11 | 2009/12 | 01

 


発光グルメ通り 

やぁ、みんなげんきかい。
ボクはいつもなめくじをたべているけれど
みんなはなにをたべてるのかな?

それをしらべるために、ボクはとうみんしたいきもちをおさえて
さむいこうえんにひそんでにんげんかんさつをすることにしたよ。


2009_12240002_convert_20091224221816.jpg


ひるまはぜんぜんいないのに
よるになったらこうえんににんげんがあつまってきたよ。

そうか

にんげんは、ひかりをたべているのか!


2009_12180033のコピー_convert_20091224222157


ためしに、みずべでういているひとにきいてみたよ。


2009_12250033のコピー_convert_20091224222238


やっぱりそうだった!
にんげんはひかりをたべるために、よるのこうえんにあつまっていたんだ。


おそらくしくみはこうなっているのだろう。


img042_convert_20091224222307.jpg

こんど、がっかいではっぴょうしよう。


じんじくむがいだから、あんまりちゅうもくされないボクだけれど
ボクはにんげんのせいたいをくまなくけんきゅうしているよ。

みんながおいしいひかりをたべられますように。
メリークリスマス!

(このエントリはブログペットのKGBが書きました)




続きを読む

WEB宣伝担当になった 

だから宣伝しまくる!!!



img041-2_convert_20091215211434.jpg



今年度も猫展やります!
猫好きが集まって行われる猫だらけの展覧会『+CAT』です。


そもそも「+」ってなんなの?って話なんですけれど
実はちゃんとした由来がありました。

あなたの生活に、何かに、猫をプラスしてみませんか?

ということだったんですね~。私、最近になってはじめて知りました(爆)
そんなコンセプトも振り返りつつ5年目の猫展をやります。
前回は7人だったけど、今度は4人なの。
人数は少ないけれど、みんな見ての通りそれぞれパワーアップしているよ!
私の作品浮いてるけどねwww



+CAT

場所:ギャルリーくさ笛   愛知県名古屋市中区栄3-7-22 栄3パーク2F
  時:2010年 1/27(水)~2/1(月)   11:00~18:30(最終日~17:00) 





多分、今度もらんどせ(ryで平日行きます。
初日、最終日は居るかも。
猫好きに悪い人は居ないから大丈夫!

いろんな人に会いに行く、冬。 

色んな用があって名古屋に行ってきました。
この前ガツンてなって折れたメガネの修理とかね、個展めぐりとかね、漫画渡したりとかね。
とりあえずキクチメガネは静岡店を作ってください。


2009_12090002_convert_20091212215703.jpg


上の写真はリンクもしているいしかわゆかさんの作品。
今オープンしたてのギャラリーで個展やってます。
まわりのもじゃもじゃは全部紙ですってよ!切ってるんですってよ!
初の立体作品らしいけれど、絵のときと共通した彼女らしさがありました。


同じ大学だった子の個展も見に行ってきましたが、
本人はインフルエンザで来れなかったそうです。残念。
ただ、卒業してからどんな風だったかは絵から感じ取れました。


あとは担当さんに飲食店で原稿渡す漫画家ごっこしてきたりしました。
今年度中にその漫画が雑誌になるらしいけれど、どうなるだろうな。
それで、最近の大学の人達の様子も聞いたりしました。
私の見えない場所でも、世界は動いているんだなぁ。
そしてみんなそれぞれ苦労してたり延長戦してたりなわけです。
私の状況は結構恵まれているのかもしれない。
だから私の生活に不満が出るとしたら、それは確実に私の所為である。

私の今の状況は、猫展が近づくと同時に鞄屋さんが忙しくなるって感じですね。
年末はほとんど働きます。
猫展のDMも届いたので次回アップします!
みんながすごくてわたしがやばいかもしんないよw



そんなわけなので、キクチメガネ静岡店オープンを願って一曲詠います。

ふちメガネの歌

ふちメガネっていいよね~♪

縁のあるメガネっていいよね~♪

何がいいって、くまとか目立たないし~♪

メガネしてますって感じだし~♪

痛い男子は知的に見えるし~♪

目立たない女子はメガネっ娘属性になれるかもしれない~♪

どっちかっていうとセルフレームが好き♪

だって、ゆがみにくいから~♪

だから早く修理して~♪

そして静岡店オープンしておねがい♪

できたら郵送してねふちめがね~♪

美容院に言ったら予約の時間30分過ぎても誰も居ないハプニングがあったけれどその話はよしとしよう 

『スズキリスケッチ』さんとリンクしました。
ぬいぐるみを作る時間を短縮するために、縫う箇所を減らすという方法を見て
なるほど!と思い私もやってみました。

2009_12080074_convert_20091207234131.jpg

さらりとくるみ過ぎて、中からもう一人が出てきました。
自分の中にあるものは、綿ではなくもう一人の自分。




話は変わりまして、先日いとこの結婚式に行ってきました。
花嫁さんがいとこのお姉ちゃん。
それでいて、花婿さんも遠い親戚らしい。
初対面がほとんどだけれど、親戚だらけの結婚式となりました。



2009_12080061_convert_20091207234644.jpg


もちろんチャイナで行きました。
チャペルでチャイナは浮きますね。字は似てるのにw

結婚式に出席したのは幼稚園の時以来。あれからもうすぐ20年前になるのか~。
なんていうか、結婚式っておまじないみたいですね。
神様が生活に密着していようがいまいが
幸せな家庭を築くためによくわからない儀式をするところとか。
誓う対象として神様を選ぶのが多数派。
最近は人前結婚とかもあるらしい。
ということは、誓う対象さえ居ればいいんだ!!

例えば、江戸っ子に誓えば江戸前結婚。
カリコリして美味しい漬物に誓えば松前結婚。
両さんに誓えばこちら葛飾区亀有公園前結婚である。

神聖な場所でそんなしょうもないことばっか考えていました。
ともあれ、二人ともお幸せに。


2009_12080017_convert_20091207234239.jpg


お婿さんの友達がバーテンダーの方なのでカクテル作ってもらいました。
チャイナだけどパリジャン。
母に少し飲ませたらバスクリンみたいとか言いやがった。



いとこの結婚が決まってからと言うものの、
祖父が会う度に、あかねはまだかと毎回聞いてきました。
会場でもまだ言っていました。
会話内容の99パーセントはそれでした。
ついには妄想が肥大化したらしく、大学出て1年目なのに行き遅れ扱いしてきました。
全て華麗にスルーしました。
だが、私が25過ぎたらオバさんになって貰い手がなくなるような言い草はマジで許せん。
私は30過ぎたら20歳に間違えられる予定なのに!



2009_12080010_convert_20091207234415.jpg



そんなクソつまらん会話もある披露宴会場でも、素敵なものがありました。
上の絵は、お嫁さんの妹が作った席の札。
ディズニーが好きなお嫁さんの為に、彼女がディズニー尽くしの披露宴会場を作ったのでした。
皆が笑っている会場で、ただ一人お姉ちゃんの花嫁姿に涙した妹。
花嫁の次に綺麗な人が居るとしたら、それは彼女だろうと思いました。
