06 | 2014/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炎と俺のカーニバル 

つくし堂(つくし荘IN東急ハンズANNEX店)にお越しいただいた方、関わった方、ありがとうございました!
私は現地にいけませんでしたが、他の方が撮っていた写真を見たところ
こんな感じに展示されていたみたいです。


img037_convert_20140722235536.jpg


地下テラスの特設会場で中央あたりだったと思います。
二段になっているテーブルの上段に、絵本、雑貨、絵画が集結していました。
絵本商品は棚に、サンプルはテーブルに直接置いて試し読みしやすくする予定でしたが
そこまで場所は取れなかったようです。
それと後日、絵画も飾れるようになったという連絡があったので
折角だから絵画も送りましたが、他の雑貨類と一緒に飾ることになったのは意外でした。
こういう形で展示すると知っていたらもうちょっと作品を変えたかもしれません。


場所が場所なだけにお客様はたくさんいらっしゃったようです。
私の作品はどれだけの人が見ただろうな。
まだ作品が返ってきていないので、返ってきてから想像しましょう。








あとこれは別件ですが、世田谷233にて今年も「Non-Perfexion Art Room」が開催されています。
東京都世田谷区にあるギャラリーの一室を無料で解放するイベントです。
ちなみに前回はこんな感じでした。
毎年参加しに行っていましたが残念ながら今年は搬出に行けそうになかった為、鑑賞だけしてきました。
今年は大きめな作品が多かった気がします。
7/27(日)までやっているのでまだチャンスはあるよ!



081_convert_20140723235652.jpg



展示はできませんでしたが、レンタルボックススペースにあるアートガチャガチャに
今年は豆本を納品してきました。
こう見えて手のひらサイズの全8ページです。
2種類あるから見たい人は100円入れて回してね!


続きを読む
スポンサーサイト

水が争うな 

7月1日から既に始まっていますが、つくし堂のお知らせです。

毎年開催されている春のグループさくひん展「つくし荘」
その選抜も兼ねた秋の作品公募展「つくし賞」
そして出張展示販売をする「つくし堂」
が、愛知では定期的に開催されています。

最近は地元静岡でも展示の機会が増えてきましたが、
今回は第二の故郷愛知でのイベントです。


場所は東急ハンズANNEX。名駅ではなく栄にある方です。
目の前にテレビ塔のあるところです。
以前信号を挟んでお隣さんはとらのあなというパワースポットでしたが、今はテナント募集中かしら?

東急ハンズのある建物の、地下にある屋外テラスが会場となっています。
地下道からそのままたどり着けます。

フェイスブックなどで会場の様子が見れますが結構広いスペースです。
周りが派手だからもっとごちゃごちゃさせとくべきだったかな~。




フリマテンで配ったチラシにも近々の予定として書いておきました。


img029-1_convert_20140703230010.jpg



しかし!大変なことに、在庫やイベント側の都合により
覚王山夏祭は出展を見送ることとなったそうです。
行けたら行きたかったので残念><
でも、その分ハンズで沢山お客様がいらっしゃっているそうで
始まって間もないのに売り切れそうな品もあるみたいですよ。
私のもそうだといいな…。

というわけで、東急ハンズANNEXにぜひお越し下さい☆


つくし堂
(アートギャラリー「つくし荘」in東急ハンズANNEX店)

場所:東急ハンズANNEX店 B2F入口多目的スペース
    愛知県名古屋市中区錦3-5-4
日時:7月1日(火)~17日(木) 10:00~20:00








あと、もう一つ愛知で毎年やっているギャルリーくさ笛の犬猫展は
次回もやるそうなのでメンバー募集しています。
会期は1月21日~26日です。詳しくはギャルリーくさ笛まで。定員まで今のところあと4名なのでお早めに!
続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。