12 | 2017/01 | 02

品評とひんぴょう 

あけましておめでとうございます。
寒すぎてブログの更新に時間かかってますが今年もよろしくお願いします。
静岡でも雪がちょっとだけ舞っていました。

あと先日話したミーコの件、祖父が元気になってきたので家にちょくちょく帰っており、私が餌をあげることがなくなりました。
ミーコが寒い思いをしなくて済むのは嬉しいけれど最近全然会ってないからミーコに会いたいよ!
(と思ってさっき会ってきました!家の一番暖かい所を見つけて元気に過ごしてました)



では去年から持ち越された、ポンカンのひんぴょう会で発表した油彩作品をご覧下さい。
以前出展したことのある作品もいくつかあったので、新しい作品を中心にお見せします。








IMG_9166_convert_20170109023809.jpg
『遠方から品評』
F50 キャンバス、油彩












IMG_9167_convert_20170109023748.jpg
『ポンカンのひんぴょう会へ行こう』
F30 キャンバス、油彩












IMG_9170_convert_20170109023834.jpg
『オパールの交差点』
F3 キャンバス、油彩














IMG_9172_convert_20170109023902.jpg
『退部届』
F3 キャンバス、油彩













IMG_9181_convert_20170109023950.jpg
『弱火』
SM号 キャンバス、油彩













IMG_9183_convert_20170109024049.jpg
『生焼け』
F0 キャンバス、油彩







この「生焼け」は搬入の時に展示した瞬間、ギャラリーオーナーに購入されました。
なのでこの作品は「ポンカンのひんぴょう会」が最初で最後のお披露目となりました。



今回の個展で購入された油彩の作品は他にもあります。








IMG_9185_convert_20170109024105.jpg
『エビフライ屋さん』
F3 キャンバス、油彩












IMG_9187_convert_20170113020822.jpg
『馬になった譲治』
F6 キャンバス、油彩









IMG_9156_convert_20170113023323.jpg
『Happy Birthday』
SM号 キャンバス、油彩





『Happy Birthday』は「ポンカンのひんぴょう会」開催ちょっと前にご購入されました。






どの作品を気に入ってもらえてももちろん嬉しいですが
1つしかない絵画作品を買って頂けるのはかなり嬉しいです。
ありがとうございます。
元気に暮らすのよ!








追記はそれぞれの作品裏話などです!


続きを読む