_20120709234719.jpg





そういえばこの前、2匹のコイを釣り糸で引っ張ってリードを引くように散歩する夢を見ました。
駿府城のお堀をドッグランのようにして遊んでいましたが1匹はメチャクチャ元気でした。
まるで水を得た魚のようでした。






2012_07050020_convert_20120710002659.jpg





他にもこのようなブローチというかピンの付いた子や





2012_07050022_convert_20120710002810.jpg





ヘアピンになっている子もいます。
頭に変な虫ついてるよって言われるかな?







2012_06280079_convert_20120710000204.jpg




小さい頃に持っていたビーズをたくさん使ったせいか、懐かしい気持ちになります。





2012_06280058_convert_20120710000239.jpg




いつか使うかもって取っておいたビーズがこんな風に使われるとはまさか思っていなかったろう。

ウニ味のコウガイビルとコウガイビル味のウニ 

最近ぬめぬめばっかで苦手な人ごめんね。
でも梅雨だから。
自然界は放送禁止なんてないから。


[広告] VPS




ぎりぎり展の時に出展したKGB絵本第二弾。
一弾はミドリの子で、第二段はキイロのオオミスジコウガイビルちゃんです。

ちなみに今回アイデア元となったのは2011年のエイプリルフール
丘薫さんがコメントに書いてくださったKGBニュースから。

気象庁の発表によると、回転寿司などで扱われる”ウニ”の実に47%に見た目がそっくりでシャリの上でグデ~としてくつろいでいる外来種”オオミスジコウガイビル”が使われていることが明らかになった。
見分けるコツとして偽者の”ウニ”は醤油をかけるとシャキッとして動きだすという。
担当者の話では食べてもコウガイビルだけに害はないものの、個人的には絶対ムリとしている。
また、夏場水辺に行きたくなる心理の裏にハリガネムシが関係しているのではないかと囁かれている問題については沈黙を守った。


参考にしましたありがとうございます。
コウガイビルとウニって似てるよね。

一個が短いから、もう一種類くらい作ったらまとめてYouTubeにアップしよう。


2012_05150032_convert_20120623230333.jpg



無論この子は今度のクリマに出展します。
今更思ったんだけれど、絵本全編を動画でアップしたのに絵本って買いたくなるのかな?
でも動画だと読み聞かせとかできないし
こいつぁウチのガキの情操教育にもってこいだぜ!フヒヒヒ…!!
っていう人とかはお子様に読み聞かせしてあげるのにオススメかもしれませんね。

あと、絵本は今のところ*あかね*が全部製本しているので
手作りの味とか楽しめるかと思います。…楽しいのかな?
それと動画より画質いい。



2012_06210018_convert_20120623230426.jpg


あと、こんな感じの子達も出てきます。
どんな子かは会場に来てのお楽しみ。…楽しいのかな?

冷蔵庫に変な虫付いてるって言われる 

今日はKGBグッズの紹介をするので、ぬめぬめ苦手な人はご注意!
(かと言って隠したりしない)

[広告] VPS



えほん作りました。


2011_05120024-2_convert_20110529193936.jpg

閉じてるときはこんな感じ。


2011_05120022_convert_20110529193227.jpg
26×4.5cm 画用紙、ペン

開くとこうなります。

これを見ればコウガイビルの生態についてちょっと詳しくなれるので
お子様の情操教育とか豆知識とかにぜひw
もちろん大人もね。





そして、既にちょっと載せてたKGBマグネット!

2011_05120016_convert_20110529194048.jpg
約10cm  樹脂粘土、アクリル絵具、磁石





2011_05120015_convert_20110529194147.jpg

反対側はこのようになっていて、磁石が埋め込んであります。






2011_05120037_convert_20110529194221.jpg
最初はミドリだけ作ってましたが、
やっぱりコウガイビルと言ったらキイロとクロが欠かせないので増やしました。
増やして正解でした。


あと、磁石付いてるのでスチール缶はもちろんのこと、冷蔵庫にもつけられます。
家の冷蔵庫にこっそりくっつけて、お母さんをびっくりさせよう!



2011_05120032_convert_20110529194012.jpg


町の水道屋さん逃げてえええええ!!!

USG年 

img118のコピー_convert_20101231232900


あけましておめでとう!
せつだんしてたら、なかまがふえちゃったよ。
ぜんぶぼくなんだけどね。

りーぜんとがもえているかれは、きょねんでばんおおかったから
おしょうがつやすみをとっているよ。
ばかんすにいくとしたら、はわいかな?かせいかな?

いちねんかんありがとう。ことしもよろしくね!

(このエントリはブログペットのKGBが書きました)




あけましておめでとうございます!
2010年、大変お世話になりました。
そんなに寒くないせいか、年が明けた感じがあまりしないので
富士急ハイランドとか行きたいです。
雪とか見たいです。
今年も色々やっていくので2011年もよろしくお願いします!

(こっちは*あかね*が書きました。)

KGB、期日前投票所に行く!の巻 

キサイダイ_convert_20100711234212


キサイダイ  とうひょうじょモンスター
高さ 1.5m   重さ 9.5kg

とうひょうじょに おおく せいそくしている。
おなかにのってるえんぴつで にんげんをおびきよせ じぶんのあしをふやす。
とうひょうりつが あがるほど あしがふえる。



やあみんな、僕はキサイダイ。みんな投票には行ってきたかい?
おや、見慣れない生き物がやってきたぞ。



コウガイビル_convert_20100711234228


コウガイビル  扁形動物門ウズムシ綱ウズムシ目コウガイビル亜目コウガイビル科コウガイビル属
長さ 10cm~1m以上  重さ 軽い

プラナリアのなかまであり ヒルのなかまではない。
くさむらや いしのしたで ときどき はっけんされる。
おなかにある くちで ナメクジを とかしてたべる。



変な生き物がいるときいてやってきたよ。
わくわく。ぬめぬめ。




記載台と笄蛭。
出会わないはずの二人が、出会った。


KGB、期日前投票所に行く!の巻



続きを読む
