05 | 2011/06 | 07

 


vol.24くん第1話〔終〕 

vol24_convert_20110625231040.jpg


こいつぁ噂のvol.24くん。
クリエーターズマーケットvol.24用のチラシにだけ登場する超レアな少年だ!
あと誰も噂していない!!

有名な童謡にインスパイアされているけれど
ひがんばなに葉っぱはありません。






ぬめらない追記があるよ!!!

続きを読む

事故あるいは授かり物 

クリエーターズマーケット今回もぬめってきました。


2011_06200013_convert_20110620230137.jpg



今回は…ちょっと私の気合が足りなかったかも。
大失態をやらかしてました。



2011_06200019_convert_20110620230438.jpg


リーゼント燃えてるよ人形忘れてきちゃったー!!
荷物多くて見落としていた・゚・(ノД`;)・゚・
マッチ売りの少女だったら親父にぶん殴られてるレベルだわ><
ごめんなさいお父様ごめんなさいっ…!!

そんな父の日。



2011_06200018_convert_20110620230608.jpg


なので紙で人形作っておきました。これは特に買われず。
本物が欲しい人はビレバン刈谷店へGO!





2011_06200017_convert_20110620230409.jpg


そして今回もチラシを作りました。今回はバジルを添えて清楚なイメージに。
いくらか使いまわしな部分もありましたが4コマも載せていてちょっとお得な仕上がりにしました。

デザフェスの時は完売したので10枚多めに刷ったら最終的に10枚余りました。
10枚多めに刷らなくても大丈夫だったようです。






さりげなく増やしたポストカードの他に新作はありませんでしたが
ちょっと工夫した点があります。


2011_06170005_convert_20110620230250.jpg

あかねめも~。



2011_06200015_convert_20110620230640.jpg


なんと、このメモを使って消しゴムはんこの試し押しができるのです!
押したメモは持ち帰り可。
眺めるだけじゃなくて体験できたら楽しいでしょ☆

大人の方々はもちろんのこと、
いつもはちょっと眺めて通り過ぎるお子さん達も試し押ししてくれました。
目を輝かせて「すごーい!」って言ってくれるのを見ると、やってよかったなって思います。

今度はもうちょっと大きい朱肉持って行って押しやすいようにします。




回を重ねると「リーゼント燃えてるよ」を覚えてくださる方もいるようで
前回からずっと気になっていたと言ってくださった方もいらっしゃいました。
半年の時を経て購入されるポストカード。感動的!

私がお気に入りのブースへ行くと、そこでその方々と再会。
好きなものを作っていてそれを気に入ってくれる人とは、好きなものが共通するのかな。
そんな偶然もありました。


今回は失敗したこともあったり他のブースに遊びに行き過ぎたこともあり
いつもほどの力を販売に注げなかったかもしれませんが
得るものは確かにあったんじゃないかと思います。

次回のイベントまでにやることとして、キャラクターは増やすよりも深めたいです。
でも、増えちゃうものは自然と増えちゃうからね。そこはどうなるかわからないやw


お越しくださった方やお買い上げいただいた方、あかねとお話してくださった方ありがとうございました!
次回の記事もクリマの話ちょっとします☆









追記はぬめぬめ注意!
苦手な人は絶対見ちゃダメよ♪


続きを読む

クリマデマス ナツマデマツナ イカガカイ? 

今まで黙ってたけど、クリマでます。
クリマデマスとクリスマスは似てるけれど、出るのは6月19日です。


WS0000112.jpg


クリエーターズマーケットのホームページでの紹介がこうなってて面白かったです。背の順!



img162-2_convert_20110616215830.jpg




場所は真ん中よりちょっと左らへん!実際はこの地図よりも左らへん!!


クリマデマス

ヒダリラヘンデマッテマス

ホントハミギデス

ウソデスヒダリ


クリエーターズマーケットvol.24


開催日…………2011年6月18日、19日(土・日)  19日(土)のみ出展します!

