06 | 2009/07 | 08

静岡はサッカーが盛んだから 

つい先日まで、お昼に『僕の生きる道』の再放送がやってました。
何度観てもいいですね。
夕飯を作りながら観ていると
タマネギのせいなのかドラマのせいなのかわからなくなります。
いずれにせよ、包丁握っているときに視界が悪くなるのは困りますが。

一通り観終えた夜、夢を見ました。
草薙さん扮する中村先生が「みんなで放課後サッカーをしましょう」と言い出したんです。
実際ドラマでは合唱のはずなのに。

あんまり夢の内容覚えていませんが
もし合唱ではなくサッカーだったら、ドラマの内容も評価もガラリと変わっていたでしょうね。

僕の生きる道~サッカー編~
中村先生は小学生の頃、サッカー選手になりたかった。
しかし人生80年計画により、無難な道を行こうと高校教諭になる。
28歳にして、ガンを患っていることが発覚。
本当の意味で生きたいと思った中村先生は
なんだかんだあってみどり先生と付き合い、
思い出のサッカーコート(草薙総合運動場)にて結婚式を挙げる。
二人は、これからやりたいことをやり尽くそうと決める。
そのうちのひとつがサッカーだった。



さわやかスポ根ドラマになった。
クラスの皆が選手で、先生は監督なんだろうな。

だけど、もし私がそのクラスの生徒だったとしたら。
球技苦手な私は、いかなる理由を知っても参加しないと思います。
情に流されるほど軽い苦手度じゃないのよ!
でも、合唱は率先して参加します。
内容次第で、情が厚い子にも薄い子にもなります。
中村先生の伝えたいことも、私自身も、どちらも同じなのにね。
内容って大事。


2009_07300024_convert_20090730203343.jpg
このキャベツ、びっくりするほど重かった。小さいくせに。水も弾くし。

日食待子 

2009_07220031_convert_20090722180508.jpg



2009_07220068-2_convert_20090722181327.jpg



2009_07220034_convert_20090722180555.jpg



2009_07220045_convert_20090722180714.jpg



2009_07220043-2_convert_20090722180646.jpg



2009_07220081_convert_20090722180818.jpg



曇ってくれたおかげで直視できました。
太陽見るためのメガネ買った人たち、日食過ぎたらどうするんだろう。
あと、空を見続けていたら首が疲れるし
近所でお昼に魚介類焼いてる家があって磯臭かった。
私はいそいそと待子さんでした。

あなたの嫁はわたしのペット 

『のんびりココアの漫筆集』さんとリンクしましたーーー!!

緑KGB_convert_20090718113623



たーーーーーー!!!!!



ひよこ


たーーーーーーーーーー!!!!



ひよこKGB_convert_20090718113556



たーーーーーーーーーーーー!!!!!!



ブログやるならFC2ブログ_convert_20090718113732

FC2キャラクター受賞も夢じゃないほどぬめぬめしています。
続きを読む

はいけいこのてがみ~♪ 

2009_07120004_convert_20090712122136.jpg
F6号 油彩、キャンバス


2009_07120007_convert_20090712122202.jpg





今回はFC2ブログ関連のネタなのでわかんない人はメンゴ☆

最近、訪問者リストが進化して訪問した時間がわかるようになったことで
訪問しづらい人が出てきたとか何とか風の噂で聞きました。
だが*あかね*は咎められるような立場じゃないんで
授業出なかろうが仕事サボってようがリストラされてようが構わず
24時間受け入れるんで気にしないでこのブログにおいでませ!
サボったっていいじゃないか、人間だもの。
そもそも何時に来たとかどうでもいいし
でも、サボりすぎて退学orクビにならないでね。
このブログを見すぎたせいで退学になりましたとか残念すぎるから。
せめてムキムキになったとかにしてください。


あと、トラックバックテーマ担当の水谷さんはギャバン好きなんだな。
次のトラックバックテーマは「男なんだろ?」かな。

続きを読む

M-1でもF-1でもない 

突然ですが皆さんにお知らせです。

2009年8月に愛知で開催される A-1 Grand Prix 2009 に参加決定いたしました!
(ググってもモータースポーツとか農業とかばっかり出てくるから見つからないよ)

+CAT展の時にお会いした展覧会プロデューサーの方からお誘いいただいたイベントです。

「A」というテーマに沿った作品がこぞりまくりです。(約30人分)
詳しいことはまたお知らせしますので、よかったらいらしてください♪

実は、このイベントのために設立されたブログがありまして
参加する人はそこに記事を書き込めることになっています。

私もIDとパスワードを教えてもらえましたので書き込みまくろうと思っています。
何やら、不適切な記事は消されるらしいので気をつけねば。
良かれと思って書いたことが消されたら困るので
具体的に不適切なことを教えてもらったら書くつもりです。
不適切ギリギリな記事で行こうかしら~ウフフ(´∀`*)

メインブログでは書けないことを書くためにもう1つブログを設立したりとかありますが
そんな感じでここでは書かなそうなことでも書こうかなとか思ってます。
最も、ここで書けないことなんてそうそうないんだけど~w
まだ見ぬ人や同級生ばかりでなく親戚まで見ているけど気にしない~♪

あ、記事の冒頭で「どうも、不倫ボクロが両側にある*あかね*です」みたいな
ベタな入り方したことないからやってみよかな。

食べてもいないのに「ベーグルたべました(*´∀`*)」って言ってみようかな。

他は…まぁいいや、上記はやりませんよ多分。
というわけで、A-1のブログも興味あったら見てくださいな♪

A-1 Grand Prixのブログ


A-1 Grand Prix 2009

会場……ArtSpace A-1
      名古屋市中区栄1-24-28
時期……2009年8月18日(火)~8月23日(日)
      11:00~18:30 最終日は17:30終了


*あかね*は8/22(土)に行こうかなと思ってます。パーティーあるから。

どこかにてきがいるとおもうとせいかつしづらいぜ 

やあみんな、KGBだよ!そしきじゃなくてコウガイビルのほうだよ。
きになるひとはググってね。ただし、ぬめぬめしたむしへいきなひとだけね。せきにんはおわないよ。
*あかね*はなにものかによってメールでいやがらせをうけて
せいしんてきくつうをうけたからかわりにこうしんしたよ。
あちきのメールボックスはけがされちまったってうつろなめでいってたよ。
さっきスパムコメントにすらビクッてしてたよ。
ほんと、めいわくメールするひまがあったらうみべのごみひろいしろよ。
であいもとめるひまあったらドナーとうろくしろよ。
いってきものこらずてんてきしろよ。
ごめん、くさってるからつかいものにならないよな。


*このエントリは、ブログペットの「KGB」が書きました。

続きを読む