10 | 2011/11 | 12

 


本当に毎日飲んでいるものはコーヒー牛乳 

今年も作りました。邪喫茶スケジュール帳。


2011_11210006_convert_20111121232840.jpg





登場人物紹介_convert_20111127131700

意味が分からない人のために紹介するとこんな感じです。





2010_11080010_convert_20101117223602.jpg

去年はcoffeeバージョン紅茶バージョンを作ったので今年はコーヒー牛乳。
紅いのもできるかと期待しましたが、なぜかできませんでした。
残酷で紅い紅茶は偶然の産物だったのですね。あるいはスキャン技術が向上してしまったせいか。




2011_11210009_convert_20111121232903.jpg

中身はこんな風になっています。




2011_11210010_convert_20111121233106.jpg

ちゃんとスケジュール帳として機能しているんだよ。
土日も平日も色は同じ。マイホリデーは自分で作るのだ!




2011_11210011_convert_20111121233124.jpg

らくがんだって載ってるよ。




2011_11210012_convert_20111121233714.jpg

スケジュール欄以外にも、メモ欄ら豆知識、4コマなど色々載ってます。



あとは手に入れてからのお楽しみ☆
去年同様、通販承ります。

方法は
cooboo(通販できるサイト)に登録して取引か
オオトカゲメールフォーム(このブログの右下にあるやつ)で住所氏名を送っていただくか
*あかね*に会うことのできる人だったら直接言っていただければ手に入ります。
ちなみに800円です。



去年買ってくださったLily姫さんは
ご自身のブログ『うたたね気分』にて使っていく様子をアップしてくださっていました。
イラストもカラフルに塗ってもらえて嬉しかったです。
職場に持っていったらギョッとされたそうです。フッフッフw
ありがとうございますm(_ _)m




今回スケジュール帳を作っていて気づきましたが、
第2段を作るときって、自然と前回をライバル視(?)しちゃいますね。
別にそこまで思わなくてもいいのかもしれないけれど、前の自分に負けてたまるか!
って気分になるので、シリーズ物を作っている人達はすごいなあと思いました。




冠婚葬祭な理由につき12月のクリマは出れません。
名古屋のみんなファイト!6月は出ます!
というか、今後はクリマとデザフェスを交互に出ようかと考えています!

透明なものたち 

2011_11210038_convert_20111124002731.jpg




美味しいんだモ~に引き続きたくさん作りました。




2011_11210037_convert_20111124002831.jpg




上部に金具を差し、スエードリボンを付けてペンダントにしました。




2011_11210039_convert_20111124002923.jpg




横から見るとこうです。




2011_11210044_convert_20111124003444.jpg




首から下げる習慣のない人も安心なように、後ろに安全ピンを付けたものもあります。




2011_11210025_convert_20111124003543.jpg




モナカ!!




2011_11210026_convert_20111124003516.jpg




彼らのリーゼントが燃える前に樹脂に閉じ込めたので燃えません!
安心の防炎製品です!




2011_11100055_convert_20111124003627.jpg




ちょっと小さめのもありました。
パーツのみなのでペーパーウェイトにもできるし
個人的に金具を取り付けて何かすることもできます。




ec4405d6fb74fc4_convert_20111124003700.jpg



通販やビレバン刈谷店では既に販売していましたが
ピアスやイヤリングもありました。
耳たぶが燃えます。






続きはもう一つの透明!
続きを読む

駅員さんっ、東京テレポート駅はっっ、自分のブースまでテレポートしてくれますかああああああ!! 

もし人間の強い感情がエネルギーになるとしたら
ビッグサイトはものすごい電気とか作れそうだよね。
「すごい好き」から「疲れた眠い」までごちゃまぜするのよ。
きゅっぷい。




2011_11130006_convert_20111117220524.jpg




vol.34のデザインフェスタは共同出展でした。
長いテーブルをはんぶんこ。





2011_11130005_convert_20111117220553.jpg


こっちが*あかね*エリア





2011_11130007_convert_20111117220615.jpg


こっちが丘薫さんエリアです。




共同出展は半額で二日間出展できる上に、自分が居ない間お店に居てくれてお得です。
居ない間…二日目にネカフェの居心地が良すぎて寝坊したときとかね!
一日目のリクライニングが椅子の調子が悪くてあまり寝れなかった分
二日目の和室(フラットスペース)が快適なこと快適なこと。
共同出展オススメです。ネットカフェもオススメです。
…次はちゃんと起きますごめんなさいorz

こんな風に他にも色々迷惑かけていた私ですが
薫さんは嫌な顔せずクールに対処してくれたので本当に感謝しています。
一人だったら無人販売になってたところだしねぇ。


思い返せば、今回の出展は一人じゃ成り立たなかったわね。
2日間出る決心から準備、出展中、滞在中の生活まで
どれにおいても誰かあってのことだったなと感じました。






2011_11100041_convert_20111118004709.jpg


無料チラシを作るに至っては父の権力と母のバイト歴を見込んで手伝ってもらいました。
人の長所は意外なところで役に立つものですね。
お礼に100均のカレーあげたら喜んでくれました。







2011_11130019_convert_20111117221205.jpg


一人だったらスープだけ飲んでストイックに生活しようと思っていたけれど
スパゲティやカレーも食べれたし。






2011_11130021_convert_20111117220941.jpg


他の展覧会で知り合った方々のブースに遊びに行く楽しみもあったし。








2011_11150020_convert_20111117220827.jpg



一年間リーゼント燃えてるよのことを覚えていてくださった方もいたり、
今回からすごく気に入ってくださった方もいたり。





展示販売はその時になってみないとわからないことだらけで思い通りにできないこともあったけれど
予想だにしない素敵なことも沢山あったのでした。
今回のデザフェスで関わった方々、ありがとうございました。
(※載せちゃいけないものあったら言ってくださいね!
コメント欄でもメールボックスからでもお便りでもテレパシーでも受け付けます)


次回は作品アップします!
続きを読む
