03 | 2011/04 | 05

セルフお祝い 

2011_02270028_convert_20110426023625.jpg



ハッピバースデートゥーユ♪



2011_02270027_convert_20110426023603.jpg



ハッピバースデートゥユー♪



2011_02270030_convert_20110426023651.jpg



ハッピバースデーイディーア いーの!だめの? ちゃん♪




2011_02270041_convert_20110426023711.jpg


ハッピバースデーイツーユー♪




今日はこのブログのお誕生日です。
3歳になりました。4年目よ!幼稚園入れる年よ!
あまり更新できないことが多いけれど、今後もこのブログと一緒に育っていきたいです。

これからも>( ・∀・)   (´ー` )<よろしくね!

舞海苔茶 

チャリティ4コマ

街を見渡せばチャリティが溢れ返っている今日この頃ですが
あまりにもさりげなさ過ぎてチャリティだって気づかなかったわ!
ってくらいさりげないヤツないかな。
モノに重きを置くなら、チャリティだからって手に入れるよりも
欲しくて手に入れたらチャリティだったの方が素敵。


5月のデザインフェスタでは、チャリティーポストカード展が行われます。
売り上げが義援金になるそうです。
私もポストカード出そうと思ってます。
まだ正式決定じゃないけれど後は郵送するだけだから大丈夫!
欲しかったら買ってね!
おつり用意してないらしいから小銭ジャラジャラしていってね!!
ちっちゃい小銭入れを100円玉パンパンにして会場におもむくといいよ!!


デザイン・フェスタvol.33

日時:2011年5月14日(土)、15日(日) 11:00 - 19:00 15日(日)のみ参加します

場所:東京ビッグサイト 西ホール全館 〒135-0063 東京都江東区有明3-21-1
   ブースNo.C-83  (チャリティーイベントは1階アトリウム)

前売券 (一日)\800(両日)\1,500
当日券 (一日)\1,000 (両日)\1,800
※小学生以下無料



キャロライン キャロライン 

世田谷233にてギャラリーを無料で開放してくれる企画、Non-Perfection Art Roomが終了いたしました。
出した新作はこちら。



2011_03060012_convert_20110409222003.jpg
プラ板、アクリル棒、サインペン



この4列のモビールと、以前作った5列のモビールと周りの作品が合わさると



2011_04030022_convert_20110409222533.jpg



こんな感じになります。



2011_04030047_convert_20110409222309.jpg




配置も自由だから作品の真後ろにも置けちゃう。フリーダム!




2011_03060030_convert_20110409222939.jpg




初日は作品が少なかったけれど、1ヶ月の間に20人以上の作品が集まったそうです。




2011_03060029_convert_20110409222040.jpg




お知らせの時に「展示位置が低いので誰かちょっと上にあげといてください」って書いたけれど
オーナーがあげといてくれましたwありがとうございますm( _ _ )m




2011_04030044_convert_20110409222158.jpg



作品が増えてカオスって行く様が見たかったなぁ。
もし近所だったらほぼ毎日見に行ってたかも。ここが遠方の弱みだね><
ともあれ、また来ようと思いました!
なんか知らないけれど三軒茶屋駅から線路を辿って行ったらなぜか三軒茶屋駅に戻ってたりとか
来るのが2度目なのに泣きそうになったりしましたが、
景色を目に焼き付けたので自作地図は既に脳内で出来上がっているから今度は迷わず行ける!


今回の展示はポートレイトが目立ってました。そして豆本が多かったかな?
もし今度やるとしたらもっと思い切ったことしたい!





話は変わって、今の東京は全体が節電を頑張っていてすごかったです。
昼間の駅は土曜の朝の自宅のようで、夜の渋谷は花火大会のような錯覚に陥りました。
ただ、サブウェイでエビアボカドを頼んだら
節電のためパンを焼くサービスを休止していた事には驚きました!
焼かなくてもアボカドさえいただければ私は何の問題も無いけどね!!
エビアボカドうまい☆