02 | 2012/03 | 04

 


目覚める理由を考えないと起きる気がしなくて寝坊 

夢に出てきた4コマ。
朝起きて急いで描いたから再現度高い。




nasu_convert_20120331011116.jpg



dojou_convert_20120331011148.jpg




夢に出てきた、私が描いた訳じゃない漫画だから作者は私じゃないと思う。
じゃあ誰だろう。
誰に帰属する著作権だろう。
でも夢の中の世界には著作権が通用しないと思うから
こっちの世界で私が勝手に作者を名乗っていいのかもしれない。
夢の中で得たものはこっちに持ってき放題か。
反対に、こっちのものを夢に持ち込んでオリジナルとしても良いはず。
だったらこの4コマに出てくるキャラクターが
ほのかに国民的アニメのキャラクターにそっくりでも問題はないだろう。
いや、あっちでオリジナルと呼べてもこっちへ更に持って帰ってきたらパクリになるかな?
むずかしいねぇ。

億単位で溢れ出る生物 

2011_05120017_convert_20120306221103.jpg

自分で写真を撮って置きながら気持ち悪いけれど載せちゃう。
最低だな、俺って。なんちゃって。
でも可愛いかもしれない。可愛いと気持ち悪いのギリギリを彷徨う。




しばらくのんびりだーと思っていたけれどあっという間に目まぐるしい日々が始まったようです。
久々の展覧会もあと一ヶ月をきったよ!だからおしらせだよ!



ぎりぎり展

場所:デザインフェスタギャラリー原宿 artpieceWEST W-24,W-25
   東京都渋谷区神宮前3-20-18
日時:2012年4/15(日)~21(土)  11:00~20:00





*KGBについておさらい*
コウガイビルとはプラナリアの仲間で、実在する生き物です。
湿った場所に住んでいて、切断すると分裂します。
気軽に「KGB」と呼んであげましょう。



というわけで今回はKGBについての作品を出そうと思っています。
デザインフェスタギャラリーの中にある
アートピース(壁に線が引いてあって、その枠内を1ブースとして借りられる仕組みのスペース)を
2枠借りることとなったので、上にKGB、下にその他色々出す予定です。
今度はガツガツ行きましょう☆

天の川スプリング 

2011_03010025_convert_20120302234841.jpg
セロファン、サインペン、障子




いつものセロファンを障子に貼ってみました。
何か相乗効果が生まれるといいな~。





[広告] VPS




一つ一つアップにして見せたかったけれど大変だから動画にしちゃった☆






久々にまったりしているので何か喋ろう。
私の好きなミルキーウェイが最近至る所で売っていて嬉しいです。
ミルキーウェイというのは天の川ではなく、きらりん☆レボリューションに登場するアイドルユニットでもなく
20年くらい前に売っていたココア風味のチョコレートバーです。
小さい頃よくスーパーに売っていて食べていましたが、物心付く頃には見かけなくなっていました。
スニッカーズはたくさん売ってるのに不思議。
ちっちゃくて食べやすいしナッツ入ってないから甘さが容赦ないし駄菓子レベルの安価なのに!
そう、とにかく甘い!しつこいくらいに甘い!!そこがいいんだよ!!!
体に悪い?菓子類なんだから承知の上だよ!
なんで売ってねーんだよ、私にゃスニッカーズは硬いんだよ!代わりなんてねぇんだよ!!

そんな風に時々思いながら義務教育時代、学生時代が過ぎ、静岡に帰省した今。
静岡パルコにて約20年ぶりに偶然の再会を果たしたのでした。
その時は嬉しくて買い占めましたが、気が付けばコンビニでも時々見かけるくらい普及していました。
なぜ今になって売り始めたんだろう。
でも、おかえり。20年間待ってたよ!
青くて薄い包装、喉がングッとなるくらいの甘さが懐かしい。
どうか販売が途絶えませんように。

ミルキーウェイを知らない人はこちらを参照にどうぞ。 Milky Way(chocolate bar)
但し、読めるならね!!


次はぬ~ぼ~が復活して欲しい。
あと恵方巻きシーズンにある「かぶりつきコロン」が常時売ってて欲しい。
