07 | 2009/08 | 09

え~~~ 

2009_08270011-2_convert_20090827200640.jpg
『A顔』
F20号 油彩、キャンバス


A-1グランプリ2009のテーマは「A」でした。
え~。え~。え~。


誰かに似ている。




短い期間だったけれど、卒業式を終えたような感覚になるほど濃密な時間でした。
そんな中で出会った作家さんのHP『kiriekiri キリエキリ』さんとリンクしました!
A-1グランプリで得たことの1つですね。


詳しくは知りませんが、
A-1グランプリは2010年も開催することが決定したらしいです。
私も次へとがんばりませう。

作品No,32 

A-1 Grand Prix 2009、終了いたしました!
開催中、250人以上のお客様がいらっしゃって
平日は行ってないのでよく知りませんがとても賑やかな展覧会になりました。

来てくださった方、暑い中本当にありがとうございましたm( _ _ )m

今まであんま言ってませんでしたがこの展覧会、実は
投票制で1位になった人が無料で個展できる権利を得られるんです!


結果は…


まぁ、1位になれませんでしたけど。そこはもう別にいいです。
投票制って難しいねなんて、かすってもいない私が言ったってしょうがない。



具体的な次の足がかりとしては得られていませんが、
得たものはたくさんありました。


優しい人たちと出会えて仲良くなれたし、

全体で比べると少なくても、私の作品を気に入ってくださった方がいらっしゃったし。

やっぱり、人数とか関係なく心から楽しんでくださる人がいることが嬉しいです。


今回の展覧会はスカウトによる参加がほとんどだったので
特に個性の強い作品が多かったです。
その中に入ったら、個展やりたいって気持ちがより強くなりました。
大勢の中の一人だけじゃなくて、もっと部屋全体を自分の作品で支配したい。
ってなわけなのでこれからはそんなことも本格的に考えなければ。



でも、本当に楽しかった。
メンバーの人たちとは2、3回しか会ってない上に初対面で迷惑かけてしまったのに
すぐに打ち解けて朝まで飲み明かしちゃったよw
大丈夫、今回は酔いつぶれなかった!ww
でも最終日は全然寝てなかったのでギャラリーのソファーでウトウトして
寝ている間にこんなことになってました。


2009_08230205_convert_20090825010052.jpg


起きたら見知らぬ場所にいました。
どうやら私は搬出されていたらしい。




ウソです。

作品は次回載せます☆

えかきうた 

えかきうた1のコピー
えかきうた2のコピー
えかきうた3のコピー



いーの!だめの?はアクセスが五桁目に突入しました。
皆さんありがとうございます。
またキリ番自分で踏んでしまったのだ(・e・)


それはそうと、驚いたことがありました。
今週のレッドシアターの中のコーナー、ホワイトシアターに
リーゼントが燃えている彼にそっくりの人が出たんです!!!

ひょろりんずというコンビのよろこんで佐藤さんというらしい。
ググってみたらリーゼントの写真がなかったけれど恐らくよろこんで佐藤さんです。
あまりにもそっくりで、ドッペルゲンガーかと思って死ぬかと思いました。
実写化されたみたいでなんか嬉しいので、しばらくあの髪型でいてほしいです。
そして何度か美しく燃やしていただきたいです。

漢ならガッツで 

K-1大好きな弟が羨ましがるのを期待して
「くぇ~わんグランプリに出るよ!」と言ったら
「うさんくさっ!」って言われました。


もうすぐA-1 Grand Prix 2009開催なので、地図載せまくります。

map.gif



これでもうわかりまくり!と思いきや、結構わかりづらい場所にあるので
DMの地図も載せときます。



img026_convert_20090816232749.jpg



余計わかりづらいですね。
なので、手書き地図も載せときます。



img025_convert_20090816232640.jpg


これでもう、超わかりまくりですね!


