07 | 2017/08 | 09

なんかすいません^^; 

某企業デザイナー実技試験問題

Q,次の言葉でイメージしたイラストを描きなさい
 ・足の速いカメ

*あかね*の答え
2008_10030006_convert_20081003233550.jpg

「カメ」だから亀でも瓶でもいいのよね!
問題を読んだ瞬間に思いついて大体こんな感じに描きました。

自分なりに全力を出して挑んだ、初めての入社試験。
試験官2人を笑わせたものの、不採用となりました。

あれから数ヶ月。採用されていたら、もうじき研修とかあったんだろうなぁ。

まぁ、なんでこんな話しているかというと
バイト先のオーナーの娘さんが就職決まったらしいんです。
家族で協力して営んでいるお店なので、娘さんがこれからお店に出られなくなると
メンバーが足りなくなってしまうのです。
んで、今月から私が土日全部出ることになりました。
もし本気で就活で焦っていたら、かなり複雑なポジションなわけですがw
今後のためにお金を貯めるチャンスなので、私としてはOKです。

ただ、私が卒業したら本気で人が足りなくなるので
もし後輩などでバイトしたい子がいたら紹介してほしいとオーナーに言われました。
丁度良い知り合いがいないんだ、私には(爆)
なので、このブログを見ている人の中で近所に住んでいてバイト探している人が居たら
私のところに来てくれればバイト紹介します。
…こんなんで来るわけないよな。学校の掲示板に求人貼ってもらうかw

コメント

水瓶座の「みずがめ」は、淡水に住んでいる亀のことだと思っておりました。ww
お題で絵を描くのも、結構楽しいですよね。試験は残念な結果になりましたが、誰も思いつきそうにないことは、これからも大事にしていって下さいね^^

こんにちは!何だかもう10月なんですね~。
相変わらず時の流れは早いです!ビュンビュンですね。

イラスト、トンチが効いてて素晴らしいですね。
そうですよ。『かめ』だからって亀である必要なんて
ないですもんね。その柔軟な発想、好きです♪

僕が人事だったら即、採用!なんだけどなぁ

>たろすけ(すけピン)さんへ

海亀の反対の水亀ですねww

お題があると、本能的にギリギリを行こうとしてしまいますw
もちろん、これからもそういうことは大事にしていきます!
自分の発想は苦肉の策ではなく、武器であると信じているので。


>喰川さんへ

こんばんは!
そうなんですよね、あれがこうなってそうなってで
なんだかんだでもう10月ですね。え、10月!?

あの企業には、トンチ成分は必要なかったんでしょう。
トンチに笑うやつはトンチに泣くぜ、と言ってやりたいですw

喰川さんが人事だったら一社目で内定貰っちゃってますね。
ありがとうございます♪

亀・・・瓶( ゜Д゜)!?
まさかのカメ違いw
素晴らしい発想ですね(・∀・)オモシロイ!
何故*あかね*さんが落とされたのか理解に苦しみます(ぁ

バイト、大変ですね(´・ω・`)
自分は研究室の所為でバイトできなくなりましたよ(何

ザンデさんへ

ありがとうございます!
ナイショにしてたけど(する意味もないけど)、
実はその試験では同時に学力テストもやってたんです。
もしかしたらそっちで落ちたかな?
でも、二次試験くらい受けさせてくれたって…なぁ?w

研究室に所属すると忙しいらしいですね。
私は土日出る分、平日のバイトを減らしてもらったので大丈夫です。
卒制以外のノルマを果たしたので、とる授業もほとんどないし
制作の時間は確保されています。
制作できていつもより給料もらえるので、案外いい方向に行っているかもしれませんw

笑ったよ~どうしてこんな柔軟な心を持つあかねさんを
不合格にするのか私にはわかりませんって!
私が試験官なら絶対合格ですよ。
そのセンスがわからない企業には就職しなくていいです。
でも就活うまくいきませんよね。
頑張ってください。

舞さんへ

ですよねー、その企業はいずれ潰れます(ぇ
多分、部下にしたら扱いづらいんでしょうね。
思い通りに動きませんからw

なかなか生きづらい社会ですが、うまくいくようにしたいです。
頑張りますね、ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/121-17041b30