07 | 2012/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩ちょっと治ってきたよ 

久々に相互リンクをしました。
アート・建築・デザイン本マニア』さんです。

先日ブログ右下にあるオオトカゲメールフォームから
株式会社エモーチオさんよりメールを頂き相互リンクをする運びとなりました。

『アート・建築・デザイン本マニア』とは、
アート・建築・デザイン本に関するおすすめの口コミ書評・レビュー情報をまとめて紹介しているサイトです。
今回メールをくださったのはこのブログをおすすめ関連サイトとしてリンクして下さっていたので
ついでに相互リンクしようぜ!とのことでした。ありがとうございます。
ちなみにサイト内のどこに載っているのかというと…



WS000001_convert_20120814142942.jpg



サイトトップから探すなら画面の一番下までスクロールして
右下に小さく書いてある「おすすめリンク」をクリックして
「厳選!ハンドメイド小物・陶芸関連ブログ関連サイト」の項目を見ていただくとあります。
頑張って探してみてね!
スポンサーサイト

名付けて肩痛め開運法です 

ある夜、なんとなくいつも通りに肩が凝ってるなと思いながらドライヤーを使っていたら
急にズキッと肩が痛み出して
右腕が上げられなくなりました。

結論から言うと頚椎ヘルニア、寝違えたようなものです。寝る前なのに。
今は右腕動きますがまだ痛いので左手で記事を書いてます。

次の日は仕事を休んで診療所へ。
(休むって言った時母怒ってたな~。
母は代わりがいないからって病気でも骨にヒビが入っても代わりがいないからって働いてたからな~。
でも私のやっている仕事に関して言えば私の代わりはいくらでも居るし
うまく動けない状態の私が居て迷惑かけるよりは休んだほうが全体の為かもしれないよ。
具合が悪くても休めない日本は病んでいる。)

どの乗り物も運転できそうに無いのでタクシーで行くことに。
運転手のおじさんがいきなり話しかけてくれました。

タ「学生さん?」
私「違います」

学校卒業して以来500回くらいこの質問されたので飽きました。

タ「今日はお休みかね」
私「腕を痛めちゃったので診て貰いに」

目的地は病院よ。

タ「どっか怪我しちゃったのかね」
私「ドライヤー持ったら右腕が動かなくなっちゃって」
タ「ハハハ、最近の子は箸より重いものが持てないのか」

あなたが思っているより重たいものを常に背負ってるかもよ。

タ「1040円です。40円はおまけしてあげるから1000円でいいよ」
私「あ、ありがとうございます」

学生じゃないって言ったけど学割にしてくれましたやったー(違


というようなやりとりをしている間に着いて
なんだかんだでレントゲン撮ってもらったらこんな感じでした。

img319_convert_20120805154655.jpg


左手で描きました。画像はイメージなのであんまり参考にしないで下さい。



首のあたりの異常が主らしいけれど右の肩甲骨に矢でも刺さったような痛みがあります。
これはレントゲンに写っていないことなんだけれど、もしかしたら
誰か私の藁人形作って刺してんじゃないかなと睨んでます。
だったら言ってあげたい。
心臓を刺すつもりだったんだろうけれど、その人形表裏逆だからwwwww



今でも指がしびれたりするので、いつ完治するのかわかりません。
なので治るまでは主に左手で何とかしていこうと思います。
マウスとキーボードは割と慣れてきたし箸もなんとか米粒掴めるようになりました。
いつも右手でやってきたことをそのまま左右対称にするだけだもんね。
右腕が使えるようになるのが先か、左利きになるのが先か、どっちかな?

img318_convert_20120805154808.jpg
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。