06 | 2017/07 | 08

ハーブを眺めて作りました 

さっき『美の巨人』で尾形光琳さんの話を放送してました。
紅白梅図屏風が出てきて、思い出します。
数年前こんな作品を密かに作ってたな~と。

2007_09240377-2.jpg
70×104㎝  ラッカー、アルミ製保温マット

美術館で紅白梅図屏風を見て思いつきました。
あっ、屏風っぽいの作ろう。超低コストで!とw

保温マットとラッカーを100均で揃えて、
その時マスキングテープが見つからなかったから
カーぺットの毛をコロコロして取るテープでマスキングしたんだっけかな確か。
日本画やってる人とかに怒られるんじゃないかという不安をよそに
サババっと短時間でできました。

パッと見キラキラしてるけど、本物の屏風ほどの貫禄はないですw
考えてみたら、これって前に作ったダンボールのレリーフみたいですね。
貫禄はないけれど、安く簡単にそれっぽいものが作れる。そんな世の中なんですね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/133-29218fd0