09 | 2017/10 | 11

今回はトマト貰いに行っただけだったわ 

母方の祖父は元大工で、今は趣味三昧の生活を送っています。
大きな竹を加工して鉛筆立てとか色々作ってたりします。
私が夏休み等で帰った時は、その絵付けのお手伝いをしています。

2008_03270019_convert_20080911122351.jpg


2008_03270020_convert_20080911122434.jpg

こんな感じで、表と裏です。
他にもいっぱいあるので、そのうちまたアップします。


方や祖母は、最近まで飼っていた猫さんが他界してしまったので
現在はいとこが持ってきたハムスターを飼っています。
名前はメスなのでミーちゃんだそうです。
今まで何匹も猫を飼っていましたが、
メスなら「ミーコ」か「ミーちゃん」、オスなら「ボク」でした。
母の妹が「キティ」やら「クッキー」やら名づけても、
ものともせずこのパターンで呼んでいます。
まさか猫以外にもこの呼び方をするとは…。


以前、電話にてこんな会話がありました。

弟「もしもし、おばあちゃん?」

祖母「ん…ミーコか?」

人間同士で間違えるならまだしも、猫と間違えられた弟。
そんなミーコと間違えられた弟も、今やニート予備軍である。

コメント

おじいさんスゴイですね(;´Д`)
趣味があるってのはいい事ですよw
ボケの防止にもなりますし(ぁ
ウチのおじいちゃんの趣味(?)は農作業・・・だったかな(´・ω・)

弟さんはミーコニート予備軍ですか。
ニートはダメですよ・・・ほんとに。

ザンデさんへ

コメント早え~!どうもですw
あとは、小さい紙に細かい字で写経とかもしてるみたいです。
20代の私より器用とかずるいです(´・ω・`)

ミーコ予備軍なら、今にも猫になりそうでいいのになぁw

こんばんは♪
いつもご訪問して頂いてどうもありがとうございます(^^)
私もペットは同じ名前か似たような感じが多いかもです(^^;
やっぱり馴染みがある名前は安心するような…。
それにしても弟さんにミーコって(笑)
お祖母様いい味出してらっしゃいますね~(≧▽≦)
また楽しみにお邪魔させて頂きます(*^。^*)オウエンσポチッ☆☆☆☆!

Ripleyさんへ

こんばんは!
こちらこそ、ありがとうございます^^

やはり、安心する響きの名前を選んだら似てしまうんでしょうか。
ペットに凝った名前を付けても、あだ名で呼んじゃいますもんね^^
祖母は恐らく、年齢など関係なしに天然なんだと思いますw

どうもありがとうございます。
よろしかったらまたいらしてください♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミーコ!!笑
もし金魚や牛やニワトリを飼育しても
やっぱりミーコって名付けるんでしょうか。

竹細工キレイですね。
部屋の家具や小物を全部こんな感じに揃えたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

akinasanさんへ

祖母にかかれば、きっとどんな生き物を飼ってもミーコになると思いますw

沢山作ったので、並べて見るとなかなか渋くて癒される光景です^^
家具も竹でそろえたら素敵ですね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/109-b61ceb2a