06 | 2013/07 | 08

ラッキーはどこからくるの 

おめでとう。


2013_07090002-2_convert_20130723224328.jpg







文化遺産の在り処は実際このようになっており、アンナも大喜びです。


2013_07200012_convert_20130723230722.jpg






おめでとうといえば、先日落選したはずのデザフェスが繰り上げ当選しました!
これで11月は爆発したも同然です。

他にも最近懸賞が当たったりしたので、ラッキーリレー説で考えるならば
先日の不幸から今のくじ運へとリレーバトンが回ったところなのかもしれません。
重たい内容をこんな風に捉えては各方面から怒られるだろうか。
理論にしたいから多めに見てください。

こぶとり爺さんもシンデレラも、良くないことがあったあとにいい事が回ってくるから
宇宙の始まりからこんな風になってると信じています。
それじゃあいい事があったら悪いことが待ってるじゃないかってバカヤロウ!
そのあと更にいい事が待ってんだよ!

今、また頚椎ヘルニアになりかけてるところなので宝くじ買いました。当たるといいね。

釣れるし焼ける 

画像+066_convert_20130715212003
『熱海』
F3 油彩、キャンバスボード








画像+064_convert_20130715211759
『寝グセ』
F3 油彩、キャンバスボード







クリマで出展した絵でした。

この前のクリマ以来、リーゼント燃えてるよbotのフォロワー数が急に増えました。
増えたといっても何万とかじゃないよ!

今までリーゼント燃えてるよbotに話しかける人はほとんどいませんでしたが
実は彼、喋るのよ。
なので、私宛のメッセージを送ってくれる方は燃やしにかかるのでご注意を!


折角なのでここに説明書を載せましょう。

【俺説明書】
*4時間に1回、燃えるつぶやきをするよ。
*話しかけるとランダムで自動返信するよ。
*たまにつぶやくおしらせだけは手動だよ。
*リーゼント燃えてるよ


というわけです。
私用アカウントがないのでややこしいことになるし、そろそろ作ろうかなと思ったりもします。
人がやってるの見ると面白そうに思えちゃうのよねぇ。
ねぇ、いいでしょ。ちゃんと飼うから~!

4人いるとバンドみたいだったから14人だとオーケストラなんじゃないの 

2013_02240015_convert_20130713020719.jpg



今日はちょっと暗めの話をするので読みたい人は追記からどうぞ。



2013_02240009_convert_20130713020825.jpg



それ以外の人は電柱と鉄塔をお楽しみください。





続きを読む

フス対談 

クリエーターズマーケットvol.28で色々燃やしてきました。
今回は会場が2館に増えて参加者も来場者もいつもより増えていたようで楽しかったです。
今後はここも、より熱いイベントになっていきそうな予感がします。
お越しいただいた方や関わった方、ありがとうございました!!



2013_07010025-2_convert_20130701234722.jpg



工夫する予定だったディスプレイ、思ったより普通だったかな。
肝心なやつ家に忘れてきちゃって、バスの中で後悔しました。
しかしエリア的に場違い的な雰囲気だったので浮いたはず。



2013_07010021_convert_20130701234839.jpg

足元すぎてあんまり気づかれなかった、リーゼント燃えてる座。
心の目で点を繋げていこう。




2013_07010017_convert_20130701234949.jpg




布替わりに敷いた青セロファンの色が濃かったせいか、いつもより本類が目立ちました。
いつも絵本読まずに去られることが多かったので
こんなに売れると思っていなかったので売り切れてしまったものがあって申し訳なかったです。

目に留まるものと全く気づかれないものが毎回違います。
アタイ、みんなのことわかんないヨ!
みんなもアタイのことわかんないだろうけどな!

作ったばかりのこれ、見て欲しい!って思ってるものでもなかなか見てもらえない時もあるし
しばらく熟成されたやつが何故か今になって大注目されている!ってこともあります。
一回のデータでは答えは出ないようになっているのでしょう。
面倒なようでいてそれが希望になる。
その場の意見だけに振り回されず信じたことを続けられるから。


まあ、でもどうしても見て欲しい一個だけを見てもらう方法はあるにはあるんだよね。
私の苦手なことだけど。




2013_07010034_convert_20130701234747.jpg




もともと絵から派生して色んなことをやるようになりましたが
今年度は平面強化年間にしようと密かに考えていました。
なので絵を優先して積極的に描いていきます。
これで世界をより強いものにしていきます。
求められるものが違うものだとしても続けていけばわかってもらえると思います。
作っているジャンルは違っても、私は常に同じ所を突っついてるから本当は全部一緒なんだよ。
これを何と説明すべきかが難しいので何やってるかよくわかんない人になってしまうのだけれど。



デザフェスの抽選に落ちてしまったので、11月は出れなくなってしまいました。
代わりに近い時期で何かできないかなと考えています。
ぐるぐる回ってるところから一歩先に踏み出せるように。




続きを読む