06 | 2017/07 | 08

夏休み最後の思い出かな? 

敬老の日、プラネタリウムを見に東京まで行ってきました。
以前、トラックバックの懸賞で当たったヤツです^^FC2ありがとうw

でも、東京へ行くからには美術館いっときたいというのが心情なわけで
朝早めに起きて東京都現代美術館に行ってきました。
開館時間ぴったしに着く計算でしたが、
靴擦れという想定外の事態により15分ロスしましたorz

私が見たのは『パラレル・ワールド もうひとつの世界』ですが、
同時に企画展をやっていた『スタジオジブリ・レイアウト展』(予約制)が
割とスペースを取っていたようで、思ったよりもすぐ見終わっちゃいましたw
面白かったのはミシェル・ブラジーさんの作品。
『毛虫』だそうですがキノコなどの菌類に見える造形物で、実は春雨でできているそうです。
いただこうかと思いました(アイデア的な意味で)

あと、観た人じゃないとわからないような感想を言ってしまいますが
映像作品で、たくさんの人がローラースケートで滑っているところを
クモのような生き物が割り込んで走っているシーンは
クモもローラースケートで滑ってほしかったです。
ギャグ的に考えてもリアリズム的に考えてもその方が面白かったかなってw


それはさておき、池袋で友達と待ち合わせをしていたんですが
人ごみが凄いですね!!
他の地域とはジュースと牛乳くらい違います。(名古屋くらいしか比べられないけど)
うん、面白い場所です東京。長時間紛れ込んで観察したいです。

コニカミノルタプラネタリウム。どんな所かとwktkしながら行ったら
小学生の時に行ったことあった場所でした。
最近流行の、名前の買取で変わったのねw
基本的にそれ程変わったところはありませんでしたが、
CG技術が進化していました。
ぐわ~んとビルが向かってきたり火星に降り立ったり
CG技術の進歩によって本来地球で味わえない感覚が味わえる、そんな世の中になりました。

今ある星座の中でも、既に滅んでいる星があるそうです。
星が最期を迎えて爆発を起こしている最中、地球にはまだ元気だった頃の光が届いていたり。
太陽もまた、その内最期を迎えて爆発する時が来るそうです。
その時地球はどうなっているでしょう?
何だかんだでコロニーとか要塞とかできて人類は生き延びているような気もします。
そして現在ある星座のほとんどが滅びた時代にも人類が存在していたとしたら…
「ぽにょ座」とかできているかもしれません。
んなアホなとか思ってるかもしれませんが、わかりませんよ~?
未来は無限大ですから。
今ある話が神話として崇められるかもしれないですから。

2008_08080036_convert_20080917234048.jpg
25×20cm  紙、アクリル絵具、ジェッソ

実は私、既に寮に帰っています。今日帰りました。
実家での更新しづらさといったらうわあああああああがああああああああああああ
ってくらいもどかしかったです。
でも、寮に戻ったのでこれから実家よりは更新しやすくなります^^

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/112-e52e58cf