10 | 2017/11 | 12

4人いるとバンドみたいだったから14人だとオーケストラなんじゃないの 

2013_02240015_convert_20130713020719.jpg



今日はちょっと暗めの話をするので読みたい人は追記からどうぞ。



2013_02240009_convert_20130713020825.jpg



それ以外の人は電柱と鉄塔をお楽しみください。





続きを読む

  ヨ 

2012_08130012_convert_20120902225809.jpg




肩が治ってきたとか言ってたけど
治ってませんでした。




2012_08130011_convert_20120902225751.jpg




今度は頭に注射を打ったのでそれが結構効いてるので
今のところ大丈夫です。
生活する上で色々なものが原因になってるけれど
やっぱりパソコンやってるような仕事が一番肩に負担かかるよね。




2012_08130010_convert_20120902225726.jpg




まあそれももうすぐ終わっちゃうらしいんだけどね。
会社全体の問題だから、首のせいでクビではないよ!




2012_08130009_convert_20120902220209.jpg



あとこの前お祭りで当てた自転車は黄緑色にカマキリが寄ってくるから大変でした。
あいつら草のモノマネしながら睨んできてこわい。

  ウ 

2012_07220008_convert_20120725222330.jpg

2012_07220010_convert_20120725222518.jpg

2012_07220011_convert_20120725222544.jpg

2012_07220012_convert_20120725222624.jpg

2012_07220013_convert_20120725223359.jpg

2012_07220014_convert_20120725223431.jpg




2012_07220017-2_convert_20120725223455.jpg

2012_07220020_convert_20120725223523.jpg

続きを読む

よし、久しぶりに日記みたいなの書こう 

今日、祖父母宅からとうもろこしを頂いたので生で食べました。
新鮮で野菜独特の甘みがあり美味しかったです。

なので先日同じ会社の方々と女子会をしたことを
とうもろこしを交えてお伝えします。





2011_08100002_convert_20110810230552.jpg

私の通う職場はかなりの大人数ですが、最近になって仕事のグループが定着してきたので
そこの方々と帰りにお食事に行きました。






2011_08100009_convert_20110810230902.jpg

会場は、会社から割と近い場所にあるビルの2階でした。
そこは昔から見慣れていた建物で、レンガでできていて素敵だなといつも思っていましたが
中にはお洒落なレストランがあったんですね。
大きくなってから解ける謎って多いから長生きすると良いですね。






2011_08100004_convert_20110810230636.jpg

それから皆でこんな風に座りました。
1名方向が違いますが横にも並べますのでご安心を。






2011_08100013_convert_20110810230808.jpg

なんで一人動いていたかと言うと
お店の人の粋な計らいでこんな感じの変わった椅子を1つおまけで用意してくださったのです。
ドーム型の中に座れる形で、座ると周りの音が聞こえづらくなります。
あれなんであったんだろう。でも座るだけで楽しいのだからあっていいよね。






2011_08100008_convert_20110810230700.jpg

白ワインで乾杯したら順番に料理が出てきました。
手が込んでいて美味しい料理でした。
スープもお肉も美味しかったけれど、あれって実際のところ何料理だったのだろう。
きっと大きくなったらわかるのだと思います。






2011_08100005_convert_20110810230736.jpg

話はかなり飛んで二次会は全国に数あるワタミグループの内の一店でした。
私だけ年齢確認されました。お約束か。






2011_08100001_convert_20110810230525.jpg

そんな感じでたのしかったしおいしかったです。
あんまり飲んでないので歩いて帰れました。やればできるんだよ。とうもろ女子。

自転車の鍵が壊れた!!Part2 

これまでのあらすじ~

どこに自転車を置いても危険な場所、大学近辺。
まさか自分のは大丈夫だろう、鍵も付いてるし…。
そんな気持ちも崩すかのように自転車の鍵は何者かに破壊されたのであった。
運よく盗られまではしなかったものの、怒りと悲しみが消える事は無かった。
許せない。
私から所有物を奪おうなんて、百万年早えぇんだよ!!!
今度の鍵は凶器すら歯が立たないような頑丈な鍵つけてやるんだから!!!!

そんなこんなでバイク用の頑丈な鍵つけて
錠に鍵を差し込んだまま運転してたら籠の中で鍵部分が折れました。



鍵を差し込んだまま運転するからいけなかったんだわ。
そこに気をつければ、今度は大丈夫なはず。
だと思ったのに…。


2010_07020005_convert_20100703121136.jpg


鍵をロックする部分と差し込む部分が別々になっちゃいました。
籠の中に入れて運転してたらその衝撃でネジか何かが取れちゃったのかと思います。
いやいやおまえいやおまえ…。
私の自転車を守るのに私及び自転車に壊されてどうすんのよ!!
悪の心に立ち向かうのに日常の衝撃に負けて、鍵としてどうなのよ!

それにしても、自転車の籠の衝撃って結構強いのか。
歴代のキーホルダーもそれで全部取れてしまって
結局ヒモだけになっちゃったし。

あと、応急処置に付けた100均の鍵がなんだかんだで一番使えてます。
案外弱そうなやつが一番長生きするのかも。



続きを読む