03 | 2017/04 | 05

蜜の味クリーミー 

春になると、昔よくつつじの花の蜜吸ったよねっていう思い出を語る人がいます。
私は小学生の頃、園芸委員をしていましたが
その時世話をしていたサルビアの花が何者かに根こそぎ蜜を吸い散らかされていたことがあり
同じことをしたくないので今まで一度も花の蜜を吸ったことがありません。
花の蜜を知らぬまま辛酸をなめ続けていました。

花の世話や読書が好きな少女が約10年後、リーゼントを燃やす人になろうとはだれが予想できただろうか。



つくる。の記事が書き途中のところですが、岩間茜プチ個展「リーゼント燃え展よ」開催中です。
平日は私はいませんがお店のオーナーはずっといらっしゃいます。
毎日Twitterで素敵な写真を載せてくださってうれしいです。

高円寺CreamオーナーのTwitterはこちら→@underlieinc



C-ZM3fJUMAA56Hv_convert_20170428004905.jpg






高円寺Creamさんはハンドメイド雑貨店兼コミュニティスペースということでコミュニティ成分はやはり必要ね
ということで急遽紙芝居やることになりました!
29日(土)、30(日)の大体13時・15時・17時・19時に約5分程度やります。
関係ない時間に来ても見たい方が居ればやります。
演目はポンカンのひんぴょう会編をやる予定です。高円寺で見た者はまだいないはず。

時間があることだし何本か持っていきたいところだけれど紙芝居めっちゃ重いから1話分が限界なんだよねぇ。




それからもう一つのコミュニティ成分があります。



C-EYVJFVwAENs84_convert_20170428005050.jpg



リーゼント燃えてるよの肩から下を考えようのコーナー!!


リーゼント燃えてるよは鳥の形から偶然生まれたので、鳥のシルエットを尊重して肩から下が省略されています。
(言葉だとわかりづらいので、お手持ちのリーゼント燃えてる人を横に向けてください。ほら、鳥っぽいでしょう?)

普段は肩から下が見えないけれど、肩から下があるリーゼント燃えてる人がいてもいいじゃんね
ってことで、ご来場の方にリーゼント燃えてる人の肩から下を考えて頂いてます。
途中経過を撮っていませんでしたが初日からかなり面白いことになっていたので土日にまたお店に行くのが楽しみです。
ご来店の際はぜひ描いて行ってくださいね♪

なお、ここのエリアは写真撮影とwebアップロード可とします。場合によっては今後絵本に登場するかも!?






C-Jv0juVoAABv2j_convert_20170428004725.jpg
テ ̄プ


絵やコミュニティなどもありますが雑貨屋さんなので雑貨をたくさん用意しました。
画像はリーゼント燃えてるよのマスキングテープです。

以前はマスキングできない!リーゼント燃えてるよテープを作っていました。
ほとんど売れて今はもう残り少なくなったので、今度はマスキングできちゃう!リーゼント燃えてるよテープを作りました。
以前よりも粘着力は弱めで、素材の寿命が以前より長めです。
ストーリー性あるイラストとうっすら見える水玉模様がかわいいマステです。
貼ったり剥がしたり燃やしたりして楽しみましょう。






さて、ここまで紹介しましたが肝心の、高円寺Creamまでの場所がわかりませんよね。
ちゃんと地図描いたので安心してください。わかりやすい地図ですよ!!
もうわかりやすすぎてむしろ美味しいと感じるくらい。
わかりやすさは蜜の味!!!!



img20170428_02352065_convert_20170428024024.jpg





高円寺駅の南口を出ます。
アーケードを通らずに行くならまっすぐ進んでココ壱番屋のある角を右に曲がるとすぐに着きます。

パル商店街側から行く場合は、アーケードを抜けたすぐそばの角を左に曲がってまっすぐ進むと着きます。
Creamのある通りは途中で若干角度が変わっているので
パル商店街側からだとお店が見えませんが勇気を出して進みましょう。



土日の29日、30日は高円寺びっくり大道芸2017が開催されるようです。
高円寺の街中で大道芸が繰り広げられるので、大道芸見に来た方も大道芸がてら遊びに来てくださいね♪






お知らせとは全然関係ありませんが、このブログは9周年を迎えました。
最近ますます更新が滞っていますが
私と作品達とリーゼント燃えてるよとともに生きてきた大事な子なのでこれからも続けていきます。
今後とも「いーの!だめの?」をよろしくお願いしますm(_ _)m