12 | 2011/01 | 02

 


脳のしくみと街の移り変わり 

例えば、テレビで芸能人の名前がズラ~っと並んでいるのを見たとき
「ジャガー横田」という名前のあとに
「北斗晶」という名前を見ると
あれ、さっきも見なかったっけ?って気分になる。
字体だけ見ると全然似てないけれど、文字をイメージで覚えることで
そんな勘違いをしてしまうのかもしれない。


そんなことはさておき、6年目の+CATが今日から始まりました!
今年はお馴染みのメンバーから新しいメンバーも含め、計7名で開催します。
後輩ができた~!わ~い♪
メンバーが年毎に出たり入ったりしてモーニング娘。みたいだね!w
こうして猫の繋がりは続いていくんだぜ!

メンバーも移り変われば街も変わる。
一年ぶりに来たギャラリーの周りも、変化していました。

以前書いた地図はこちら

今回はこんな感じになっていました。

img130_convert_20110126223447.jpg

このわかりやすい地図を見比べれば一目瞭然だね!!!!!
変化もよくわかったのでスムーズにGO!!!



それから、以前缶バッジを作っていただいたCreator's Shop 閑日月さんへも
迷わず行けるようになりました。
ここでお世話になるときは地図書いて載っけよう。

2011_01250026-2_convert_20110126230346.jpg
お店のノートに宣伝して来ました☆


今回は絵や立体の他に絵本も出しているので、遠慮なくパラパラめくってきてね!!
来た人はうなぎパイが食べれるかもしれません。
*あかね*は30日(日)、31日(月)に参ります!

5月から1月って…えええ8ヶ月も経ったの!? 

自動車学校を卒業したのは5月。
教えてくれた先生に私が絵を描いていることを言ったら
その方が飼っているワンちゃんの絵を頼んでくださいました。
それで描いたのがこれ!


2011_01160012_convert_20110116211014.jpg
『おにぎり犬』
F3号 キャンバス、油彩



犬種はバセットハウンドと言うそうです。
私は犬にあまり詳しくないので写真を見たら段々おにぎりに見えてきました。

絵はすぐに描けたので、いつでも持っていけたのですが
問題はそこまでたどり着くことでした。

学校遠いんだ。バイパスに乗って車で30分なんだ。
街中に行けばもっと近い学校はあったけれど
パンフレット請求した時に一番熱いセールスをされた学校を選んだのでした。
(特に交通費くれる所に惹かれた)
行ってみればいい先生も多かったのでここは本当にお勧めです。
しかも敷地内に鉄塔があるので眺め放題です。
朝早く行くと洗車や点検してるとこも眺められるので
寝起きの悪い人も爽やかな朝を迎えられます。

免許を取ったので折角だから持って行くときは自分で車運転して行きたいな
って思ったら、こんな時期になってしまいました。
忙しい時期、いきなり行って申し訳なかったです^^;
でも私、おかげでここまで来れるようになりました。
今度の猫展に名古屋まで運転して行くのは不安だけれど
5月のデザフェスまでには東京へ運転していけるようになりたいです。
(出展決定したよ!)



2011_01160016_convert_20110116210332.jpg

絵を頼んでくれた先生が、教習中に言っていた話も絵本にしたのでそれも渡しました。
桃太郎のオマージュです。相当アレンジを加えたがな!!
これも公開したいけど絵本アップするの難しいからうまいことできたらやります。

USG年 

img118のコピー_convert_20101231232900


あけましておめでとう!
せつだんしてたら、なかまがふえちゃったよ。
ぜんぶぼくなんだけどね。

りーぜんとがもえているかれは、きょねんでばんおおかったから
おしょうがつやすみをとっているよ。
ばかんすにいくとしたら、はわいかな?かせいかな?

いちねんかんありがとう。ことしもよろしくね!

(このエントリはブログペットのKGBが書きました)




あけましておめでとうございます!
2010年、大変お世話になりました。
そんなに寒くないせいか、年が明けた感じがあまりしないので
富士急ハイランドとか行きたいです。
雪とか見たいです。
今年も色々やっていくので2011年もよろしくお願いします!

(こっちは*あかね*が書きました。)
