01 | 2017/02 | 03

 


季節の挨拶をしている隙に移り変わっている季節 

梅の花咲きほころび、杉の花粉も目をくすぐり始めた今日この頃、如何お過ごしでしょうか。
更新していない間にも色々なことはありましたが少しずつ更新していきましょう。


つい先日まで今年の予定が何も無い状態でしたが、4月の予定が二つできました。
愛知でグループ展と東京で個展がありますのでお楽しみに!

東京での個展は、委託販売しているCreamさんのイベントスペースで4/23~30の1週間ほどやる予定です。


最近のCreamさんでのボックスは様変わりしています。




C3QVPI6UYAEolHF.jpg






ほら見てごらんなさい!12月に作ったボックスアートがさらにパワーアップですよ!





IMG_9435_convert_20170219221504.png






箱の内側の壁と同じサイズのボードに画用紙を貼り、消しゴムはんこで柄を付けています。
テープや接着剤は特に使っておらず、つっかえ棒だけで壁を押さえています。


派手すぎても商品が目立たないかなと思いちょっと抑えめにしたところ、
もっと派手にした方が商品にも目が行くとのことだったので、あとから看板も取り付けました。
箱の壁作る時に余ったボードを画用紙で包んでフェルトの炎を貼り、
端の所に輪ゴムをセロテープでくっつけて、箱の両端にクリップで留めています。
ボックスに看板を付けたい方は参考にして良いですよ!









IMG_9377_convert_20170219225415.jpg




IMG_9378_convert_20170219225451.jpg




IMG_9384_convert_20170219225605.jpg






IMG_9388_convert_20170219232713.jpg






IMG_9365_convert_20170219225202.jpg







おなじみの消しゴムはんこや、ランチョンマット、レジンアクセサリーなどがあります。
売れ筋はキャンドルホルダーです。ボックスの写真に載っているものは全てそれぞれの人の元に渡っていきました。
以下は売れちゃったキャンドルホルダーです。




IMG_9394_convert_20170219225825.jpg
椿柄



IMG_9398_convert_20170219230153.jpg
南天柄




IMG_9486_convert_20170219233657.jpg
雪だるま柄




IMG_9485_convert_20170219233726.jpg
赤富士柄




先日、新たに以下の2点を追加しました。残っていればお店に行くとこちらはあります。




fc2blog_20170220021229475.jpg
梅柄







fc2blog_20170220021258325.jpg
犬と子ども柄











IMG_9606_convert_20170219221740.jpg



一方、愛知でも箱の中のお店さんにキャンドルホルダーや、人気な丸こげ温泉手ぬぐいなどを追加しました。
ボックスアートは特にしていませんが、つっかえ棒をつっかえさせました。リーゼント燃えてるよ人形がぶら下がってます。
あと、相変わらず赤いライトでボックス内が燃えてます。






IMG_9467_convert_20170220021606.jpg
水玉と南天柄







IMG_9466_convert_20170220021642.jpg
花と雪だるま柄





DSCF8461_convert_20170220022347.jpg





「マスキングできない!リーゼント燃えてるよテープ」が先日通販で売れたので手元にはもう在庫がありませんが
こちらのお店にはまだ4点残っています。欲しい方は箱の中のお店さんへ行きましょう。
マスキングできないテープが結構人気だったので、今度はマスキングできちゃうテープも作ろうかなと考えています。





どちらのお店でも、12月から新しいフリーペーパーを置きました。
このフリーペーパーの展覧会お誘い募集を見てくださった方、ゆっくん主催のグループ展「つくる。アートフェス2017」
に参加が決まりました!
こちらは40人以上で新木曽川駅の近くにある古民家のレンタルスペース「つくる。」で行われるグループ展です。
4/4~9に開催し、私は土日のみ行く予定です。もしかしたら紙芝居もやるかもしれないです。
しかし地図で見たけど新木曽川遠いな!ちゃんと着けるかな!
