08 | 2017/09 | 10

大きくなった(胃袋的な意味で) 

前の記事で言ったとおり、寮のクリスマス会でした。
私達の学年が卒業したら寮は取り壊されてしまうので新入生は入りません。
なので、今の寮委員会メンバーはかれこれ3年目。
3回もクリスマス会準備をしていると慣れるのか、面白いゲームいっぱい行ってくれました。

テーマでも決めているのか、今年は食べ物を扱うゲームが多かったです。
7種類の飲み物をミックスしたジュースの味当てや
確率50%のからし入りシュークリームなど。
からし入りシュークリーム、どんな味か食べてみたかったんですが
当たらなくてちょっと残念。
そう思っていたら、次はもっと激辛な内容でした。

『NOT80』
スープの中に1~3回、七味を入れて順番にまわしていきます。
80回目に入れた人が罰ゲームでスープを飲むこと。
ただし、全部飲んだら努力賞が貰えます。


77回目の時に、以前ここで話した天然ちゃんの番になりました。
彼女の七味を入れた数で罰ゲームの人が決まります。
罰ゲームがかかって緊張している二人に見守られながら、彼女が七味を入れました。

「77…79、80!!」

一同「えっ…?」

もう一度言いますが、80回目に七味を入れた人が罰ゲームです。
あろうことか彼女は自滅しました。
寮委員でありながら、よくわかっていなかったようですw

激辛スープを一口。
相当辛かったのか、一口でギブアップ。
他の子が試しに飲んでみるうちに、誰でもいいから全部飲んだら努力賞という流れに。

一口飲んでは次の子に。
巡り巡って私の番。
…実は私、凄く飲んでみたかったんですw
80回も七味を入れたスープってどんな味なのか。
相当辛いのってどんな気持ちなのか。
好奇心でいっぱいだった私は沢山飲んじゃいました。

鈍いのか、すぐに辛さは伝わりませんでした。
飲んでいくうちに体が熱くなり、これは脂肪を燃焼してくれるんじゃないかと思い
もう一口飲んだところ、口全体がまんべんなく辛さで包まれました。

まだいけそうでしたが、大変なことになる前に次の人へ。
結果、一番飲んだ私が努力賞を貰うことができました☆
図書カード1000円分です!わ~い♪

*あかね*「全部飲んだわけじゃないのに貰うのは申し訳ないからもっと飲もうか?」
一同「やめときなってwww」

残すの、もったいないけどなぁ(´・ω・`)
もったいないといえば、最初に行ったジュースの味聞き。
ミルクティーとポカリスウェットが特に不協和音を醸し出して分離していました。
ゲームが終わると、黄河のような茶色い飲み物が残ります。
もとは美味しかった7種類の飲み物だったのに、最後まで飲めずに放置。
仕方ないので私が全部飲みました。
皆マズいって言ってるけど、案外うまいんだぜ?
猫展に向けてネコのエサを食べてみた私にとってはマズいうちに入らんよ(ぇ
食べ物が残るのはもったいないからね、うん。
と言いながら食べる量が日々増えていく自分が少し不安ですw


今回も、皆でお願い事を紙に書いて壁に飾りました。
2008_12030013_convert_20081205000202.jpg
みんなありがとう( ̄‐ ̄・)      三十三間堂にて

コメント

恐ろしや!
先生、気絶!

面白かったです。・・・卒制うまくいくと良いですね。

芸の道は、いばら 道
青年よ 荒野を めざせ!
夢だけでは、喰えないよ。 
そんな時は、美味しい殿様ガエルを食べよう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~。だめです。
辛いのが苦手な私には、そんなゲーム、耐えられません。
多分3ccで口から火を吹き、5ccで気絶してしまうでしょう。

とりあえず、図書券、おめでとうです。

>松井大門さんへ

先生、起きて!
( ・∀・)つ【激辛スープ】~~


>ニヒルユウさんへ

ありがとうございます!
卒展は、心境の変化などにより
当初予定していたものと大幅に変わりそうですw


>華やぎさんへ

ようこそ☆
夢だけでは喰えないかもしれませんが、
夢なしでは喰う気になれませんw

殿様ガエル…た、たべれるのかなぁ?


>典太郎さんへ

辛いの苦手だとキツいですね、これは。
もし気絶したらミックスジュースで起こして差し上げましょうw

ありがとうございます、うまいこと1000円分使います。

寮が取り壊されてしまうのですか・・・。
何だか残念ですね(´・ω・`)

それにしてもクリスマス会早いですね><

NOT80(゜Д゜)ヤリタイ
七味好きなんですよw
スプーン山盛り5杯くらいかけてうどん食べるくらい^^;
体に悪い気もするけどやめられません。止まりません(殴

それにしても天然さん・・・かなりの猛者ですね(・∀・)

ザンデさんへ

残念ではありますが、ギリギリで寮に入れたと思えばラッキーですw

多分、年末はみんな忙しいからですね。
できるだけ寮生が集まりそうな日を考えたら早くなっちゃったみたいです><

おおっ、辛党現る!w
七味はしつこくない辛さだからいいですよね(´∇`)
でも気をつけてくださいね。人のこと言えませんが^^;

天然さんは、私の知る中でもトップクラスの天然ですww

>夢なしでは喰う気になれませんw

あかねちゃん最高!
あかねちゃんの未来明るい!

更新まだ~?

松井大門さんへ

ありがとうございます!未来が明るいといいです^^

今から更新しますね~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/146-f62566fd