09 | 2010/10 | 11

RAKUGAN 

色々落ち着いてきたのでお久しぶりの更新です。
元気だったかというとちょっと風邪引いたり派遣切りフラグが立ったりしましたが生きています。
天気だったかというと今日は大雨が降ったりしましたが夕方には虹が出ました。
夜は星が出ていました。ハンバーグを食べて今はお腹いっぱいです。


ところで、この部分で困ったことはありませんか?
2010_10300033_convert_20101030220603.jpg

らくがん甘くて食べられないとかじゃなくって、ホッチキスの部分です。
これ、取れて困ったことありますよね。
私も小学生の頃、あんざん教室(そろばん使わずに計算するヤツだよ!)
の宿題のノートが取れちゃって困ったことがありました。

ホッチキスで留まってるから、
横からホッチキスを挟み込んで留めれば良いんじゃないかと思ってやってみると…
届かない

はああああああ届かないいいいいいい!!
こうなるわけですよ。

ううぅ…先生、ノート取れちゃいました…。

でも、そんな悲しい思いはもうしなくて済むのです。
それが、この方法です!

ザーン

下にケシゴムを置くことで誰も傷つかない。地面さえも!
ケシゴムに穴はあきますが、案外目立たないので問題なく使えます。
心配な場合は、使わない消しゴムの破片とか使うと良いよ!


そんなわけで、この方法で小冊子を作ったので来週行われるデザインフェスタで販売いたします。
来た人はどのページにらくがんがあるか探してみよう。真ん中だからすぐ見つかるよ☆


ホッチキス参考資料『絵本をつくりたい!』成美堂出版

生活感 

2010_10090011_convert_20101009164343.jpg

大学のときに使っていた冷蔵庫。
オレンジ色、かわいいでしょ。




2010_10090009_convert_20101009164406.jpg

最初は寮の先輩のお下がりを使っていたけれど
壊れちゃったから新しいのを自分で買った。
放っておくと霜がすごくなるけれど色がお気に入り。




2010_10090015_convert_20101009164421.jpg

今は実家だからなくてもいいんだけれど、置き場所が無いからソファの横にある。
インテリア。

燃え盛るように赤い花 

10月になっちゃったよ。あっという間だよ。
気がついたら次の月になっちゃうから、
良い子のみんなは年金とか払い忘れないようにね。(子は払わない)

そんなわけで来月、デザインフェスタに出ます。東京デビューだぜ!
システムとしては6月に出たクリエーターズマーケットのようなイベントです。
やっぱり入場料かかるけど良かったらきてね☆

ちなみに、東京には弟が下宿してるので手伝いに来てくれるそうです。
あんまりいぢめないであげてね!w
本人は「*あかね*さんですか?」などと聞かれたら
私に成りすます気でいるみたいなので、どっちが*あかね*か見極めよう。
明らかに少年っぽい方が弟です。
「ああ、やっぱ男だったんだ」とか納得して帰りませんように。


デザイン・フェスタvol.32

日時…2010年11月6日(土), 7日(日) 11:00 - 19:00
 (*あかね*は7日のみ出展)

場所…東京ビッグサイト 西ホール全館 〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
    ブースNo. H078

前売券 (一日)\800(両日)\1,500
当日券 (一日)\1,000 (両日)\1,800


再入場可、小学生以下無料です。




2010_10010011_convert_20101001191558.jpg

こちらもよく見極めよう。
お花なのか、妖精なのか。はたまたリーゼントが燃えているのか。