開催時間………11:00~18:00

開催会場………ポートメッセなごや3号館
ブース…………イラストetcゾーン B-129
入場料…………前売1日券600円/2日券1,000円  当日券800円
        (小学生以下/大人1人につき2名まで無料)




マズハオシラセマデ

現実も奇なり 



img159-2_convert_20110609230115.jpg
『黄色い鳥居をつむぎました』
B6  画用紙、黄色蛍光ペン、赤ボールペン














2011_06050014_convert_20110608005754.jpg

フレームインするとこんな感じです。












2011_06050011_convert_20110609225811.jpg







黄色い鳥居を糸でつむいだらしいけれど何なのかって言われるとよくわかりません。
私が勝手にやったので。

辻褄を合わせなくていいのならそれが一番辻褄が合っている。
本当だと思ってることより、もっと本当のことがある。


現実の世界で、ありえないことが最近たくさん起きている。
現実に起きちゃいけないこととか描いている人が居たら、きっとこの先大変そうだなって思っていたけれど
同じことを心配している作家さんは居たみたい。
でも、それに負けないものがそれぞれの人の中にはあるはず。
静かに、自分の中に居る勝手なままの自分と話せればいいと思う。

味のサファリパークや!! 

お待たせ☆ギャラリーやさしい予感に行って来たので地図が描けました!!




img160_convert_20110607221848.jpg



やさしい予感に負けないくらいのやさしさを感じるわかりやすさだね。
自分の足で迷いながらたどり着くと一層やさしいね。

って、ポートフォリオ展終わったんだけどね!!!




2011_06050010-2_convert_20110607222654.jpg


入り口にはこんな看板が。
32人の異なる才能。かっけぇ!





2011_06050016_convert_20110607223231.jpg


中に入ると、こういった感じでポートフォリオが見放題です。
空いていれば椅子も座り放題で、心地よい風に吹かれながらゆっくり鑑賞できます。





2011_06050017-2_convert_20110607223333.jpg


私のはこれ。今回の為にファイルまとめたのでいつも置いてるのとちょっと違います。
表紙は眠いときに作ったからか、これになりました。
寝て起きたらなんとかなればいい。





2011_06050013_convert_20110607223426.jpg


私の作品は透明な赤のフレームに入ってるやつです。
今回はフレームに入れてみちゃいました。ポートフォリオと、交流会のときの服装とお揃いの色です。
それにしても小っちゃいな!!





土曜日の夜はギャラリー内で交流会。
交流会メンバーの中でもギャラリー一番乗りでしたが、程なくして会は始まりました。


2011_06050030_convert_20110607223658.jpg

主催の方がうなぎ好きそうな予感がしたのでうなぎパイをお土産に。
仮にそうでなくとも静岡県民たるものうなぎパイです。うなぎの元気本気勇気根気。





2011_06050029_convert_20110607223605.jpg


うなぎも好きだけど、主催の方が本当に好きなのは異国の料理とケーキみたいです。
こちらはオーストラリア料理。
字が小さくて見づらいかもしれませんが、よく見てみるとすごいメニューです。
ついに愛してやまないワニさんを食べちゃいました。
ワニさんは日本人にも親しみやすい味で、他の獣より美味しかったです。
でも、個人的にカンガルーのクセのある感じも良かったかな。
好きなワニさん食べちゃって良かったのか。
人間だっていつワニさんに食べられるかわからないんだからいいのよ。
味も好きになれたしね!



ずっと会いたかった作品が見れると、「ああ、やっと会えた」って嬉しくなる。
必ずというわけではないけれど、作者とその作品はそっくりなところがあって、
作品が魅力的だと本人も魅力的なのだ。
私は人と話すのはそんなに得意ではないけれど、どちらにも会える交流会は好き。
小さい頃からずっと思っていてなかなかできないけれど、もっと人と話せるようになりたいなぁ。



この展覧会を通し関わった方々、ありがとうございました。
次回は作品紹介です☆
