05 | 2017/06 | 07

しっかりしたあの子のだらしない素顔 

『典太郎(仮)』さんとリンクしました。
写真日記をやっていらっしゃるそうですが、独特のノリでとても面白いです。
というわけで今日は寮の風景を切り取って語っていこうと思います。


私の寮はトイレが共同です。みんなありえないほどスリッパを揃えません。
2008_06270025_convert_20081110230105.jpg
「あんさん、待ってぇな!」
「オレはあの海の向こうへ行くんだ!止めねぇでくれぃ!!」


2008_06130001_convert_20081110230318.jpg
「ただ~いま」
「あら、早かったわネィ、夕飯ができているからおあがりよ」
*あかね*は一切スリッパに触れていません

こんな小噺をしてしまうほど揃えないことに辟易した私はある計画を立てました。

「スリッパは揃えろって義務教育で習わなかったのかい、お嬢さん達」
          ↓
このように直接言い過ぎると近所づきあいが危ぶまれる
          ↓
それとなくスリッパの定位置にテープで印をつけていく遠まわし作戦
          ↓
揃えないごとにテープを増やす
          ↓
テープがムリなら…
幼稚園児対象の張り紙で呼びかけ作戦 「よいこは すりっぱ を そろえましょう」
          ↓
それでも駄目なら…
「スリッパは揃えろって義務教育で習わなかったのかい、お嬢さん達」



2008_07060002_convert_20081110232359.jpg
一枚目、ダメでした。

2008_07150001_convert_20081110232812.jpg
二枚目も、ダメでした。

2008_07170010_convert_20081110233027.jpg
三枚目で気付きます。
なんで私ここまで頑張ってるんだ!スリッパのことで!!

急にめんどくさくなったので、これからは揃っていないスリッパを見ても
揃っているものだと脳内変換していくことにしましたとさ。

あ、今更ですが、トイレのスリッパの話ですいませんでしたm(_ _)m

コメント

あはははは。
たしかに、そこまでがんばることはないですねw

上から二枚目の青いスリッパ。
そこでスリッパを脱いで、トイレの入り口までどうやって移動したかも気になりますwww

私も揃ってないとイラっとします。
次の人の事を考えなさいよね~って。
我が家では張り紙作戦です。
いたるところに小学校のように
『トイレットペーパーの芯は捨てましょう』とか
『開けたら閉めましょう』とかねw

あかねさん、お早う。

僕だったら、赤と青で一足としておいてみます。この形に、皆さんが、どう対処するか?
一寸楽しみです。
これでも、無関心だったら、一寸怖い。

*あかね*さんは大人ですね。学生時代の私なら
「スリッパ揃えろ、バ○。」
などと言って、近所付き合いを崩壊させていた事でしょう。

余談ですが、今の私なら、
「君の脳みそは、スリッパを揃えるだけの進化がなされていないのですか」
などと極めて美しい婉曲表現を用いて、近所付き合いを崩壊させているでしょう。

さて、*あかね*さんは本件に対し、
揃っていないスリッパを揃っているものと脳内変換するという事で落着させたという事ですが、
いっその事、接着剤を用いて、スリッパを揃えた状態で床と固定するというのも一策かと存じます。

>たろすけ(すけピン)さんへ

あはは、どうやって移動したんでしょうねw
もしやスリッパを脱いでから「てーい!」って…嫌がらせかっ!?


>舞さんへ

共同生活も4年経ち、みんな人に気を遣わなくなってきました。
『水道に私物を置かないでください』という張り紙がずっと前からありますが
みんな無視して置きやがります。
水道に置いた方が便利とか言って…こっちは不便なんじゃい!w
あの子らには何が効くんでしょう^^;


>松井大門さんへ

こんばんは!
面白そうなのでやってみようかしらw
でも、テープを貼っても誰も話題にしないだけあり
本当に無関心そうで怖いです^^;


>典太郎さんへ

ああ、それ言いたいです!!!
でも、言ったらもう自分の部屋で納豆クッキーを作ったり
何でもないときに爆笑できなくなったりと
窮屈な毎日を過ごすことになってしまいそうです。怖いわー。

スリッパを接着剤で固定したら毎日スリッパの揃っている姿を拝むことができて
すがすがしい気持ちになれそうですね。
みんなはどうであれ、私がスリッパを使えなくなってしまうことが唯一の難点ですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/136-894e955b