07 | 2017/08 | 09

いいじゃんか 

夏あたりにやったバトンを見た人は知っていると思いますが、
私は『きらりん☆レボリューション』が大好きです。
って、ここに書いちゃっていいのか?ww

今日は、その中のキャラクター・小倉エリナさんの誕生日なので
以前作ったMADをアップしようと思います。
って、いいのか?ww

まぁいいや。
*あかね*はこんなこともする子だよ~ってことでw

きら☆レボ知らない人にはピンとこない動画なので、それでも興味ある方はどうぞw


*一応、予備知識*
きらりん☆レボリューションとは…
『ちゃお』で連載されている少女マンガがアニメ化、かれこれ3年以上続いてる番組です。
月島きらり(14)がアイドルとして日々がんばっています。
作画崩壊や3D化、アイドルを声優に起用、ご都合主義のシナリオなどにより
反感を買うことはありますが、他の作品にはないカオスが何より魅力です。
ちなみに、きらりは絵を描くと、どんなものでもキノコになってしまいます。
それと、作中の南あかねと*あかね*は全く関係ありません。

小倉エリナとは…
主人公の月島きらりをライバル視しているアイドルです。
ツインテールに大きなリボンが特徴です。
本人は正統派アイドルとして売りたいのに、
笑いの神に愛されすぎて芸人だと世間では思われています。
きらりと同じ事務所にいた時は全く仕事が入らなかったので
現在は個人事務所を立ち上げて社長兼アイドルとして活躍しています。
裕福な家庭に育ちながらもハングリー精神は誰にも負けない彼女が素敵です。









コメント

わあ、きらりん☆レボリューションだ!
いや、すいません、全く知りません。
カラオケでエアーマンが倒せないを熱唱した私としては*あかね*さんの熱唱入りだったらより面白かったと思うます。
カラオケ向きですよねあの歌。

絵を描くとどんなものでもキノコになるって凄すぎる。

初めまして☆

こんばんは♪

初めまして。『黒猫ROOM』管理人の黒猫のロクさんと申します。
拍手&コメントしていただきありがとうございました!!
お返事するのに時間がかかりそうだったので先に遊びに来ました♪ブログのURL、ありがとうございます☆


エリナちゃん、お誕生日ですね!
エリナちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
私もブログでお祝いしました♪それは知ってると思いますが(笑)

あかねさんはレボがお好きなのですね!
私も好きなので同じファンの方に出会えて嬉しいです♪
夏ごろにされたというバトンが気になります☆
よかったら今後も仲良くしていただけると嬉しいです!

また遊びに来ますね♪

>ビビンバ吉田さんへ

ですよね、マイナーですものw
私も「エアーマンが倒せない」をカラオケで歌ったりします。
でも、私の声では表現しきれない部分もあって歌なしでのアップとなりました。
でも、歌えたら歌いたい…!

きらりの絵は凄いですよ。
漫画家のもとで修行して、きれいなキノコが描けるようになりましたし。
ある意味才能ですw


>黒猫のロクさんへ

こんばんは!こちらこそコメントありがとうございます。
私も同じファンの方に会えて嬉しいです!
特にエリナちゃんが好きなので祝っちゃいました♪

夏のバトンを見たら思ったよりきらレボについて
書いていませんでしたが、一応トラックバックしときましたw
普段は美術ブログなので、あまりきらレボについて語ることはないと思いますが
もしよかったらまたいらしてください♪
私もまた遊びに行きます☆

MAD!? 突然でびっくりしました(笑)
しかしこの作品はバラライカの替え歌ぐらいでしか知りません。すいません。そんなんですいません(´д`)←
エアーマンはカラオケで唄ったことあります(´∀`*)カオスですw

MAD作りたいんですけどねー(´・ω・`)ムービーメーカーくらいしかないですもん(´д`)

ながたにさんへ

やっぱりびっくりしましたかwだから躊躇ったんですよ^^;
バラライカは替え歌の方が本家より有名になっちゃってますよね。
あれ、本家名曲なのに(私の中では)www
みんなエアーマン歌うんですね(*´∇`*)

これ、二つともムービーメーカーで作りましたよ。
静止画ならべて歌詞書いて音入れただけですw
難しいことはできないのです^^;

どうも初めまして、綿色といいます(^^ゞ
なんだかコメントが遅れてしまい、スミマセンでした…。

おぉ、キラレボですか、なんだか懐かしいですな…最近は見ていなくて…。
昔は本を買うほどハマッていましたけどね…(==;)
MADいいですね、最近のキラレボが分かる気がしますw(ぁ
なんだかエリナがかわいそうになってきました…(==;)
ポリゴンはやはり慣れません…そんな自分はおかしいのでしょうかね…。
あと、笑いましたw いいですね、こういうMADもw
ではでは。また訪問しますね~。

綿色さんへ

はじめまして!気にせずコメントしちゃってください☆

ポリゴンのショックは私もあり、一時期アニメ不信になったほどでしたが
エリナという微かな希望を頼りに見続けていたら慣れてしまいました。
ポリゴンも声優も段々良くなっている気がする私が多分異常なのです(爆)
思えばこれは、ポリゴンのショックの反動で作ったMADでしたw

最近のエリナはお仕事順調そうです。
どんどん芸人らしくなってきていますがw
MAD、笑っていただけてなによりです^^ありがとうございます!
よかったらまた遊びにきてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/141-a2ee2b17