09 | 2017/10 | 11

オブジェ完成 

2008_05080048_convert_20080509090614.jpg
『もうすぐ春ですねぇ』
F3号キャンバス、20cmキューピー、毛糸、布、ビニールテープ、アクリル絵具、サインペン、針金


先日約束したこと、この人もう忘れてるわ!  この話何回も聞いたわ!
こういうことってありますよね。
人の記憶は雪のように溶けて川のように流れているんじゃないでしょうか。
それをキューピーさんたちで表現してみました。

今回は製作過程をアップ。
変わり果てるキューピーがグロくて耐えられない人は見るのはお控えください。

2008_04260094_convert_20080508163626_convert_20080508163901.jpg
 このようなキューピーちゃんを使います。


2008_04260095_convert_20080508164135.jpg
頭に穴を開けます。
電動ドリルを使って穴の間隔を縮めていきます。


2008_04260097_convert_20080508164711.jpg
頭が開きました。


2008_04260105_convert_20080508164932.jpg
ヤスリで縁を削ってきれいになりました。


2008_04260108_convert_20080508165146.jpg
※これは頭です。


2008_04260109_convert_20080508165436.jpg
お洋服を着せます。
100均に売っている布のテープを使います。壁に貼ったりとかできるアレよ。


2008_04260113_convert_20080508165952.jpg
お洋服を貼りました。もとい着せました。
手抜き?さぁ、なんのことやら…。
ちょっと飛ばしましたが、毛糸で髪の毛を作りました。ボンドで貼ってます。
この子は斜め分けです。糸の種類により若干天然パーマっぽいです。


2008_04260111_convert_20080508171012.jpg
もう一人の子のお洋服を作りました。
靴下を使えば簡単にチューブワンピースが作れます。
あと、この子も髪の毛を作りました。亜麻色の髪の乙女ですw


2008_04260121_convert_20080508171703.jpg
これで二人完成。
靴下の子には丁度余っていた布とボタンで上着を作ってあげました。


2008_04260125_convert_20080508172044.jpg
彼女達の立つ場所を作りました。
キャンバスにアクリル絵具で着色。


2008_05080001_convert_20080508172409.jpg
いかん、途中の写真撮り忘れていた!
キューピーさんの口に穴を開け、ビニールテープを通しました。
一人は長いテープを頭に詰め込んで
もう一人は針金の入った頭からテープを垂れ流しています。
テープやキャンバスに書いてある文字は二人の会話した記憶です。


2008_05080005_convert_20080508173802.jpg
もうすぐ春ですねぇ。
夏になる前にアップできてよかったです。


2008_05080007_convert_20080508174323.jpg
記憶垂れ流しの女の子の方が悪いように見えてしまいますが、
頭に詰め込んでいる子もいつこぼれ落ちてしまうかわからないほど危ういです。


2008_05080004_convert_20080508174709.jpg
人の記憶とは危ういものです。


2008_05080002_convert_20080508175042.jpg
いつ約束や思い出などを忘れてしまうかわかりません。


2008_05080003_convert_20080508175307.jpg
どうか大事なことだけはなくしませんように。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/12-6b641e77