01 | 2010/02 | 03

高3まで続けた成果 

2010_02280006_convert_20100228224537.jpg
5×5cm 消しゴム


急に作りたくなって作っちゃった。
しかも丁度いいのがなくてソーダの香りつき消しゴム(公文でもらったヤツ)を使っちゃった。
こんなとき、やっててよかった公文式。


優しくされると切なくなる。冷たくされると 

もうすぐ免許を取ろうと思うので、住民票写しを手に入れるべく市役所まで行った。

身分を証明できるものをと言われ、保険証を提示。
でも、それだけではダメだと言われた。

学生証は?    …もう学生じゃないんですよ。
社員証は?    …正社員じゃないわよ、悪かったわね!
          (そんな風には言ってないから安心してね☆)

窓口の人は困った顔で、質問に答えたら受け付けますと言ってくださった。

なんとか住民票写しはもらえたものの。
本人以外の何者でもない私が目の前にいるのに
こんなにも身分を証明できないとは、世知辛い世の中だ。
どこかに所属してなきゃ自分を証明できないなんてさぁ。
しかも朝マックが10時28分に終わっちゃうなんてさぁ。
こんなのおかしいでしょ!!


だからね、市役所の帰りに白いバス見つけたから腹いせに…

献血してやったわ!!!!!!


一度やってみたかったから。
健康状態も問題ないし、血が滾ってるし。

しかもお昼のドラマ(再放送)で献血のシーンがあって

若かりし頃の渡辺裕之さん「助けてくれた君はまるでマリア様のようだった」

若かりし頃の高木美保さん
「かっ、勘違いしないでよね!ナイチンゲールをリスペクトしてやっただけなんだからっ///」

みたいなことを言ってたのを見て柳子様ツンデレ可愛いと思ったから。


今回が初めてだったんだけれど、マークシートや血圧、濃度を調べて全て通過して
普通に採血できることとなった。

右手の血管に管が繋がって、ゴウンゴウンって機械が回転して
バッグ内で血液がシェイクされながら増えていった。

こんなに採られて私どうなっちゃうんだろう!その後の状態が楽しみすぎる!!
そんなこと思ってたけどね。


採血が終わった後、しばらくソファで休んでいたら。



…あれ、私どこで寝てたんだっけ?


酔ってどこかで寝ちゃったのかな?やばいなぁ。


って言うか誰かが私を起こそうとしてる。起きれない。



ああ。私、気絶してたんだ。




貧血で倒れていた。
しばらく横になって、早く帰りたいから起き上がったけれど目の前が暗くなって
かれこれ1時間は狭いバスの中で休ませてもらった。
看護師さん達はすごく優しくしてくれて、血圧上がるまでジュースとお菓子いっぱいくれて。
車内のラジオでは古内東子さんの『誰より好きなのに』が流れていた。


帰り際、原因は「緊張してたんでしょう」ということになっていた。
緊張というよりはワクワクしてたんだけどなぁ。
あえてストレスがあったとすれば、
ジュースとタオルくれたお姉さんがなんか冷たい気がしたところだけれど。
あと、体重制限ギリギリだったし。とか言うと体重バレるwww


血はいつでも必要なもので、それでいてしょっちゅう採れるものでもない。
余計な血は流すもんじゃないね。


2010_02230007_convert_20100222235903.jpg


献血したその日は、怖くてもうできないかもって思ってたけれど
けんけつちゃんに「待ってるっち!」なんて言われたら、またやっちゃうかも。

この時期、クックパッドが重くなるとなんか笑っちゃう 

2009_11130016_convert_20100214001445.jpg

こにゃにゃちは、ギャラリー行きそびれたメディチにゃん。
小さすぎて*あかね*が忘れたから飾られなかったにゃん。
おのれ、貴様の顔で爪とぎしてやるわ!!!      にゃん。



お待たせしました、結果発表は追記からです!
前回の記事の問題やってから見てね!


続きを読む

わさびかエビフライ 

いきなりですが問題です。


img050_convert_20100213212702.jpg



あなたはリフォームしたての家に入ります。
さて、どっから入りますか?


①ドア
②1階の窓
③2階の窓
④煙突


答えは2010/02/14 19:00、つまり明日の午後7時に出ます!お楽しみに~♪

例えば羽蟻っているじゃん? 

会場風景の動画アップできました。
メンバー全員に了承を得た割には
あんまりうまく映ってない気もしますが^^;
なんか、高画質再生は有料らしいけど気にしないで~。


[広告] VPS





2010_01280034_convert_20100210124427.jpg
四つ切画用紙、水彩



今回は数が多いので
追記に作品がいっぱいあります。


続きを読む

しらすパイを店頭で写真だけ撮って去っていったサラリーマンは後で甘口・辛口2つとも買いなさい 

+CAT終了いたしました!
遠方や悪天候や極寒の中来てくださった方々
本当にありがとうございました!!!


思えば、ギャルリーくさ笛にたどり着くには険しい道のりだったかもしれない…。
この寒さや雨風により、こたつの中で心折れたかもしれない…!
時速270kmで移動したのに時間に間に合わなかったかもしれない…!!

そんな来れなかった人達も来れた人達も見れるよう、
会場内の様子を動画に撮っておいたので、もし上手くいけば次回アップします。
あと作品も次回ね。


2010_01280050_convert_20100204010319.jpg


やっぱり平日はのんびりだったけれど、きっと土日は賑やかだったはず。
私は見ていないけれど。

のんびりではありましたが、
その日はこのブログを見てきてくださった方にも会えたのでよかったです。
私も実際に話せて刺激になりました。ライフワークという言葉はとても合っている。


2010_02030015_convert_20100204011210.jpg
                にゃんかっぷはココで使ってる↑


毎年お客様にアンケートを書いてもらっていますが、
今年はDMをきっかけに来てくださった方が多かったみたいです。
今回の配置とかかっこよかったもんな~。(私が作ったんじゃないから自画自賛にはならん)


2010_02030010_convert_20100204204504.jpg
ココにも猫がいた。


会場内の有線が選曲できたので「猫の鳴き声」とかあったらかけたかったけれど
「鳥のさえずり」しかありませんでした。
あと「羊の数」ってあったけれど、聴いたらみんな寝ちゃってたのかな。


2010_01280003_convert_20100204011502.jpg
静岡土産の、昼のお菓子しらすパイ。
夜のお菓子うなぎパイと同じ会社が作ってます。
そのうち、朝のお菓子さくらえびパイとか出てきそうな気がします。
味は思ったよりしらすっぽくなかったです。



前にも言いましたが、今年は今までで一番少人数の4人でした。
全員社会人なので仕事や修行?などもあり
連絡取りづらかったりして大変でしたがなんとか開催できました。
もうちょっとやりたかったこともありますが、それでも無事に開催できたので
+CATはこれからもやっていけることでしょう。
そして、嬉しいことに参加希望の方が何人か名乗り出てくださいました!
次回はより大勢で、よりパワーアップした+CATにできると思います。

「猫好きに悪い人は居ない」というのは私の持論。
猫をきっかけにこれからも輪が広がっていけば素敵ですね。