02 | 2011/03 | 04

ふげんじっコウガイビル 

「明日やります」は、明日絶対できない魔法の言葉。
いきなりやった方が上手く行くことの実証でもしようと思ったけれど
思った以上に予定通りできなくてびっくりした。
不言実行かくあるべき。



2011_03120010_convert_20110321172846.jpg

2月生まれのチョコちゃん。





2011_03120015_convert_20110321172906.jpg

女の子です。





2011_03120009_convert_20110321172723.jpg

店長さん作、毛沢東に会いました。





2011_03120011_convert_20110321172939.jpg

こんにちニャン。




2011_03120022_convert_20110321172755.jpg


みんななかよしんごうき!







続きを読む

春休みでしょ。 

「今日は寒いね。」「雨降るかな?」が挨拶だったのが
「さっき揺れたね」「あの人元気かな?」に変わってきている今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。私は元気です。
静岡県は先日大きな地震がありましたが
静岡市内は震度4だったのでそれほど揺れていませんでした。
心配してすぐにメールくれた人がいっぱい居て私は久々にメールできたりして嬉しかったけど
場所によっては「大丈夫だよ」って送りたくても送れない人は結構居るだろうな。
本当に心配な時は171だよ!

最近よくあるイベント自粛は、やりすぎている気もしますが
私はブログ更新を自粛してたんじゃなくて
部屋に長時間居るのが不安だったのでパソコン付けてませんでした。
私の部屋は弟にゴミ屋敷と言われるほどのアレなので揺れたらヤバイです。言っちゃったよ。
でも今は大丈夫な気がするから更新してます。


というわけで世田谷233の地図です!
実際見てないのでわからないけれど、噂ではどうやらこちらも無事みたい。

img132_convert_20110320132342.jpg

常連さんに教えてもらった道をうろ覚えで描いてます。(だがそれでいてわかりやすい)
三軒茶屋駅から行く場合は
教会のある角を曲がって、アパートのある角の線路側の道を進んで歩いていけば着くっぽいです。
オレンジ色のルートで行くと、ちょっと泣けてくるので注意です。


すごくわかりやすい道のりはHPに載ってるので見てね!!!



やるやる詐欺になりかけているにゃんこの記事は今日中に載せたいです!
今日中がだめだったら明日載せます。
明日がだめだったら明々後日とか明々々後日とか…いつでも来てね!

約束を守らないことを守るのは約束を破ったのか守ったのか 

言うこと聞かないヤンチャリカなので前回言ったことと全く違う記事です。
でも誰も気にしてないもんねぇ~。ねぇ~?

一週間前、東京に行ってきました。
きっかけはこちらでした。
『Non-Perfection Art Room』 ギャラリー完全無料開放です。
無料で展示できるとは、なんて気前がイイ☆
タダより安いものは無いのでいきなり行ってきました!

でも、うまい話ってやっぱり心配になりますよね。
これドッキリだったらどうしようとか。
でも本当に無料で作品置かせてもらっちゃったんですよ。

場所は世田谷233というギャラリーです。
行ったことのない場所だったので危うく泣きそうになりました。
でも明るいうちに行ったのでちゃんと着けましたよ!

かわいらしい暖簾をくぐると待ち構えているのは無数の雑貨が並ぶボックスとダンディなオーナー。
展示スペースの他に、レンタルボックスもあるギャラリーでした。

最初はひとりで飾っていたけれど、しばらくしたら他にも飾りに来た方や常連さんも来て
ちょっとにぎやかな空間になりました。
初めて来た世田谷は道がわけわからなかったけれど、ここはよいとこ。

私は初日に行ったのでまだ作品は少なかったけれど、今はどうやらいっぱい飾られているみたいです。
審査なし、誰でも無料で出展できるので気軽に展示してみたい人や挑戦したい人にはお勧めです。


ちなみに私は、以前夢宙の会の時に展示したモビールと新作1点を飾ってきました。
プラ板でできているので、息を吹きかけるとキャロラインキャロラインって鳴ります。
なので壊れない程度にフーッてしていいです。


2009_10230078_convert_20110311000009.jpg


低身長が飾ってるのでちょっと位置が低いです。
気になる方で、絶対壊さない自信のある方が居たらちょっと上にあげといてください。

Non-Perfection Art Room

日時:2011年3月3日(木)~3月31日(木)
   12:00~20:00  毎週火、第1・3水曜定休日
場所:世田谷233
   東京都世田谷区若林1-11-10

3月の1ヶ月間、233の個展スペース『room』を完全無料で開放します。
使い方は自由です。審査なし。(HPより引用)



世田谷線若林駅より徒歩2分、世田谷線三軒茶屋駅より徒歩10分です。
線路沿いを伝って歩くと迷いづらいみたいです。
地図は、気が向いた時に描きます!

ねこニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン展 

2011_03060068_convert_20110307234204.jpg

ねこニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャンニャン展でした。
来てくださった方、ありがとうございました!




閑日月さんはカフェも兼ねてるので、そこで猫のエサやエスニック料理を食べました。

2011_03060049_convert_20110307235456.jpg

アドボって言うらしいです。アボカドだと思ってテンション上がっちゃったけどお肉でしたw
コショウが超効いてると話題のお肉は、ここだけの話、母の味付けにそっくりなんです。
意外と我が家ってエスニックだったんだナァ。




2011_03060075_convert_20110308000304.jpg

彼らも置いてもらいました。
ねこニャ展終了後もここに来れば手に入るよ!



ニャン展最終日のお店は大盛況で、いつになくお客さんがいっぱいでした。
まだ名古屋の気温は肌寒いけれど、それとは関係なしに暖かい場所でした。
猫展をやる度に書いていますが、私は「猫好きに悪い人はいない」を信じてます。
今でも間違っていないと思う。




ね展の前に、母校の大学院修了展を見てきました。
同期の子達も今年で卒業。
大学の外に出てから皆の作品を見て思ったことは、アトリエの雰囲気は作品に出るということ。
自室で描いていたら絶対に出てこないものがあると感じました。
描いてる場所で作品は確実に変わる。どちらが良いとかは無いけれど。
あと、2年経ったことで皆少し落ち着いたように感じました。
卒業以来会っていない子がほとんどだから、私の記憶ではまだ大学四年生だったけれど
ちゃんと2年分歳を取っていたんだな。

大学を卒業してからどうするか、決まっていない子は多いのかなと勝手に思う。
決まってなくても別に焦ることはないと私は思う。そんなに焦ってないかもだけど。
こんなに世間を知らないのに決められたら逆にすごいし、
わかったふりしていたらどこかで行き詰る。
頭だけで考えないで勘を頼りに行動したら、案外上手く行くもので
たまに失敗することもあるけれど結果的にいい方向に行ったらこういう運命だったんだなって感じる。
何かを約束されている場所から出ると、思いもよらないものに会えるから
良い事も悪い事も含めて自分の選択して起きたこと全てが愛おしいし
私は今がとっても楽しいと思う。


というわけで次回は出展した作品と頭で考えすぎてボツった案シリーズを載せます。
宣言したからあかねはきっとやらんぞ!そういうところあるから期待しちゃだめ!!w