06 | 2010/07 | 08

WAWAWA 

img079のコピー_convert_20100731000939
本物はもっとすごかった


デパートでやっていた私鉄忘れ物販売展に行ったら
散髪用のマネキンがカメラの三脚に付けられて500円で売っていました。
しばらくしたら無くなっていました。2個とも。

チャイナドレスもあったので買おうかと少し思いましたがサイズが大きかったのでやめました。
伸縮性なので幅は問題ないし、裾は詰めれば着れるけれど
大きさからして前に着ていた人が男性かもしれないとか思い始めたら着れませんでした。
代わりにビニール傘を10本買ってきましたが
長身の美しい女性だった証拠があったら喜んで着ます。証拠をください。

狩り暮らし 

img077_convert_20100722210821.jpg


うちの蟻エッティが家族に見つかったのでどっかにいっちまったZE☆



『創作サークルAXeSS』さんをリンクしました。
ネットラジオや動画など作ったりサイコロで日本中旅したり色々してます。
私がブログを始めた当初から拝見してますが
形を変えつつ活動を続けているので是非とも続けてほしいなぁと思います。

っていうか今度こそリンクのツリー化しようと思ったのにうまくいかん!
きれいに並べたい。

起承転結 

img074-2_convert_20100715233712.jpg


うちにアリさんが来た。
アリさんは絶えず働いていて人間みたいだと思ったけれど、
必要なときだけ働いて時々休んでるらしい。
だから残業とかする人間の方が多く働いているらしい。
でも2割のアリはサボってるらしい。

KGB、期日前投票所に行く!の巻 

キサイダイ_convert_20100711234212


キサイダイ  とうひょうじょモンスター
高さ 1.5m   重さ 9.5kg

とうひょうじょに おおく せいそくしている。
おなかにのってるえんぴつで にんげんをおびきよせ じぶんのあしをふやす。
とうひょうりつが あがるほど あしがふえる。



やあみんな、僕はキサイダイ。みんな投票には行ってきたかい?
おや、見慣れない生き物がやってきたぞ。



コウガイビル_convert_20100711234228


コウガイビル  扁形動物門ウズムシ綱ウズムシ目コウガイビル亜目コウガイビル科コウガイビル属
長さ 10cm~1m以上  重さ 軽い

プラナリアのなかまであり ヒルのなかまではない。
くさむらや いしのしたで ときどき はっけんされる。
おなかにある くちで ナメクジを とかしてたべる。



変な生き物がいるときいてやってきたよ。
わくわく。ぬめぬめ。




記載台と笄蛭。
出会わないはずの二人が、出会った。


KGB、期日前投票所に行く!の巻



続きを読む

自転車の鍵が壊れた!!Part2 

これまでのあらすじ~

どこに自転車を置いても危険な場所、大学近辺。
まさか自分のは大丈夫だろう、鍵も付いてるし…。
そんな気持ちも崩すかのように自転車の鍵は何者かに破壊されたのであった。
運よく盗られまではしなかったものの、怒りと悲しみが消える事は無かった。
許せない。
私から所有物を奪おうなんて、百万年早えぇんだよ!!!
今度の鍵は凶器すら歯が立たないような頑丈な鍵つけてやるんだから!!!!

そんなこんなでバイク用の頑丈な鍵つけて
錠に鍵を差し込んだまま運転してたら籠の中で鍵部分が折れました。



鍵を差し込んだまま運転するからいけなかったんだわ。
そこに気をつければ、今度は大丈夫なはず。
だと思ったのに…。


2010_07020005_convert_20100703121136.jpg


鍵をロックする部分と差し込む部分が別々になっちゃいました。
籠の中に入れて運転してたらその衝撃でネジか何かが取れちゃったのかと思います。
いやいやおまえいやおまえ…。
私の自転車を守るのに私及び自転車に壊されてどうすんのよ!!
悪の心に立ち向かうのに日常の衝撃に負けて、鍵としてどうなのよ!

それにしても、自転車の籠の衝撃って結構強いのか。
歴代のキーホルダーもそれで全部取れてしまって
結局ヒモだけになっちゃったし。

あと、応急処置に付けた100均の鍵がなんだかんだで一番使えてます。
案外弱そうなやつが一番長生きするのかも。



続きを読む