08 | 2017/09 | 10

「おいしそうなご飯の写真!」ですって 

2008_09240002_convert_20081108001211.jpg

写真!ってトラバテーマが珍しかったからつられました。
名古屋の有名な山で食べた甘口抹茶小倉スパです。
これ考えた人のセンスすごいですよね。
大分前にアップした作品にも載ってます。夢に出てきたんです。

美味しそうかどうかは人それぞれだと思いますが、
美味しかったですよ。第一印象は。
でも量が多いので、食べているうちに甘苦さにやられます。
嫌いじゃない味に圧されたのは初めてでした。

こういう料理は、一人で食べるのが困難とわかっていて食べるので残すのはいかん。
その気持ちだけで一人で何とか食べきりました。

味よりも、完食した時の達成感が何より美味しいという斬新な料理でした。


なんだろう、それ以来でしょうか。
お腹いっぱいの状態で更に胃に食べ物を詰めたい衝動に駆られるようになったのは。
今日も中国の作家さんが大学にいらして、オープニングパーティをしたとき
凄く沢山食べたのに、寮に帰って夕飯も食べました。

大丈夫です、普段そんなに食べないので。太ってないですから大丈夫ですから。

コメント

凄っっ。

子供の頃(多分幼稚園に通っていた、食べちゃいたい位可愛かった頃)に、特大のババロアを食べたのを思い出しました。

子供の時に甘いものが好きなのは普通ですが、
私は男でありながら、大人になった今でも甘いものが好きです。
そのせいかどうかは分明ではありませんが、お酒が飲めません。
しかしながら、梅酒は飲めます。

何が言いたいのか自分でもさっぱり分かりませんが、
とにかくそういうことです。
よろしくお願いいたします。

かの有名な山ですねw
私も一度でいいから行ってみたい!

>典太郎さんへ

食べちゃいたい位可愛かった頃に特大ババロアを食べちゃったんですねw

甘いものは、いくつになっても美味しいものですよ♪
私は遺伝もあって、甘いものもお酒もどちらも好きです。
今こんなに暴飲暴食で将来がちょっと不安です^^;
こちらこそよろしくお願いします!


>ひろきちさんへ

そう、かの有名な山ですw
なかなか険しい道のりだったので、もし行く時は
遭難しないように気をつけて行ってきてくださいね!

多分私もコレは食べきれるな。
>太ってないですから大丈夫。
って言うところが怪しい(笑)

私も最近食べても食べても食べた気がしなくて
旦那よりも食べてるかも……
でも~太ってませんから大丈夫ですよw

舞さんへ

見た目の量はそれほど多くありませんでしたが、
甘苦さが次第にキツくなっていくという、とても新感覚の料理でした。
最初は甘かったのに、後で苦さが主張してくるなんて知らなかったよぅ!w

実際、体重は変わっていませんでしたが
あとから時間差で何か起こるんじゃないかという不安があります。
忘れた頃にどっかしらが凄いことになってしまわないか^^;
舞さんも大丈夫ですかww

うわ(・∀・)…写真に圧倒されましたw
僕は甘いもの大好きで今日もモンブランパフェとか食べまくってきましたが、いやぁ……これはどうだろ(´ω`)←
たぶん「一口だけ食べたいタイプの食べ物」だと思います。僕の中では、ええ。がんばって食べきっちゃった*あかね*さんが凄いです(´∀`)

あ、僕も甘党ですけど太ってないですよー。腹筋6分割が3分割になっておなかたるんできてたりなんかしてませんよー(´・ω・`)

ながたにさんへ

モンブランパフェいいなぁ(´∇`*)
「一口だけ食べたいタイプの食べ物」正解!
本当に一口目が一番幸せだったので、
大人数で一口ずつ試食のように食べるのが美味しく食べる方法だと思います。

腹筋、何それ美味しいの?(´・ω・`)でも、太ってないですよ~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/135-2a3d789f