08 | 2013/09 | 10

 


咳をしても 

咳をしてもひとり。

化学のテストで答え合わせをしている時、咳が止まらなくなった。
身動き取れないくらい、苦しくて止められない咳をしていたけれど
私以外、教師も生徒も何事もないように答え合わせを続けていて授業は終わった。

休み時間、「うるさい。あいつ休めばいいのに」
という声だけが聞こえた。



そんな10年前を過ごしていたけれど
今、咳をしていると心配してくれる人達が周りにいる。
他の同世代に比べたら全然大人になれていないけれど、
そう思うと割といい27歳になれたんじゃないかと思う。
今月の24日で27歳になりました。




img477_convert_20130928144655.jpg
B6 紙、ボールペン



私はそんな風に言われても仕方ない子だったし
不幸自慢みたいなことなんて別にしたくないけれどなぜ今そんなことを言ったかというと
今生きてるのが嫌になった子に伝えたかったから。

発熱で苦しんでいる人に「私は40度の熱が出たけど今は元気だよ」
なんて言っても治らないのはわかっているけど
熱はいつか引くってことだけは伝えたかった。
これで伝わるかなんて知らないけどね。



2013_09280060_convert_20130928225217.jpg
F3 キャンバス、油彩



まあ、いいや。*あかね*さんは27歳になりましたよ!おめでとう☆
最近は普通に風邪引いてたけれど元気になってきてます。
病院で貰った4日分の薬が何故か一週間経っても減らないな~と思ったら
一回につき2錠飲む薬を1錠ずつしか飲んでませんでした。
道理で長引いてたわけだよ。はっはっはw

想像パーティ 

ちょっと時間が経過していますが、つくし賞が終了しました。
お越しいただいた方や関わった方々、ありがとうございました!


今回のテーマは『夏休み』でした。


画像+014_convert_20130920232720
『黒い夏休み』
F6 油彩、キャンバス



今年の夏は、黒い思い出がたっくさんできました☆


一言で黒と言っても、暗くて重いだけじゃなくて暖かかったり冷たかったり
黒の中でも赤かったり青かったり。

電気を消してお風呂に入ると、外の光がタイルに乗っかるように
影があるから際立つ光もありました。

普段見ないようにしている黒は、いつでも日常の側にいるということに気が付いた夏でした。



残念ながら私は行けなかったけれど、見てくださった方もいて
返送された作品と一緒にメッセージカードも入っていて嬉しかったです。
自分が行かないと実感がわかないので反応があると出展した甲斐があって良いですね。
ありがとうございます!

あと、土曜日のパーティはフェイスブックで写真が載っているのでこれで想像パーティができます。
レッツ想像パーティ!
ちなみに投票結果は9月29日(日)の夜にHPにて発表があるそうです!

遠隔パーティ 

名古屋も暑いですねぇ。
搬入の日、ギャラリーの外壁は相変わらず黄色かったし、内壁は木のぬくもりでした。
静かな室内には未開封の絵が何枚も立て掛けてあり、
これからどんな展示になるのかとてもわくわくしました。


CAKTGW6I_convert_20130903232950.jpg


ごめんなさい、嘘です。行ってないのに経験と想像で書きました。作品は郵送しました。
でも開催しているのは本当です。

今年も去年とシステムは同じなのかな?
ギャラリーに行くと投票用紙がもらえるので、気に入った作品の番号を3つ書いて投票すると
最終的に一番多い人が優勝する仕組みになっています。
ギャラリーに来てくださった方は誰でも投票できます。

本日は確かパーティがあった思います。
私はなんやかんやで行けませんが、今ごろ始まってる頃でしょう。
なんか色々あってかぼちゃの馬車が自宅に横付けされるまでは行けなさそうなので
行った人は私の分まで楽しんできてください。あと私の作品の番号は29番です。

ホントは搬入直後にお知らせしたかったけど、今仕事でちょっと遠くの倉庫に出張してる期間なので
家に帰ったら疲れがぐんぐん湧いてくるし
職場の本棚で二度も腕の同じところをぶって手が痛いしパソコン触れなかったです。
楽しくって怖い生傷の絶えない日々を送っています。
今も手が重い。



それから、フリーペーパーのMegRuが家に届きました。

BTPOe1nCYAE-j8J_convert_20130907183042.jpg


残念ながらつくし賞搬入までには間に合わなかったのでA-1ギャラリーにはありませんが
私の手元には結構あります。今度デザフェスの時に置いとこうかな。



設置場所は以下の通りでした。
小さくて見えない人は虫眼鏡を使おう!


BTPQwzUCQAAoxCx_convert_20130907183101.jpg


もし設置場所から遠い位置にいる人とか行ったけど無いよー欲しいよーという方は
いっぱいあります…いや、そこそこ持っていますので私にご連絡ください。
