02 | 2013/03 | 04

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名曲とコーヒーを楽しむ動画有リマス 

わくわくさん、ゴロリ、今までありがとうございました。
あなた達のおかげでセロテープの使い方を覚えました。
今後も健康に気を付けてお過ごしください。

まいんちゃん、今までありがとうございました。
夕飯作るときは大体いつも一緒のタイミングでした。
今後は遥ちゃんとしての人生を楽しんでください。

ストレッチマン、今までありがとうございました。
病気で学校を休んだときは朦朧とした意識の中に現れてました。
色々おかしなところはありましたが、ここにストレッチパワーがたまりました。


別れの季節3月がもうすぐ終わり、4月に入ります。
4月は展示の予定が色々あるのでお知らせです。

デザインフェスタギャラリー原宿で、一昨年10月にも開催された
ゆるい作品の集まる「スロウアート展」。
それが2年に1回開催されるビエンナーレになって復活しました!

今回はEASTのアートポケットに出展します。
前に出展した場所とは別棟の1階奥にあるスペースです。前よりも広めだよ!

今回出すのは『邪喫茶そういうわけだったんですね』です。
邪喫茶とは純喫茶の反対に位置する喫茶店で、
お店の名前や場所やメニューが毎回変わる謎の喫茶店です。
毎年作ってるスケジュール帳に登場する、店員さんやお客さんが何か色々やります。

背の低い坊主で老け顔の人は礼恩(れおん)君という16歳の少年で、
ポニーテールの女性はりさ子さんという40歳の既婚女性です。
お客さんについてはまた今度ね☆


今まであまり紹介できなかったので、2011年版のスケジュール帳動画を撮りました。


[広告] VPS


[広告] VPS



こういった感じの世界です。



スロウアートビエンナーレ  邪喫茶そういうわけだったんですね

日時:2013年4/7(日)~13(土) 11:00~20:00
場所:デザインフェスタギャラリー原宿 EAST アートポケット
   東京都渋谷区神宮前3-20-2




初日は早く来すぎるとまだ準備できてない可能性が高いので、午後に来た方が良いです。
7日と13日は私も行きますが、狭いスペースなのであまり長時間滞在はしてないかもです。
スポンサーサイト

すごい保ち具合 

非常に残念かつびっくりなお知らせですが、3月から委託してくださったSUPER KEEPさんが
3月をもって閉店することになりました!!!

3月のリニューアルオープンに伴ってお誘い頂いたお店が
一ヶ月以内に閉店が決定するとはどういうことなのか疑問に思いますよね。

SUPER KEEPさんは「アートショップでありつつ美容健康カウンセリングもやっている」
以前紹介しましたが、販売は副業でフィットネス事業が本業のようで
本業の事情により販売業が終了という形になったそうです。
出展料のかからない契約だったし、納得せざるを得ないです。


WS000006-2.jpg


もう消されてしまったけれど、HPではこんな風に紹介されていて
他の作家さんの紹介もちゃんとしていたので
早期閉店になったのはやむない事情で、販売もやる気はあったのだと信じます。
ただ、失礼を承知でこれだけは言わせていただきたい。

SUPER KEEP、保たなかったよ!!

冗談として受け取って頂ければ幸いです。
短い間でしたが、お世話になりました。
転校先、随時募集中です。今度こそスラム街かな!!


続きを読む

iPhone燃えてるよ 

確定申告終わったから心置きない日々が始まるよー!
初めて申告したので、こんな数字見せるの恥ずかしいよとか怒られたらどうしようとか
色々不安でしたが意外とあっさり提出できたので気が抜けました。



2013_03130020_convert_20130313223146.jpg


iPhoneケースださっ!

自前のケースはiPhoneにしたらやってみたいことナンバーワンだよね。
透明なケースに同じ大きさの紙を入れただけ。とっても簡単よ!
自分用だったらこの方法で充分だと思う。着せ替えできるし。



ちょっと懐かしい話ですが、
去年11月に参加したデザインフェスタvol.36で受けさせて頂いたインタビュー動画が
最近アップロードされたようです。
インタビューしてくださったのはヨッパライ企画さん。取材ありがとうございましたm(_ _)m

決して酔っ払ってそうな人を狙ってインタビューしているんじゃなくて、
インタビューする人がガチで酔っ払いながらインタビューするという企画です。
酔っ払ってる格好してるだけだと思ってたら本当に酔っ払ってました。
頬がほんのり赤かったのもメイクではなく自前なのでしょう。お酒臭かったし。
多ジャンルの作品が集まるイベントで突然取材するとなると
方向が全然違う人達に型にはまった質問をするよりも
酔っ払ってからインタビューした方が柔軟で良いのかもしれませんね。
屋台でお酒売ってるデザフェスだからこそできることだし。


インタビューの様子はこちらから見れます。
YouTubeをブログに載っける方法わからないのでリンク!
あ、私映ってるのでイメージ崩したくない人は見ないほうがいいです。

知っていくこともロマン、知らないでいることもロマン。
リーゼント燃えている彼の名前をまだ知らないこともロマンよ。


今年は11月にまた出たいと思っていますが、
もしかしたら友達の結婚式と時期が被りそうなので
土曜のみ出展になる可能性が高いです。
どっちも出れたらいいけどなぁ~。

千切り鯛 

「ここに三匹の鯛があるじゃろう。
一匹だけなら割とちぎりやすいけれど、三匹同時だとちぎりにくくなるんじゃよ。」

新聞に『三匹の鯛』というコラムがあったと父が言っていたので
きっと内容はこんな感じだろうなと思いました。




それはさておき、去年末にビレバンを転出したヤンキー共の転校先が決まりました。
行き先はなんと京都です。
京都と言ったらあの地図の人の出番だ!



img428_convert_20130301222931.jpg

わかりやす地図の女「わかりやすい地図は生きているし、わかりにくい地図は生きてない!」

琵琶湖が大きいので下京区に大きいびわをあしらいました。



転校先のお店は左京区の一乗寺にある『SUPER KEEP』さんです。
3月にリニューアルオープンをされるとのことで、CJキューブからお誘いを受けました。
今更だけど遠くの人にも見てもらえてネットはすごいね。

アートショップでありつつ美容健康カウンセリングもやっているというのは不思議感漂うけれど
近所には芸術系の大学や素敵そうな本屋の恵文社さんもあるし
私以外の店長チョイス作家さん達は私も好きな感じの作風だったのでひょっとしたら
リーゼント燃えている彼らも居心地良い環境かもしれません。
次の転入先はスラム街だと想像していましたが、京都の自然豊かな新校舎とは意外ですね。
良いところになりますように。



SUPER KEEP

場所:京都府京都市左京区一乗寺払殿町12-21 AIR1階
営業時間:12:00~18:00(11月~2月)
     11:00~19:00(3月~10月)
定休日:月/第2・4水・木曜日 その他不定休
品:リーゼント燃えてるよ人形、はんこ、ピアス、ペンダント




お店の名前は『SUPEK KEEP』なので、どうやらすごく保ってるようです。
お近くにお住まいの方や京都旅行にいらっしゃた方などは
その保ち具合を是非確かめてみてください。
私は京都に行く機会があれば保ち度を確かめたいと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。