04 | 2010/05 | 06

きょうのにゃんこ 

2010_05270008_convert_20100531231524.jpg



このにゃんこさんはほそながいです。



2010_05270015_convert_20100531231635.jpg



しかもしましまです。



2010_05270017_convert_20100531231904.jpg



こうみえてとくぎはおそうじです。



2010_05270016_convert_20100531232830.jpg



ふたつにわれます。



2010_05270018_convert_20100531231930.jpg




続きを読む

免許取ったよ!!! 

img062_convert_20100524222812.jpg

ちょっと姿勢が好楽さんっぽくなっちゃったネ☆

あとは東京フレンドパークに出てダーツをやれば完璧だわ!
ダーツ当たっても、たわしぐらいしか貰えないだろって?

な め ん な よ




古めかしい冗談はこれくらいにしておいて、免許取れました本当です。



2010_05250021-2_convert_20100525213309.jpg
教習所の鉄塔。朝日を浴びてる姿を見ると、早起きしてよかったと思える。




私が免許証を手にする日が来るなんて、学生の時の私が聞いたらびっくりするだろうな。
その時は取る気なかったから。
私が車を運転したら人を轢きそうな気がして。




2010_05250038_convert_20100525214717.jpg
免許センター側の鉄塔。大雨の中追いかけた。




でも理由ができてしまったので教習所に通うことになったのが先月のこと。
最初は適性検査も引きずっていて仮免すら疑わしい気分だったけれど
後半は楽しいと感じられるようになっていて卒業するのが惜しいと思えるくらいでした。




2010_05250041_convert_20100525213546.jpg
川の向こうの鉄塔。雨で川がすごい。団地もかっこいい。




我ながらいい学校選んだと思う。若干遠いだけのことはある。
若干遠いから免許取った報告にも行きづらいんで再び行くのはもうちょっと後かな。
いずれにせよ用があるからそのうち行くもんね!免停食らう予定じゃないよ!





2010_05250039_convert_20100525214158.jpg
近すぎる鉄塔。よく見ても美しい。




教えてもらうにあたって教習所の人達にはとても良くして貰ったので
感謝の気持ちを表したいけれどできることが特にないので無事故無違反でいよう。
ペーパードライバーになるんじゃないよ!




2010_05250073_convert_20100525215011.jpg
免許センター周辺を探検してたらテトラポッドの集落を発見。髪飾りしてる。





私はいつも歩道橋に登ったらしばらく車の行き来を眺めている。
自分より強いであろう自動車よりも高いところにいると世界征服した気分になれるから。
免許センターからの帰り、久々に歩道橋を渡った。
いつも光の流れだけを漠然と眺めていたけれど
その時見た景色は、白線や矢印、数字が私の足元に伸びてずっと遠くまで広がっていた。
見えるものが増えた。
免許取っても運転しない人の話を聞くと「無駄じゃんか」って今までは思っていたけれど。
私は既に、免許を取ってよかったことに出会えたのであった。




2010_05250081_convert_20100525224637.jpg
注意されちゃったよ。



ひとり歩き注意されたから、今度はひとり運転しよう。

再会したら名字が変わっているのは面白いね 

もう1年経ってるので知らない人も居るかもなので言っておくと
在学中は学生寮に住んでいました。
ボロいので卒業後は即壊されるという噂も纏わりつく中
最後の寮生として4年間暮らしていました。
1年の時を経てGWに元寮生達とお食事会することになったので
大学院に行ってる友達に、寮は現在どうなってるか聞いてみました。


寮は現在残っているかどうか

寮は残っている派 ─┬─ やる気と根性だよ派
            │    ├─ 継続は力なり派(王道派)
             │    ├─ もったいないからとっておく派(中立派)
             │    └─ 長年付き合ってたら結婚してたみたいな派
             │
             ├─ 観光名所だよ派
             │    ├─ 世界遺産に登録しよう派
             │    ├─ あいちトリエンナーレ2010の会場だよ派
             │    └─ 戦慄迷宮って昔は宿泊施設だったんだぜ派
             │
             ├─ 閉寮してないよ派
             │    └─ 生活している新一年生の影を見たよ派
             │
             ├─ そう簡単に壊されてたまるか派
             │    ├─ 無敵要塞学生寮(変形可)派
             │    └─ 助かる方法は死ぬか歌うかなのよ派(シガーソン派)
             │
             ├─ 寮母さん達は今も元気です派
             │
             ├─ 学校法人の都合だよ派
             │    ├─ 壊すのもお金かかるし派
             │    ├─ やろうと思ってたけど道具を家に忘れてきました派
             │    ├─ ちょっと揺らすだけでゴキブリがあふれ出る派
             │    └─ 閉寮は我々の計画をカモフラージュするためだよ派
             │
             └─ 壊したら恐ろしい目に遭っちゃうぞ派(過激派)


寮はもうないよ派 ─┬─ 思い出の中で生きてるよ派
             │    │
             │    └─ 卒業とはそういうことだよ派
             │
             ├─ 壊れたのは寮ではなくこの世界の秩序だよ派
             │
             ├─ 私たちは寮に築かれたのだ派
             │
             ├─ あははははははは派
             │
             ├─ 寮がハワイに移転してアロ派
             │    │
             │    ├─ 寮はダイエットの一環で壊されてるよ派
             │    │
             │    ├─ 住んでる時から壊れていたよ派
             │    │
             │    ├─ 寮は学生が生み出した幻影だよ派
             │    │
             │    ├─ 寮?この前コンビニで立ち読みしてたよ派
             │    │
             │    └─ 寮はお腹すいてるよ派
             │        │
             │        └─ 1年間誰もいなかったんだもん派
             │
             └─ 壊して全く同じ建物を作ったよ派
                  │
                  └─ 新築とは思えないほどの再現度派




というわけで、まだ寮は残っているみたいです。上記は全く関係ありません。
誰も何も使ってないらしいですが。
あるなら何か使えばいいのにとも感じますが、耐震がヤバいしな。
もし何かに使う場合は無許可で壁に描いたあの絵について怒られるかな?

まぁいっか。知~らない♪迷惑はお互い様よオホホホw