10 | 2017/11 | 12

「タイ風」と言うと「台風」と間違われたりする 

『::: sketchbook :::』さんとリンクいたしました。
管理人のakinasanさんはタイに留学している大学生だそうです。
(akinasanさんと言うと、マリー・ローランサンさんみたいになりますね^^)
まだ海外に行ったことのない私にとって、留学は未知の世界です。
記事を見た感じでは平和そうで物価も安くとても魅力的な場所です。
そんなタイに思いを馳せて、タイ風そうめんを作ってみました。

011_convert_20080821201438.jpg
どこがタイ風って、スープにナンプラーを入れたとこかなw
シーフードっぽいかなとか、思いっきり私の想像です。
ネットで他の人のレシピ見てみたら、ひき肉やトマトなどを入れている人もいました。
人によってイメージはそれぞれですね。
実際に住んでいると、また違ったイメージになると思います。

私も、名古屋風と言ってエビフライを添えたりするメニューを見たりしますが
愛知県に住むようになったら「いや、名古屋そんなにエビフライっぽくないよ^^;」
と思うようになりましたw

行ったことはないけれど、そこに対するイメージで料理を作ってみて
○○風と言ってみる。
住んでいる人のイメージと違っていることもあるかもしれませんが、
それもまた、想像の産物を食すことでその場所に近づいた気分になるという
ある種憧れによる行為の一つだったりします。

コメント

こんにちは(´・ω・)ノ<台風と間違えたことがあります(ぁ

タイ風そうめん美味しそうですw
タイの方は鶏肉をよく食べるイメージがありますね・・・。

大阪風・・・たこ焼きを添えたら大丈夫かな(違

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ザンデさんへ

我が家の人々も皆、台風と間違えていましたw

そうか、鶏肉という手もありましたね!
大阪風だと、たこ焼きやお好み焼きなイメージがあるので
ソースが決め手となりそうですねw

おいしそう!
タイ料理でも実は
「ナンプラー入ってるだけだろ…」
みたいなメニュー多いのです(笑)

akinasanさんへ

そうなんですか!
じゃあ、あながち間違ってもいなかったんですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/104-6919f061