07 | 2010/08 | 09

時は絶えず流れている 

人間展が終了しました。
この展覧会にて関わった皆様、ありがとうございました!




『袖からTシャツ』

2010_08300035_convert_20100830225752.jpg
セロファン、ペン





2010_08300033_convert_20100830225548.jpg






2010_08300051_convert_20100830224855.jpg
F50  キャンバス、油彩






ギャラリートークでは蟻の話をしてました。
蟻は人間と似ているので、もし人間と同じサイズになったらどうなるか。
しっかり物で、大勢で協力して巣を作れるのだから
今は小さくて簡単に潰されちゃうけれど、大きくなったら人間以上の文明とか築くかもしれない。
でも、体が大きくなったら脳も大きくなるし、その分色々考えるかも。
今だってきっと人間のわからない所で考えて働いたりサボったりしているだろう。
でも、やっぱり大きくなったら考えることって増えると思う。
そしたら人間に近いものになるのかな。わからないけど。



展覧会をする度に色んな人と出会います。
出身や年齢などを超えて同じ場所に居られることがいつも楽しくて本当にためになります。
一人で制作していては気づかないことばかりです。
今回展示してみて、まだまだやった方がいいところにも気づかされました。
話すこと、作品のこと、もっと広げていけるようになりたいと思います。



あと、隙あらば「別に」って言おうとしたけど言いそびれちゃいましたw
でも打ち上げでそんなことを言ったら古いと言われたので結果オーライなのかな?
期待していた方、ゴーメンナサイヨー!
今年のナウい決めセリフってなんだろう?




*追記*
ギャラリートーク見れますぜ!
第一部 作家それぞれが自身の作品について語ります。
第二部 人間と現代アートについてのフリートークです。(*あかね*は出てない)

冷蔵庫に十三があるよ 

って書置きがあったので、「十三」って何だろうと思ったら「ナシ」でした。達筆すぎる。
ナシは美味しかったけれど、よく考えたら昨日のお昼はナシしか食べてませんでした。
うっかりすっかり低血糖。


そして『人間展』が今日から始まりました。
なので心をこめてかいたわかりやすい地図を載せます!


img082_convert_20100824121556.jpg

その日の記憶を頼りにバスに揺られながら書きました。臨場感~。

会場内はちょっと暗めに演出してるけど勇気を出して入ってみよう!



*追記*

生中継はUSTREAMから見れるそうです!
16時からです。ちなみに会場は入退室自由です。


無事に泊まる場所が決まりました。とりあえずは一安心。

夢とふくらみを増す為の6秒間 

img078_convert_20100814170531.jpg

もうすぐやります。8月24日~29日まで!
28日(土)は16時からギャラリートークがあります。
なにやらネットで生中継するらしいです。
私も出ますが、たくさんは喋らない予定です。
もし質問があったら「別に」を貫きます。
そして日食を見に行ったり事務所解雇されたりします。
来なくてもトークだけは見れるよ。便利!
でも作品はよく見えないだろうから見たい人は来よう!


続きを読む