06 | 2017/07 | 08

並ぶと戦隊っぽい 

2013_01280013_convert_20130202125327.jpg


今年もコロコロ猫作りました。




2013_01280021_convert_20130202124612.jpg
2013_01280022_convert_20130202124729.jpg
2013_01280023_convert_20130202124807.jpg
2013_01280024_convert_20130202124915.jpg
2013_01280025_convert_20130202125203.jpg




画像が多いので追記に載せます。
続きを読む

窓際のニャンコちゃん 

猫展(マタタビカフェ展示)が終了し、作品が我が家に帰ってきました!



2012_01230058_convert_20120408215323.jpg




マタタビカフェはカフェとして利用できるだけでなくパンやケーキの販売や
パン教室等も行なっているお店です。
今回の猫展は、おなじみのくさ笛に加えてこちらにも作品を置かせて頂きました。















私が展示した作品は4点。
小さい絵が2点とコロコロ猫2点です。





img257_convert_20120408220041.jpg
『やきいものメディチ』
B6 画用紙、赤ボールペン、黄蛍光ペン







おはなねこメディチは秋になるとしっぽに焼き芋ができます。








img259_convert_20120408220120.jpg
『オープンホスピタル』
B6 画用紙、赤ボールペン、黄蛍光ペン







「オープンホスピタル」っていうのは病院内で見学、体験が出来るイベントです。
オープンキャンパスの病院版みたいな。
これを描いていた時期に父の職場でそれがあったので。
ちなみにそのイベント行きましたがドクターヘリがかっこよかったです。









2012_01230047_convert_20120408215047.jpg



展示した様子はこんな感じ。
行った人は見つけられたかな?w












一方そのころコロコロ猫は…






2012_04080040_convert_20120408222902.jpg
『コロコロ猫~うるしちゃん~』
掃除用のコロコロするやつ(16cm用)、ジェッソ、オイルパステル














2012_04080041_convert_20120408222658.jpg





今回はオイルパステルで描いた子を出展。










2012_04080042_convert_20120408222822.jpg







お尻の方にお花があります。…おはなねこ!?









2012_01230046_convert_20120408215223.jpg



こんな風に窓際に佇んでいました。














2012_04080036_convert_20120408223315.jpg
『コロコロ猫~ろここちゃん~』
掃除用のコロコロするやつ(16cm用)、ジェッソ、オイルパステル










2012_04080038_convert_20120408223133.jpg







コロコロ猫のろここちゃんって早口言葉みたい。









2012_04080037_convert_20120408223154.jpg





お花があります。しっぽに生えているわけじゃないので多分おはなねこではないです。









2012_01230052_convert_20120408215256.jpg






この子も窓際に居ました。
作品を置くと考えると意外な場所だけれど、この子達が居るには自然な場所かもしれません。







2012_01230050_convert_20120408215130.jpg





遠くから見るとこんな感じです。
いいじゃないですか、猫が居るみたいで。
これこそギャラリーではなくカフェだからできることですね。





コロコロ猫ちゃん達は小さいお子様が遊んでくれたみたいです。
小さい子が遊んでくれるのだったら、もうちょっと丈夫にできたらいいなと思いました。









2012_01230061_convert_20120408215342.jpg




2ヶ月って結構長いですね。遥か昔のような気分。
この展覧会で関わった方々、ありがとうございました。
続きを読む

牛のお墨付き 




2011_07090066_convert_20110709214610.jpg



寝る前にコーヒー牛乳を飲んでいて思ったんだけれど
コーヒー牛乳を作った人はコーヒー牛乳が美味くできたら
コーヒー牛乳に酔いしれながらコーヒー牛乳飲むのかな




2011_07090058_convert_20110709215633.jpg




あるいはコーヒー牛乳のパッケージを作った人が
コーヒー牛乳のパッケージに酔いしれながらコーヒー牛乳飲むのかな
コーヒー牛乳を肴に酒が飲めるかな




2011_07090064_convert_20110709214542.jpg






クリマで手に入れたスーベニールさんのアクセサリーに影響されて樹脂で何か作ったらこうなりました。

ふげんじっコウガイビル 

「明日やります」は、明日絶対できない魔法の言葉。
いきなりやった方が上手く行くことの実証でもしようと思ったけれど
思った以上に予定通りできなくてびっくりした。
不言実行かくあるべき。



2011_03120010_convert_20110321172846.jpg

2月生まれのチョコちゃん。





2011_03120015_convert_20110321172906.jpg

女の子です。





2011_03120009_convert_20110321172723.jpg

店長さん作、毛沢東に会いました。





2011_03120011_convert_20110321172939.jpg

こんにちニャン。




2011_03120022_convert_20110321172755.jpg


みんななかよしんごうき!







続きを読む

きょうもにゃんこ 

DMに載っていたのは、この子達なのでした。

2011_02010028_convert_20110206171429.jpg
『猫コロコロ』
掃除用のコロコロするやつ(16cm用)、アクリル絵の具






2010_11090037_convert_20110206171700.jpg

実は以前にも作っていました。
顔全然違っててびっくり。






2010_11090034_convert_20110206171627.jpg

掃除用のコロコロするやつを見ると、もう猫にしか見えません。







_convert_20110206171544


私が言うのもアレだけどかわいい。








2011_02070027_convert_20110206171808.jpg







2011_02070029_convert_20110206171909.jpg