07 | 2016/08 | 09

私のブログ画面でオーラの色とか聞いてんじゃないよ! 

うわーん!なんでまだブログ記事更新から1ヶ月空いちゃってないはずなのに広告出ちゃってんの!
ぴったり1ヶ月まであと30分くらいあると思ったのに…。(11時半現在)
おかげで広告にあなたのオーラは何色?とか聞かれる始末。

何を隠そう、私はギリギリの実の能力者だからギリギリにうるさい。
残り1分で本気出すから少しの誤差も許さないのだ。
そうすると余裕持って行動しろとコラコラの実の能力者に怒られるのだ。

個展の準備はギリギリな時期ながらも進めています。
絵本はできています。
絵本を最初に作り始めていた時は爆笑していたものの、
作っていくうちにこれって面白いのかな?って思うようになります。
自分の面白いと感じるものを作ってはいるけれど、冷静に考えたらみんな生きてるだけだしな。
でも発表した時に楽しんでくれる人がいると安心します。

少しずつDMを各所にお送りしています。
突然で驚かせてしまった方々も居らっしゃるかもしれませんが楽しんで頂けたら幸いです。


スムージー神社。どんな作品かは個展が始まってからのお楽しみです。
9/11(日)~18(日)に吉野純粋蜂蜜店のギャラリーにぜひお越しください。


CqYM3JRUkAE3w-7_convert_20160825235009.jpg





あと先日、高校生の時に通っていた美術教室のOBと講師の皆さんがグループ展をしていて見に行ってきました。
グランシップで今月開催されていた「にわか雨」という展覧会です。

にわか雨というタイトルからなんとなく淡くて可愛らしいイメージを想像していましたが
出展された作品は濃くて、作者それぞれの強さを感じるものが多かったです。

学校を卒業したらまず就職して制作を辞める人、
結婚して制作を辞める人、
子どもが生まれて制作を辞める人、
などなど、歳を重ねるごとに制作を辞める人が増えていきます。

それでも続けている人は続けている分だけ成長していて
久しぶりに作品を見せてもらうとびっくりします。

私は続けているはずだけどどこへ行くんだろうな。
人と比べると少し不安になってしまいますが
私は私のできることしかできないものだから、やりたいようにやるしか無いなと思っています。


あと、この展覧会を見に行った時にちょうど静岡新聞の記者さんにお会いしたので
展覧会の様子とともに作品を見ている私が、見に行った次の日の朝刊に載りました。ありがとうございます。

作者のイメージを損ないたくない人
(リーゼント燃えてるよの作者はきっと見たこともないような奇抜な格好をした男性だと信じて疑わない人とか)
にがっかりされるかもしれないので追記に載せます。
展覧会の様子も少しわかるので記事の内容もよかったらご覧になって下さい。



続きを読む