10 | 2009/11 | 12

 


店の商品で思いつき 

img030_convert_20091128003211.jpg

世界中の小銭よ、我がてのひらに集まり給え!!


片手で使える小銭入れ。
特殊能力さえお持ちであればこのように使えます。

ばななななななななななな 

おなじみの、れんげちゃんが作ってくれた青空バナー。





空らしくてとっても良いけれど
選択できたらもっと良いんじゃね?というわけで色んなバージョン作ってみました。






夕焼けver


夕焼けver






夜ver


夜ver





あしあとver


足跡ver





かぼちゃ先生ver


かぼちゃ先生ver





試作品だからクリックしてもぬめぬめしません。

追記:ここはこうしてほしいとかあったら言って下さいね☆ぬめぬめするのはムリです。
追記2:誰にも気づかれないくらいこっそり画像摩り替えました。
    もう、粗いこととか気にしなくていいのだ!

【作品】おまけあり 

2009_11070106_convert_20091112000315.jpg
S20号  油彩、キャンバス






2009_11070063_convert_20091112000234.jpg
13×13cm  セロファン、ペン

『その家が飛んだ理由』

















2009_11070107_convert_20091112000352.jpg
S6号  油彩、キャンバス






2009_11070067_convert_20091112000431.jpg
15×11cm  紙、ボールペン

『現代っ子の秋』
















2009_11070069_convert_20091109010015.jpg

  

2009_11070068_convert_20091112000527.jpg
60×30cm  プラ版、ガラス棒













青空の下、飾られた作品達でした。
出したり仕舞ったり、大変だったと思うけれどありがとうございましたm( _ _ )m




続きを読む

【3日目】またブログでね~って言える 

3日目は、メンバーも増えて少し賑やかになりました。


2009_11070104_convert_20091108233101.jpg


華やぎさんのラクダかダチョウかラクダさんかな~(ぇ
猫さんに夢中になってますが、
この子は『月の砂漠』に合わせて動くらしいです。


2009_11070101_convert_20091110235246.jpg

この子を動かしてるのは私でした。
…誰がショートさんだw

十字架を掲げて黒魔術でラクダかダチョウの魂を憑依させています。
嘘です。
でも、動くとダイちゃんが威嚇するほど生命感あります。
(知らない人の為に解説すると、ダイちゃんは先生のトコの大きい犬さんです)



この日はNHKのロケが付近で行われるから、
もしかしたらここに来るかもしれない。
そう思って、もきゅもきゅしながら待っていましたが、来ませんでした。
私のいない間に新聞やテレビの取材とか来てたみたいだけど
私は縁がなかったみたい。
でも、色んな人に会えたからいっか。取材より重要w


2009_11070111_convert_20091108224929.jpg


会えなかったユウさんのスケッチブックにメッセージを残しました。
この似顔絵は何度見てもニヤニヤしてしまう。
私が描いてる途中も手が震えてしまうほどでした。
あ、ユウさんと大門先生のとこのブログリンクしました~。



そんなこんなで、かなり濃密な3日間を過ごしました。
私が京都にいる間、気を遣ったことと言えば
二日酔いでも美味しいものを食べるってことくらいでしたw
与えるより与えられることの方が多かったな。
形あるものも、ないものも含めて。


年代や地域や趣味も様々な人達にいっぺんに会いました。
今までの生活では触れられなかったであろう事や考えも知りました。
色々知ったけど、私はその時会った人達も犬も猫もハトもみんな
幸せであってほしいと思います。
誰がなんと言おうと、どう思われようと、そう思います。

私は大したことしてなかったかもしれませんが、感謝の気持ちはものすごいので…
ありがとうございました!!!




続きを読む

【2日目】めぐりあい夢宙 

*変わる前に自慢しとこうコーナー*

今『夢宙の会』でググったら、このブログが一番上に出てきた!
そんだけ。すぐ変わるっしょw


2日目は、私のブログを見て
ザンデさん、絵師画師さんが来て下さいました!
どうもこんにちはと言わんばかりです。

2009_11070070_convert_20091109232349.jpg
                                       *画像はイメージです


今までの展覧会では、時間が合わなくて
このブログを見てきてくれた人達がいても会えなかったりしたので
今回会えてすごく嬉しかったです!


「わざわざ遠くまでくるのはなぜか」
大門先生が私に言ったこと。
出品する側の私にはメリットが多すぎるから来ても不思議じゃない。
でも見に来てくれるってことは、すごいことだと思う。



2009_11070108_convert_20091109005946.jpg



一緒に話したりご飯食べたり、文字だけでいつも会っている皆が集まる不思議空間。
内側から知っているからこそ味わえる楽しさがありました。
多少緊張はしてたかもだけど、もう慣れたから次はもっと楽しめる。
そう、次はきっとあるから。


夢宙の会はブログを通じて笑顔を広げていく会。
一緒になんかやりたい人とかは是非おいでませ。
今なら年齢層高いから若者は歓迎されますよw
大丈夫、変な薬とかないから。



2009_11070040_convert_20091109235107.jpg


まぁ、もし誘われても興味が無かったら
ソラ使ってりゃええずら~!(静岡弁)
はい、これが言いたかった。


次回は3日目!

【1日目】記憶と眼鏡の崩壊 

2009_11070050-2_convert_20091108232152.jpg


八幡市のさざなみ公園にて展覧会。
情緒ある橋のそばでは


2009_11070105_convert_20091108231159.jpg


こんなことになってました。
じっくり作品載せるのは今度ね~♪




色んな人に会いました。
普段の生活では絶対に会わないであろう人達がいっぱい。
ブログ上ではよく会ってますけどねw


泊まる場所が無く困っていたところ、
みらぴんさんのお家に先生夫妻れんげちゃんと共に泊まらせていただきました。
旅館だったお家だそうで、快適な場所を提供してくださいました。
娘さんも私の絵を気に入ってくださったし、トマト入りおでんもすごく美味しかったです。
そんな素敵な場所で


2009_11070057_convert_20091108224751.jpg


娘さんに描いてプレゼントした絵。
だけど、これから先の記憶がない。
この後、仕上げをして更にもう一枚デジカメと携帯で写真撮ってるんだ。
でも、全く記憶が無いんだ。
この次の日以降、
身に覚えの無いものを毎日一つずつ見つけることになり恐怖する…。
っていうか、意識の無い自分が発揮した行動力が謎過ぎる。

「仕上げよう」って気持ちが本能的に働いて
無意識の間に色々やってたのかもしれない。

かっこよく言ってみても、酔っていただけなんだよな~。
かっこわるぅorz


でも、こんな私でも受け入れてくれる皆さん。心広すぎだ!
反省の念を込めて今後しばらくは酔い過ぎないようにします。
ちなみに残ったお酒は静岡にてスタッフが美味しくいただきました。



あと、車で移動中に窓の外をガラスから至近距離で見ていたら
車が揺れたときに眼鏡の鼻のトコにかかるアレがガツンとなって折れてしまいました。
おかげでワンデーアキュビューをツーデイ使うことになりました。
取りはずした時の裸眼は真っ赤になっていたわけで
これが世に聞く天元突破というヤツなのだろうなと思いました(違


次回は二日目!
