01 | 2015/02 | 03

みてみてててて((( ノ*OωO)ノ 

前回の記事でもちょっとお知らせしましたがLINEのスタンプがついに販売されました!

リーゼント燃えてるよ ~俺が燃える編~


WS000000_convert_20150220000437.jpg


販売開始とほぼ同時に、身近な皆さんが使って下さったり
ラッキーなことにクソスタンプ普及委員会さんに見つけられて
紹介していただいたりと幸先いい感じになっていましたが
しばらくしたら買う人が全然いなくなりました。

盛り上がりは最初だけか~と思っていましたが
最近ネットのニュースサイト(っていうのかな?)で記事にしていただいたりして
再び盛り上がったところで今に至ります。

ちなみに載っているのは確認している限りでここここここです。
内容は一緒でクソスタンプ8選の1つとして載っています。
コメントの付く記事では総じて雑とか下手とか言われていますがもし全員整った柄だったら
クソスタンプにならないだろうからお前たちは趣旨を履き違えてるぞと突っ込みたい。
私はこの8選の中にある「愛と悲哀のつぶやき」がグッときたのでダウンロードしちゃいました。

あとクソスタンプ普及委員会の委員長が作ったスタンプが「オッサンコレクションズ」で
ぶっちゃけクソスタンプの中でも形がちゃんとしている絵柄ですがなるほどクソの名にふさわしいです。



何ダウンロードされたか具体的にはわかりませんが、
管理画面で使われたスタンプの回数がわかっちゃいます。



最初人気だったのは左下にある「すいませぬせぬセーヌ川」でしたが、
最近はOKサインのやつ(火が○になってる)とか「燃えないよ」がよく使われているようです。ちょっと意外w








話は変わって、個展まであとわずかとなりました。
前回のDM画像がちょっと小さいので大きい画像を載せときますね。
クリックすると大きくなります。







このDMは愛知県の各所に設置させて頂きました。
会場である夢画廊さんではもうほとんど配りきってしまったみたいなので
他の所ももしかしたら尽きているかもしれません。
一番量が多いのは愛知県美術館なので欲しい方はそこに行けばまだあるかも。

DM設置して頂いた施設は以下の通りです。

・夢画廊様
・名古屋芸術大学様(事務棟・食堂)
・ギャルリーくさ笛様
・愛知県美術館(愛知芸術文化センター)様
・ナディッフ愛知様
・名古屋市美術館様
・喫茶尾州様
・bookshop and gallery ON READING様
・覚王山アパート様
・島本画材栄店様
・世界堂 名古屋パルコ店様(審査後未確認)

皆様ご協力大変ありがとうございました。



続きを読む

丸こげ温泉のお知らせ 

パソコンがどうにもこうにもだったので新しいのにしました。
新しいパソコンは画像がきれいなので今まで気付かなかった画像の粗を見つけたりしてなんか恥ずかしいです。
大体思ったより色が濃かった。



お知らせ遅くなっちゃいましたが、個展をやります!!!


B6_h_HYCIAAI_UT.jpg


B6_h_HTCUAA2pEM.jpg


場所は第二の故郷、愛知です。
とても寒いこの時期、この個展で丸焦げになるほど暖まりましょう。

会場は夢画廊さんです。
伏見駅直結の伏見地下街にあるギャラリーです。
地下からの場合は東改札口を出てまっすぐ行けば着きます。
地上からの場合は長者町通りの地下道入口(青いから目立つ)に入ってまっすぐ行けば付きます。
昔と今が交錯した不思議な地下街で、歩くだけでも楽しい所です。
顔に林檎がくっついている看板が目印です。


今回も紙芝居をやります。
最終日の28日(土)16:00~と
他に私が居る時は基本的にいつでも紙芝居できます。
ちなみに私は23(月)、27(金)、28(土)に在廊する予定です。
その他の時間はオーナーの中舘さんがいらっしゃいます。


丸こげ温泉

日時:2015年2/23(月)~28(土) 13:00~20:00(最終日は18:00まで)
場所:夢画廊
   愛知県名古屋市中区錦二丁目13番24号先 伏見地下街






もうちょっと書きたいことはあるけれど眠いので今日はこのへんで!
あとLINEスタンプ出来たんで見てね~!ラインのアプリを持っている人ならLINESTOREで買えます。