04 | 2017/05 | 06

急に寒くなったけれど大丈夫かな雪国とか 

静岡に帰ってきましたよ~。
静岡駅に着いたとき、改札付近の階段で盛大につまづいて捻挫しました。
腫れちゃったorz
しかもバスなかなか来ないしorz
静岡は私の帰省を拒んでいるのかww

足怪我したならタクシー使えよ!って思われそうですが
クレーンがあまりにもかっこよくてタクシー見えなかったんです。
しょうがないじゃないですか、未完成の美ですもん。
DSCF4880_convert_20081227235240.jpg



『じーえっくす&きせーっくす(GX200&KissX2)。』さんとリンクしました!
クリスマスにセミの写真はなかなかインパクトありましたw
小田和正さん的に言うと「夏は冬に憧れて冬は夏に帰りたい」ですね。
てなわけで、私も季節外れの夏の思い出をアップします。

2008_01100125_convert_20081227235535.jpg

確か去年の夏、群馬で旅行したときに榛名グラスを作りました。
作ったと言っても、ほとんど職人さんの指示通りに動いただけですがw
危険も伴うからか、職人さんすごい厳しかったです。
何度も怒鳴られました。
「テメェ、ボーっとしてたら曲がっちまうだろうが!」
心の中で何度「ちくしょう!」と叫んだことかw

2008_01100126_convert_20081227235827_convert_20081228000335.jpg

仕上げの時に職人さんが言いました。

「たまにはこういう緊張感あることもいいだろう?」

「何を言う、毎日ドキドキキャンパスライフだわっ!!」

言ってませんがねww

2008_01100127_convert_20081227235954_convert_20081228000926.jpg

暑い夏の日、暑いガラス工房、熱いオッサン。
思い出すだけで暑くなりますが、やっぱ今日は寒いです。

コメント

ありゃー
怪我は大丈夫? 捻挫は後から腫れてくるから
無理しないようにね。

未完成とか廃墟とかって、完成品にはない美がありますよね。
出来上がってしまうと、その物のあり方が定義されちゃって
つまらなくなっちゃう・・・みたいな。

fuseさんへ

湿布取ったら思ったより腫れててびっくりしました。
30日遠出するのに大丈夫かなぁ?
とりあえず、安静にしてます。心配してくださってありがとうございます^^

完成されていない美は視覚に予測を与えない面白さがあったりしますね。
これがつまり、在り方が定義されていないってことでしょうか。
あと、ケーキでも焼く前のドロドロの方が絶対美味しいですw

おはよ ございます

若いから心配はいらないと思うけど
捻挫は軽く見ると長引くこともあるよね。
腫れが引いてからなら良いけど続くようなら
湿布をもらいがてら受診すれば炎症止めとか出るかも。

予測を与えないおもしろさと同じです。
ボクのバッグも型紙を作って
作る前に最終形は決まっていますが
注文品以外は途中で仕様変更することが多く
その方が楽しめます。
だから本当は陶芸の方が好きなんです。
窯開けるまで予測がつかないことがあるから、楽しめるでしょ。

今のところにくる前、静岡の竜南にいました。
ずいぶん静岡行っていないし、急激に変わったから
行っても解らないだろうなぁ。
駿府城近くの、おでん、焼き芋、かき氷の店に
良く行きました(^^)/

おかえりなさい!

楽しい年末年始になるといいですね。

よいお年を。

どこでも同じか・・・

あかね色のグラス・・・いいですね。
私も沖縄に旅行に行った時に記念に作りました。

驚いた事に職人の対応もあかねさんとそっくりです。
私は口に出して文句をいいましたが・・・(笑)

捻挫は気をつけてくださいね(´・ω・`)
クセになったりして、後々響くようですから。

確かにクレーンは見上げますね(´ω`)でもウチの近くにある工事現場のクレーンは、各機に「三四郎」とか「七郎」とか名前カードがついているんですよね。。。
まぁ違う意味で見上げてしまいました(゜д゜)

その職人は嫌ですねー( ゜д゜)僕だったら泣きますね←

寒いんで体調には気をつけてくださいねー(´・ω・`)

寒くても短パン一丁で生活してますよ。
すいません。ウソつきました。もう三十半ばで、その格好は痛いですw

未完成の美には、共感できるところがあります。想像に任せるところが楽しいというか、面白いというか……
でも、ケーキは焼いて食った方がいいですよ。

みなさん、よいお年を!!!

お久しぶりです。
家族が年賀状書いててパソコン使えませんでしたって言い訳しますw

>fuseさんへ

結果的に足を酷使してしまいましたが
少しずつ腫れが引いてきています。
思ったより早く治りそうです^^

最後まで完成が予測できないのは面白いですよね。
私も高校の部活で陶芸をやったことがありました。
でも完成を見ることなく卒業;;
あれはどうなったのでしょう?

竜南近いです!自転車で10分ほどで行ける距離です!!
こんな近くに住んでいらっしゃったんですね~。
最近の静岡はものすごい早さで変わっていますね。
大学デビューした子みたいに垢ぬけています。
写真のクレーンがある所も、もとは伝統あるお弁当屋さんでしたし。
駿府城近くのおでん屋さんは、最近のしぞ~かおでんブームにより
テレビで取り上げられたりしてるらしいですね。
こんな身近なお店がブームになるってなんか不思議ですw


>ナパさんへ

ただいまです。静岡にゆかりのある人集結ですねw
ナパさんもよいお年を!!


>ニヒルユウさんへ

ホントは2色にしたかったんですが職人さんにムリって言われましたw
ユウさんの時もそんな対応だったんですね~。
文句言っちゃうのがユウさんらしいですw
私も自分に非がなければ言っちゃってたかもしれませんww


>ながたにさんへ

久々にすごい捻挫でした^^;
気を抜くと階段でよく転んでしまうので気をつけますね。

クレーンにはそんな面白い名前が付いてるんですかっ!?
よし、もっと近くで見なきゃ~(´∀`)

客なのに叱られるとか嫌ですよね~。
泣いちゃうんかい!とは思いながらも
ながたにさんのヘタレっぷりのファンでごめんなさいw

ながたにさんも気を付けてくださいね~♪


>たろすけ(すけピン)さんへ

頑張れ半袖、負けるな短パン!!

完成されていない分、考えられる部分が多いのが面白いですよね。
未完成の建物は住めたもんじゃありませんが、
視覚や思考はとても楽しめます。

小さい時、
「ケーキの生地はこんなに美味しいのに焼くなんてアホじゃね?」
と思っていた私は多分アホですww
でも、ケーキ初めて作った人は何で焼こうと思ったんだろう…。

あかねちゃん
来年もいい絵描こうね!

松井大門さんへ

はい、来年もいい絵を描きましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/155-b38db02a