伏見駅方面から行く場合は、木の生い茂る白川公園を頼りに
まっすぐ歩いてたどり着くバイパス下の黄色い建物を目指しましょう。

大須観音駅方面から行く場合は、木の生い茂る白川公園を頼りに
まっすぐ歩き、歩道橋を渡るとたどり着けます。

名古屋駅から徒歩で行く場合は、ちょっとばかし歩くのでガッツで行きましょう。
ヒールの高い靴で行くと足の皮が剥けます。

大体、白川公園を頼りに黄色い建物を目指して行くと着けます。
方向を間違えなければ。


ちなみに、白川公園内には名古屋市美術館がありますが
残念なことにA-1グランプリ開催中はお盆休みで開いてないみたいなので
ギャラリーと美術館のはしごはできなさそうです。
(愛知県美術館もお盆休み)


よし、これでみんな迷わず行けますね。
明日、搬入してきます。私もきっと迷わず行けます。


追記:階段を上って2階が入り口、3階まで展示があるのでお越しの際は足元にお気をつけください。

今も余震あった 

~緊急速報的なもの~

本日午前5時過ぎ、私の住む静岡県で震度6弱の地震が起きましたので
個人的予定を変更して緊急地震レポートをお送りします。


結論から言うと無事でした。
っていうかなんのこっちゃない。
部屋が散らかるくらいで済みました!
心配してくださった方、ありがとうございました。

我が家の被害は
私の大事にしてたガラス瓶が一本折れたのと
私の持ってる漫画『ぼくらの』が絵の具まみれでバーミリオンになったことくらいでした。
普通に読めるけど、古本屋に持っていったらアンインストールされちゃうね☆
あと、BSアンテナが傾いただけ。

ものを戸棚に敷き詰めていれば6弱くらいでは落ちないみたいです。
そんなこんなで、静岡市の人家のほとんどは被害が小さく済んだようです。



img022_convert_20090811200408.jpg



ただ、高速道路と駿府城は被害が大きかったみたいですね。
多分、地震に弱い作り方だったと私は思うんですよ。
例えば駿府城の石垣は、規則的に並んでいたから崩れやすくて
作られた当初から地震が来たら危ないかもって言われていたそうですし。
あれ?規則正しい石垣が崩れやすいとしたらインカ帝国とかってどうなるんだろう?

地震が来ても何事もなく過ごせるのは、そこにある建物が地震を想定して作られたから。
今回の地震は、建物の安全性が試された災害のように見えました。



img023_convert_20090811200435.jpg



ニュースによると、今回の地震は東海大地震とは別で
東海大地震は今回の10倍くらい大規模らしいです。
こわいね~。

でも、考えようによっちゃ今回の地震で
東海大地震が起きなくなるようなプレートの位置になったらいいね~って
話も出てますし、大きな地震来ないといいね~。
素人の考えなんで真に受けないでね☆



~おまけ~

今日、怖かったものランキング

1位   ベタだけど最初の地震

2位   あの状況ですぐに二度寝したヤツ

3位   耳元で蚊が飛んだ

僅差すぎて悩んだ。

スルメ小学生 

遠いけど金沢21世紀美術館行ってきました。
うちの車が疲れたって言ってます。

今、「愛についての100の物語」が開催中です。
愛かなぁ?ってものも多かったけれど、すごく楽しいところでした。
『立ち往生』は文章自体の無意味っぽさが強いのに
大勢の人が本当に立ち往生しちゃってて面白かったです。
あと、いっぱい窓あるのとか毛糸も素敵でした。


この展覧会には、このブログとリンクしている村田仁さんが参加しています。
土日だけって聞いてましたが、行ったとき奇跡的に居ました。
神出鬼没に徘徊して、詩を朗読したり書いた詩を置き去りにしていました。
木曜日に行ったのに、まさかいるとは思いませんでした。ホントよ。

「2時間で恩人ってことは、つまり2時間で飲みすぎたってことだよね」
って言われました。
全くその通りです。すいません気をつけます。



2009_08080025_convert_20090809225801.jpg

続きを読む

初対面から約2時間で恩人 

A-1 Grand Prixの交流会に行ってきました。


最後ら辺、ほぼ気絶していたのでよく覚えていませんが
参加する作家さんたちにすごく迷惑かけてしまったことと
作家さんたちがすごくすごくすっっっごくいい人たちだということはよくわかりました。
家に帰ったら、弟に叱られました。

このすごくいい人たちがいなければ、無事に帰れなかったかもしれません。
だから、参加する作家さんたちは恩人です。

この恩は一生かかって返せるかわからないけれど
困っているときは是非ともお助けしたいと思います。

img021_convert_20090804182129.jpg

そんな、すごくいい人たちいっぱいのA-1 Grand Prixに皆さんお越しください!