05 | 2013/06 | 07

 


初!iPhoneからの投稿 

ネカフェにいるからパソコンから送ればいいんだけどパスワードとか面倒だし。





明日から2日間、クリエーターズマーケットです。
二号館の奥の方にいるので、たどりつくまで結構歩きますが
頑張って徒歩してください。
ダチョウが喜ぶそうです。

あとシドニーのMe and Art ギャラリーは、二週間前から既に展示されていたようです。
開封はまだですが届きましたとの連絡があったので、
これはもしかしたら開封して展示されるまでの連絡もあるかもしれないと
思っていたら
特になく展示期間が始まったのでした。

というわけなので、日本に住んでいながら見に行きたいと思っている人は
瞬間移動で見に行って下さい。
日本人は瞬間移動できるんだってことを南半球の皆さまに教えてあげましょう。

  ポ 

獲ったよー!


2013_06150002_convert_20130618231549.jpg



ポテトスナックを知らない人の為に説明すると、これは結構前からある駄菓子です。
従来のポテトチップスとは一線を画す、せんべい状の大きめなフォルム、
開封した瞬間から放たれる強いスパイスの香り、
健康志向の現代に背く過剰な油分、
さくさくぱりぱり大満足4枚入り。
おいしくって、からだにわるい!


ポテトスナックが6月末で販売終了だそうです。
そんな情報が流れているせいか、どこを探しても売っていませんでした。
販売終了する前に食べたいと思っていたのに見つからない時、
UFOキャッチャーの景品になっている姿を偶然見かけたので獲りました。
ひと袋でも手に入ったらいいのにと思っていたら20袋の業務用に出会えました。奇跡です。

一度食べたらやめられないし、やめないと太る麻薬のようなお菓子なので
なるべく食べ過ぎないように控えていましたが
こんなことになるならもっと食べとけばよかったなと後悔していました。
しかし、こんなにたくさん手に入ったのでしばらくは味わえそうです。
多分まだ景品にあるから欲しい人は獲りな!



あんまり人に言っていませんでしたがなかなか思い出深いお菓子です。
私が小学生の頃だっけかな?
従姉妹の運動会に家族みんなで行った時にこれを食べていたら
母が飲み物と間違えて祖父の灰皿替わりの缶の水を飲んでしまい
「ヒー、お母さんはもう長く生きられないからせめて美味しいものを食べさせておくれ!!!」
と言ってきたのでしょうがなく一枚あげたのでした。
母は今もニコチンとは無縁の体で生きています。

ポテトスナック今までありがとう。いつか復刻することを願っています。




あ~、ポテトスナックの言いたいこと全部言ったから満足。次はお知らせです。
クリエーターズマーケットが近づいています。
今回はブース数が急激に増えて2号館と3号館の2つを使った大規模なイベントになるようです。
私は入口から入って右側の2号館、ミニブースエリアで両日出展します。
今までと少し違う雰囲気にしていきたいです。

もし当日私のブースにいらっしゃる方は、是非鍵コメントかメールフォームなどで
メールアドレスを添えてお知らせ下さい。知ってる人は他の方法で伝えてくれてもいい。
6月24日までに教えてくれたら、いいこと教えてあげるから☆



クリエーターズマーケットvol.28

日時:2013年6/29(土)、30(日)   11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや2、3号館
ブース№ M-372   2号館にてミニブース両日参加

前売券(1日)¥600 (2日)1,000円
当日券¥800
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

おはなねこカワグチ ~メディ口湖編~ 

気が付いたら半年経っちゃったぜ。
メディっちゃん最新作の動画できたよ!




[広告] VPS




サムネ選択できないばっかりに(ノ∀`)
+CAT展の度に出していた絵本「おはなねこメディチ」の第三弾です。
ちなみに今までのはYouTubeやブログカテゴリー「絵本」を見るとあります。


今回の絵本を出展した時は「いつもと違う」って言われていたけれど
番外編であり伏線回収、そして続きの匂いがする回を作りたかったので。
猫展は最後だし出したかった子がいたし。





続きは動画見たあとがいいかも。
続きを読む

ブログには時々おやつを与えましょう 

おたんじょうびおめでとう!

このブログは今年で5周年、6年目に突入しました。


おせーぞ!>( ・∀・)   (´ー` )<お前もトラックバックにしてやろうか


本当は4月26日がお誕生日なのですが、色々あったので先延ばしになって
今祝っているところです。


ふざけんな!>( ・∀・)   (´ー` )<お前のリンクを引きちぎるぞ


去年は1ヶ月遅れでしたが、今年は2ヶ月くらい遅れたのでさすがに怒っているようです。


しょうがないなぁ。



じゃあお誕生日のお祝いに君達用に買ってきたモロッコヨーグルと
私が食べようとしていた窯出しとろけるプリンを交換してあげよう。



2013_06040033_convert_20130605220005.jpg




わーいありがとう!>( ・∀・)   (´ー` )<めちゃでかい




2013_06040036_convert_20130605215556.jpg



それじゃあ…



2013_06050006_convert_20130605234931.jpg



殻ごと食らいやがれ!!!!












  やったー>( ・∀・)   (´ー` )<いただきまーす!

purin3のコピー_convert_20130606001143






美味しいねー>( ・∀・)   (´ー` )<舌の上でとろける甘みはかくも魅惑的哉

purin2のコピー_convert_20130606001201





ごちそうさま!>( ・∀・)   (´ー` )<いい仕事してますねぇ
purin1_convert_20130606001215.jpg






よかったよかった。
蓋を開けずに完食するとは、さすが21世紀生まれはメークミラクルだね。

こういった感じで、これからも「いーの!だめの?」をよろしくお願いしますm(_ _)m
