10 | 2010/11 | 12

 


おかえりなさいませ! 

2010_11080010_convert_20101117223602.jpg
コーヒーバージョン(通常)
紅茶バージョン(偶然できた赤くてグロいやつ)
2種類あります。


最近スケジュール帳の画像ばっかりアップしてるのは季節物だからだよ!
旬のものは旬のうちに召し上がるのが一番美味しいのだ!


そしてクリマの出展が確定したのでお知らせしちゃいます!

クリエーターズマーケットvol.23

開催日…………2010年12月11・12日(土・日)  11日(土)のみ出展します!

開催時間………11:00~18:00

開催会場………ポートメッセなごや3号館
ブース…………イラスト、グラフィック、フォトetcゾーン B-22
入場料…………前売1日券600円/2日券1,000円  当日券800円
        (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)




今度は土曜日のみの出展です。
ブースの場所が発表されました!(11/20追記)



聞いた話では、こういう場所での挨拶は
「いらっしゃいませ」よりも「こんにちは」の方が多いらしい。
私としては「こんにちは」は『会う』って感じで、
「いらっしゃいませ」は『歓迎する』ってイメージです。
どっちも間違ってないと個人的には思うので、
もし明確な理由があったら「こんにちは」の方が多い理由知りたいな。

続きを読む

伝 

32p-1_convert_20101111201750.jpg
スケジュール帳に掲載されている漫画です。


以前も言ったように、デザフェスでの出展は弟に手伝ってもらいました。
重いものを持ってもらうとかは考えていましたが
会場についてから何をしてもらうか支持するのは結構大変でした。
思ったように伝わっていない時、テレパシー使えたら楽なのになとか
そう言ったら「使えると、それはそれで大変なんじゃない?」って弟に言われました。
確かにそうかも。
でも、人の気持ちが察することができればもっと便利そうだけどな。
と、派遣会社から仕事が来なくなってしまった私は思うのでした。

リーゼント、壁と空間とカミサマに挟まれる! 

弟「お前のことだからブースは暗いエリアなんだろ?」
私「暗いエリアって性格のことじゃないよ」

なぜかファッションエリアでした。(多分土曜と日曜で違ったのだろうけれど)

今回は前日に地図をのっけてなかったけれど、場所としてはこんな位置でした。

MAPのコピー_convert_20101109223236

嘘です。この地図だと喫茶店の場所しかわかりません。ちなみにスケジュール帳に載ってます。

本当のブースの場所は4階の右の方で、ちょっと寂しい場所でしたが
それでも「リーゼント燃えてるよ」は目には入ってくれるのではないか。
そう思ったけれど、向かいには強力なライバルがいました。
セーラー服姿のおじさん像です。
よく見たら顔殴られてるし、こっち見てるし!しかもカミサマらしいし!!
写真取ってる人達、気づけ!反対側にはリーゼント燃えてる人が居るぞ!撮影可だぞ!

そんな、濃いキャラに対する対抗心とリーゼントを燃やした一日でした。


2010_11080040_convert_20101109225945.jpg

ブースはこんな感じでした。
ちょっとパワーアップしたつもりだったけれど、テーブルクロスが派手すぎましたw
オリエンタルでかっこいい柄なんだけどね~。今度はもうちょっとシンプルな布にしよう!


そんなお店でしたが、来てくださった方やお買い上げいただいた方がいらっしゃいました。
在り来たりなお礼しか言えず申し訳ありませんが、本当にありがとうございます。
そんなあなたには横断歩道がスムーズに渡れるくらいのラッキーが訪れるよう
カミサマに掛け合ってみます!



色んな改善点を見つけたので、早速実行したい。そしてスケジュール帳もっと見てほしい。
なので、12月のクリエーターズマーケットに急遽出ようと思います。
場所が違うので見え方も変わってしまうかもだけれど、とにかくやりたいのです。
今回のデザフェスとほとんど作品は変わらないかもしれませんが、見たい人は是非!

毎日を大安で埋め尽くす 

噂の小冊子をちょっとお見せしちゃいます!


2010_11030019_convert_20101103230904.jpg



2011年のスケジュール帳です。
純喫茶じゃない謎の店、邪喫茶の人達が出てきます。(礼恩君とかがいるやつだよ)



2010_11030020_convert_20101103230925.jpg



このスケジュール帳は、スケジュールが書き込めるので画期的!
もちろんスケジュールじゃないことも書ける!
休日が赤色になってないじゃないかって?誰もが日曜休みなわけじゃないのよ!
みんなマイホリデーを赤く塗りたくろう!!!



2010_11030021.jpg


カレンダー以外にもおまけがあるよ!
探検したり豆知識を深めてみんなに言いふらしたりしよう!!



2010_11030018_convert_20101103231103.jpg



そして、リーゼント燃えてるよのはんこもあります。
クリマの時は出そうと思って出せなかったけれど今度はあるよ!


もっと詳しくは当日までお楽しみということで☆
