08 | 2012/09 | 10

 


ゲームボーイは作れます 

img342_convert_20120926234154.jpg




24日に26歳になりました!
誕生日だったのになぜこんなに侘しい物のつくり方を載せているかというと
20年くらい前に思いを馳せたら
確かゲームボーイを作っていたなと思い出したからです。

別にメチャクチャ貧乏だから親に気を遣ったというわけではなく
ゲームボーイが手に入ったら、きっと私は堕ちるだろう
と先のこと考えてしまったので、物欲を満たす為に自作したのでした。

このブログを見ている、堕ちたくない園児の皆さんは是非参考にしてください。
応用すれば今流行りの3DSとかWiiも作れます。

ホッチキスが恐い子やゲーム本体の枠を描くのが面倒な子は
ムリして作らないで、欲しい旨を伝えて買ってもらいましょう。

そう、本当は「欲しい」の一言が言えれば良かったんです。

ちゃんと伝えられれば変えられたであろう道のりが何度もあった。
それは26歳になってもまだある気がします。
だから、これからはもっと伝えられる人になりたいと思います。


ゲームボーイは自作しましたが任天堂製のゲームボーイは
後でちゃんと買ってもらえました。
ここまでやったら欲しいのがわかっちゃうもんね。

どこの猫の骨ともわからぬ者 

毎年名古屋でやっている猫の展覧会『+CAT』が
なんと2013年1月でラストになります!
9月中はまだメンバー募集中なので参加希望の方がもしいたら
メールかコメント欄にてお知らせください。
ちなみに場所はギャルリーくさ笛で、出展料は人数次第で変動します。
※募集はとりあえず締め切ったっぽいです


あと、ハンドメイドコミュニティサイトのcoobooオフィシャルブログにて
今週の注目のクリエーターとして紹介されました。
coobooさんありがとうございますヽ(*´∀`)ノ






img323-2_convert_20120905214749.jpg
B5 画用紙、黄蛍光ペン、赤ボールペン




こっからは個人的な猫話。

高校生の時、仲良くなった猫が居ました。
通学路に居る白黒の、か細い声で鳴く猫。

最初は逃げられちゃったけれど会う度に近づけるようになって
下校時に通りかかると私の所に来てくれるようになりました。

小さい子がおいでって言っても来ないのに私の所に来ちゃった時は
何となく気まづかったけど嬉しかったな。

私の周りを尻尾で触れながらぐるぐる回るから
しゃがむと手に頭をすり寄せてくるから撫でてあげる。

ずっと撫でてると足が疲れるから途中から正座して座ると
私の膝に乗ったり降りたり落ち着かない子。
人目をはばからず、そのままずっと撫でてる。
アスファルトの上は暖かい。

高校を卒業してからは
通学路だった道もほとんど通らなくなってずっと会ってなかったけれど
最近仕事帰りに久しぶりに会えました。

目が合ったら、か細い声で鳴いて私の所に来てくれました。
よかった、忘れないでいてくれた。

それからまた地べたに座って撫でてあげていたけれど
大柄の人が通った時に車の下に隠れちゃったので
そのタイミングでバイバイしようとしたら
また私の側に来て、まだ行かないで欲しいと言ってるかのように
その子は仰向けに寝っ転がりました。

まあ、そんな様子をいくら言っても伝わりませんよね。
この猫が特別に好きです。

でも、いくら撫でていてもこれ以上どうしたらいいかわからない。
餌もあげられないし。

これだけ人懐っこいんだから飼い主が居て当然。
「のんちゃ~ん」と呼ぶ声が聞こえて家に入って行ったのも見たし。

こういう時は「のんさんを私にください」って言うのかな?
全く面識ない人間がいきなり来てそんなこと言ってきたらびっくりするよなぁ。
っていうか我が家は猫派じゃない人が多いから飼ってもなぁ。

  ヨ 

2012_08130012_convert_20120902225809.jpg




肩が治ってきたとか言ってたけど
治ってませんでした。




2012_08130011_convert_20120902225751.jpg




今度は頭に注射を打ったのでそれが結構効いてるので
今のところ大丈夫です。
生活する上で色々なものが原因になってるけれど
やっぱりパソコンやってるような仕事が一番肩に負担かかるよね。




2012_08130010_convert_20120902225726.jpg




まあそれももうすぐ終わっちゃうらしいんだけどね。
会社全体の問題だから、首のせいでクビではないよ!




2012_08130009_convert_20120902220209.jpg



あとこの前お祭りで当てた自転車は黄緑色にカマキリが寄ってくるから大変でした。
あいつら草のモノマネしながら睨んできてこわい。
