06 | 2016/07 | 08

スムージー神社へご参拝下さい 

お待たせしました、9月の個展のお知らせです。
場所は東京の高円寺にある「吉野純粋蜂蜜店のギャラリー」さんです。
こちらは1階が蜂蜜店、2階と3階が貸しギャラリーとなっているちょっと変わった形態のギャラリーです。
詳しくはHPに載っていますが、簡単に言うとオーナーの野望と家族のルーツがこのようなギャラリーとして具現化したようです。




DMスムージー神社1_convert_20160725235406


クリックするとそこそこ大きい画像になります。


DMスムージー神社2_convert_20160725235439




ここに初めて来たのは田島ハルコさんの個展を見に来た時でしたが
いままで見たこと無い間取りと商店街に面したガラス張りの建物でかなり気に入っちゃいました。

階段を上るとなんとなく地元の山の上にある神社を思い出すので、今回はテーマを神社にしました。
絵画と雑貨、それからタイトルにちなんだ絵本等も出す予定です。
また、DVDプレイヤーが使えそうな感じになったので今回の個展では紙芝居の映像を垂れ流すつもりです。

私が居ない間にも紙芝居が映像で見れますが、せっかくなので生で紙芝居もちょっとやろうと思います。
最終日18日(日)の17:00から、もしくは作者在廊時にお声かけいただければ約5分程度の紙芝居を行います。

私が在廊するのは土日のみ【11日(日)、17日(土)、18日(日)】の予定です。
それ以外の平日は居ませんので、ご入用の際は蜂蜜店に居らっしゃるオーナーにご連絡下さい。
私に会いたい人や会いたくない人はそこら辺注意してお越しください。
あと月曜日は定休日なので気をつけて!



岩間茜個展 スムージー神社

日時:2016年9月11日(日)~18日(日)
   12:00~20:00(最終日は18:00まで) 月曜定休日
場所:吉野純粋蜂蜜店のギャラリー
   東京都杉並区高円寺北3-35-24

最終日17時から紙芝居をやる予定です。

おさめよう 

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「待ち受け画面は何を設定していますか?」です。待ち受け画像を何にしようか悩み中です…すぐに飽きて変えてしまいます今は夏なので海の中の綺麗な画像にしていますみなさんの待ち受け画面は何ですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です...
FC2 トラックバックテーマ:「待ち受け画像は何を設定していますか?」




チョコラBBジョマのキャンペーンで貰えるセーラームーンの壁紙を待受画像にしています。
セーラームーンに月に代わってオススメされたので飲んだら
なかなか自然に目が覚めていい感じだったので、目を覚ましたい時によく飲んでいます。(個人の感想です)
チョコラBBジョマが無くて目を覚ましたい時はメガシャキを飲んでいます。味が好きです。


個展の予定が近くなってきたので本格的に制作にかかっています。
詳しくはまた後日お知らせしますが9月に東京の高円寺で、11月に静岡の清水でやります。
大きい絵を描きたいから先月は念入りに部屋の片付けをしていました。
今までずっと捨てるということがとても苦手だったけれど、捨てることで新しい物を作れるのだということを考えたら
がんばって使わないものを捨てることもできるようになりました。

片付けてる時、いままで狭くて不便な部屋が当たり前だったのに
もし広くて使いやすい部屋になったら、そんなの私には贅沢すぎるんじゃないかと不安になります。
これって不思議ですよね。
でも大きい絵を描きたいから頑張りました。
頑張って部屋の中を容易く歩行できる状態にしました。
その状態からまたでかいキャンバスを置くことで、再び見た感じ狭くなりましたとさ。めでたしめでたし。


色々捨てるけれどこれは捨てられなかったです。


img141_convert_20160718000203.jpg