09 | 2014/10 | 11

 


酸いも甘いも燃やし分けて素敵な大人になりましょう 

残念なお知らせです。
先日LINEスタンプの申請をしたのですが、40種類全てリジェクトされました。
つまりは全部却下されたのです。
理由は主に、全員同じポーズなのと会話にならないからということでした。

ここで、一部スタンプ予定だった絵たちを見てみましょう。


Baidu+IME_2014-10-1_23-30-48_convert_20141030232925.jpg


審査員側からの意見はごもっともですし言われる気はしていました。
だけど全部ボツも覚悟の上でわざわざ申請したのはなぜか。
これを会話の中で使って欲しかったからですよ。
燃やすべきもの…良いとか悪いとかではなく、燃やすべきものがこの世にはたくさん溢れています。
本当は40種類じゃ埋まらないのだけれど、その中で代表して燃やしています。

きっとあなたもこの中にずっと燃やしたかったものがあるでしょう。
実際使ってご覧よ。同じポーズのように見えて、会話で使うと全然違うから。
特にLINEにどっぷり浸かっている若者たちに会話の中で使って欲しかったです。
彼らは燃やしたくても燃やせないものをたくさん抱えているだろうから。
一日中会話を強いられて自分を世界に公開されて内側も外側もわからなくなってしまっているのなら。



リジェクト記念のコピー



まあでもボツになっちゃったものはしょうがないので
スタンプにならなかった子達はリーゼント燃えてるよbotに時々呟いて頂くことにしました。
「今日の燃やすべきものは」という呟きを見ると画像が出てきます。


TOWNを燃やしたことだし、気を取り直して第2弾を頑張ります。
今度は違う雰囲気にして申請されそうな感じに仕上げていきます。
無論燃やしていくことに変わりはないけどね。

これが雑記というものだ 

いつの間にか10月でした。
前回の記事で探していた傘は未だに見つからないままです。
営業所に電話したら「見つかったら連絡します」と言われたので待っていたけれど連絡が来ないので
直接行って忘れ物置き場を見れないかバス案内所で尋ねたら
「無いから!連絡が来ないってことは無いから!」と手を横に振りながら追い返されて
忘れ物の在り処を教えてもらえませんでした。
再び営業所に電話をしたら「先月の落し物は全て警察署に送りました」と言われたので
バス関連の所で探すこともできなくなりました。

忘れたやつが悪いと言われたらそれまでなのですが、それでも気に入っていた傘なので
停まっているのにドアを開けてもらえなかったり
「無いから」とはっきり追い返されたり冷たい対応をされたのは悲しかったです。
しずてつバスにはもう乗りたくないのに街の数少ない交通機関だから乗らざるを得ないのが辛いです。

ああ、こんなこと書いてたらどんどん暗くなっちゃうからこの話は終わりましょう。
警察にも届けを出したので個人での捜索はひとまず終了です。
しずてつバスで起きたことや対応は全部正直に警察に言ってあげました。傘見つかりますように。
ほぼ同じ時期に従姉妹がタクシーでなくした携帯は見つかったらしいです。よかったね!





そう、明るい話をしましょう。9月24日で私は28歳になりました!
28回も誕生日を迎えると年齢が増えるのは明るい話なのかなんなのかよくわからなくなってきますが
つい最近、お酒を買おうとしたら身分証明できるものを見せる運びとなったのでまだ未成年と疑われるようです。
まあ誕生日で急に成長するわけがないからね。
なんかいろいろあって気がついたら成長しているものだからね。

見た目の成長がよくわかる方法は柱に印をつけることだけれど、
精神の成長がよくわかる方法は昔読んだ本をもう一度読むことかなと思う。
マンガで例えると、高校生の頃に読んだ「最終兵器彼女」は
十代の時に読んだら大人の狡さが目に付いて高校生らがんばれと思ったけれど、
二十代前半の時は純粋なままじゃ生きられないぞ高校生らがんばれと感じるようになって、
最近見たら、大きな何かに個人では敵わないから軍の人も仕方が無かったんだね思うようになりました。
身近な人間関係だけでなく社会も目に入るようになったんだねえ。





最近ではメールより普及したのではないかと言われている、無料通話・メールアプリ「LINE」。
そこで感情を表す絵としてコミュニケーションに大いに利用されているスタンプ。
そのスタンプを自作して販売できるサービスができたので、私も作ってみました。
でもまだ公開はされていません。厳しい審査をくぐってOKが出ないと表に出ることができないのです。
内容としてはリーゼント燃えている人が世の中の酸いも甘いも燃やし分けている感じです。
審査は特に暴力的な表現に厳しいらしいので、リーゼントの炎が暴力と見なされたら全部アウトなので
どうなるか楽しみですね。公開されたらお知らせします。
全部アウトだったらどうなるかわかってんでしょうね。(ΦωΦ)フフフ…



スマブラに新キャラが加わりました。


index3_convert_20141002233748.png



一体誰ゼント燃えてるよなのか全くわかりませんね。



index_convert_20141002233700.png


なんと、リーゼント燃えてる人が参戦!!!
嘘です。わかるか。
スマブラ参戦ジェネレーターで作らせていただきました。
スマブラに出て欲しい子を参戦させた気分になれます。
続きを読む
