03 | 2017/04 | 05

ナンでダイワハウスなんだろう 

今日の夕飯は会田さんカレーでした。
そう、皆でカレーパーティです^^
思ったよりも本格的なエスニック系のスープカレーでした。
カレーについて詳しいことはよくわかりませんが、とにかく美味しかったですw
海外から取材にいらしてたのか、外国の方がカメラを回していました。
もしかしたらテレビに映るのかな?

んで、食べ終わった後会田さんにポートフォリオを見てもらいました。
ポートフォリオには、解説が要らなそうなものにはコメントなしで
解説が要りそうなものにコメントを入れときました。

解説なしのものは素朴で少しアウトサイダーアートに近いものがあるけれど
解説入りの方は解説が自意識過剰で作品を超えている。
でも、作品より解説の方をメインにするというのも一つの選択肢で
それは会田さんの知り合いの中では辛酸なめ子さんに近いらしいです。
作品より解説がメインになるというのは美術的にどうかという感じになっちゃいますが
そういう枠組みから抜けることもアリみたいです。
あと、「いいものをもっている」って言われました!わ~い♪
誉めるの上手い人だなぁw

これからどんな風に進むのか、色んな選択肢があって悩みますが
私のやっていることが大間違いじゃあないみたいなのでちょっと自信が出ました。

2008_09260081_convert_20080926230843.jpg
美味しかったです。ごちそうさま&ありがとうございました!

コメント

表現の自由は、誰にも制限されることはありません。
*あかね*さんのそれを好きでいる方がいるので、
自信を持ってやるのが一番だと思います。

頑張ってくださいね^v^

表現の自由っていい言葉ですよね。
そして、私の表現を好きになってくれる人がいることが
とても嬉しいし、自信のもとになります。

ありがとうございます、私も頑張りますね^^

お誕生日おめでとうござうまそうなカレーですね!(二つの記事に対して一文でコメントする高等テクニック)

*あかね*さんが創作中にどんなテンションでいらっしゃるのかわかりませんが、創作中に体の中で何かが暴発しそうになったり『これこそが自分だ』と無意味に実感するようなら間違ってないと思います。

私のように勘違いしっぱなしで生きてる場合もありますが。

ビビンバ吉田さんへ

管理画面で読んで不意打ちを突かれましたw
ありがとうございます!!

いつでもという訳ではありませんが、
「降りてきてる」って感じの時には特にそういう感覚になりますね。
ほ~、ビビンバさんもそういう感覚になるのか~♪

まだまだ若いんですから、勘違いじゃあなくなる時が来るかもしれませんよ。
って、私が言っても説得力ないかな^^;
でも、勘違いで終わってほしくないって個人的に思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/116-342d7a14