03 | 2016/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神風 山火事 リーゼント 

このブログもう8年経っちゃいましたよ!
最近あんまりブログ書けないなと思っても記事数を見ると割りと数年前からこんな調子みたいなのでまあいいか。
一ヶ月間記事を投稿しないと出現する広告はまだ一度も出てきてないです。ギリギリを保っています。
8年で変わったものもあれば変わらないものもあり。このブログはまだまだ続けます。

これかもよろし>( ・∀・) (´ー` )<くねーーーーーー!!!!!



最近変わったことと言えば、委託販売をさせて頂いている高円寺Creamさんがお店を新店舗に移転されました。
今までは高円寺の北側にあったビルの地下のお店でしたが
4月29日からは南側にあるお店になりました。今度は地上です。
まだ行っていないのでどんなお店になったかわかりませんが機会がある時にまたお邪魔しようと思います。


高円寺 Cream

場所:東京都杉並区高円寺南2-49-11
営業時間:12:00~20:00
定休日:火曜日



正式名称は「Cream」さんなんだろうけれど、「高円寺Cream」さんの方が検索に引っかかりやすいですね。

更に、小さめの絵画の販売もできるとのことで油彩画を1点納品しました。







油彩 バス待ち_convert_20160416114605
『バス待ち』
F4 油彩、キャンバス







フリーペーパーにはこの作品にちなんだ4コマ漫画も載せているので併せてお楽しみ下さい。
あとマスキングできないリーゼント燃えてるよテープもあります。









先日とても嬉しいことがありました。
この前、東京に住んでいる弟が突然帰って来たのですが
同じ職場の方がリーゼント燃えてる人を描いてくださったとのことで絵を見せてくれました。
何を隠そう、リーゼント燃えてるよは弟の職場の方々に知れ渡っていてLINEスタンプも使って頂いています。
自分が話の輪に入るのは苦手なので私の知らぬ所でリーゼント燃えてるよが話の輪に入っているのは感動ですよ。



こちらが描いてくださった絵です。掲載許可が降りました!



img116_convert_20160430231741.jpg



神風 山火事 リーゼント 私の国は 守られている

私が描くよりもイケメンだな~!
そして幻の肩から下があります。
リーゼント燃えてるよは鳥のシルエットの名残りで肩から下は省略としていますが
肩から下があったらこんな感じなのかもしれないですね。
描いてくださったKさんありがとうございますm(_ _)m<イニシャルトーク



余談ですが、先ほど載せた油絵「バス待ち」の右側にいるリーゼント燃えてる人は
数年前に弟が描いたリーゼント燃えてる人を参考に描いた人です。
緩みがあって気に入ってるのでスタンプにも登場してます。


たまにリーゼント燃えてる人を描いてくださる方がいらっしゃいますが
シンプルながら誰も同じにならなくて面白いです。
色んな人が描いたリーゼント燃えてるよを集めて飾ったりできたら楽しそうだなぁ。
スポンサーサイト

検索をしてもお前の答えは載っていないぞ 

春になったせいか、「履歴書」とか「自己PR」とか検索してこのブログに辿り着く方が結構いらっしゃいますが
ここに来てもためになることは書いていないので帰りなさい。
もしくは就活など忘れて楽しんでいきなさい。


ところで、今年1月に参加したコンサートで
リーゼント燃えてるよキャンドルホルダーを出しました。
その時はガラス絵具の素材そのままで塗った色が剥がれやすかったのですが
樹脂でコーティングすることで剥がれにくくするのに成功致しました。


DSCF7895_convert_20160402173253.jpg
『リーゼント燃えてるよキャンドルホルダー』
5×5×5cm ガラス容器、ガラス絵具、樹脂








DSCF7896_convert_20160402173314.jpg





樹脂はクリアUVレジンを使用しています。





DSCF7902_convert_20160402173655.jpg





キャンドルを灯しても熱での変化などは特に見られなかったので問題は無さそうです。





DSCF7905_convert_20160402173932.jpg






他のキャンドルホルダーも樹脂コーティングしたら販売したいと思います。

また、以前お買い上げいただいた方で樹脂コーティングを希望される方は
名刺に載っているメールアドレスや、ブログ画面右下のオオトカゲメールフォーム、
もしくはこちらのコメント欄など、あらゆる手段を使ってご連絡下さい。
行きの送料のみご負担頂ければ無料で樹脂コーティング致します。
あるいは何らかのイベントに出展した際に持ってきて頂ければ後日加工してお送り致します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。