05 | 2017/06 | 07

夜明け! 

12月30日、新幹線の人身事故により約17万人が長時間足止めにされました。
そのうちの一人が私です。
捻挫しているのに立ってなきゃならなくて辛かった~。
でも、悪化はしなかったので大丈夫です^^

第五回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITIONに行ってきました!
今、横浜赤レンガ倉庫で開催中です!あと1日ですがw
横浜トリエンナーレで、昔の映像作品が展示されていた場所に私の作品があります。

ビニールに絵を描くことが多くなって、
最近の私はいかがなものかと試してみたい欲が出てきたときに
丁度「小作品公募」という字が目についたので応募しちゃいました。

これを展示しています。以前ビニールに描いた絵の油彩版です。

2008_12060005_convert_20090103234807.jpg
『メディチの夜明け』
B4  油彩、キャンバスボード


小作品販売と言っている通り、買おうと思えば買えちゃいます。
いざ買われる可能性が出てくると、なんか複雑な気分になりますね。
気に入っていただくからこその行為なので、買ってもらうことは嬉しいことなのですが
私のもとに帰ってこないと思うとちょっと寂しいです。
もっと構ってあげればよかったかななんて思っちゃいます。

こういう気持ちは大事なことかもしれませんね。
いつまでも私のそばにいるんじゃなくて、いつかは別の人のもとへ行くのだということ。
これを忘れずにいれば、妥協した形で完成させず
自信持って送り出してあげられるまで構ってやりたいと思えるようになります。
今回例え誰にも買われずとも、そのこと気づくことができたのは充分な収穫です。
初日に行ったので、今どんな状況になっているかはわかりませんが。

この展覧会は明日までですが、お暇な方は観にいらしてください。
入場無料です。私が行った時は美術雑誌数冊とワイン一杯貰えましたw

*第五回U35・500人アーティスト小作品販売EXHIBITION*
 最終日1/4 16:00まで
 横浜赤レンガ倉庫1号館2F全スペースにて

看板とか全然ないのでわかりづらいですが、信じて行けば辿り着けます!!

コメント

おはようございます。

この絵・・・イロイロ考えさせられます。

ユウさん・・・アナタ何でも考えすぎ(笑)

あけましておめでとう♪
あかねさん、アナタの事スッカリ忘れてた!(笑)
拍手より、コメントください。また、忘れないうちに・・・ふふ。

今年もどうぞよろしく。
ホント、もう、わすれないから!
お願い!
ごめんなさい!
もうしません(笑)

ああぁぁ(゜Д゜;)…気づくと期間終わってるorz

地元ではないトコで、展覧会に作品が出品されてるって凄いですよね(´ω`)
まぁあかねさんは努力して積み重ねた上でのことですから当然といえば当然なんですが、このこと知ったときに「凄いなぁ、、羨ましいなぁ」と思いました(´・ω・`)……別に作品作る訳ではないんですけどねww
これからも頑張ってくださいね♪

おはようございます。

活動してますねー

妥協とか完成度とかって考えなくて良いんじゃないかしら
作品の所有者のことも考えなくて良いかもよ。
どこが妥協点で何が未完成かなんて解らないし
アートに完成されたものなんてあるのかも
解らないような気がします。
製品じゃなくてアートなんだし

思ったまま行っちゃえ~

絵でもミュージシャンでも初期の若い頃に作ったものが
発想のピークのように思えちゃうんです。
どんどん制作して、あとでゆっくり完成させていけば
良いんじゃないかしら。

☆謹賀新年☆

*あかね*さま

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
本日、実家から大阪へ帰って参りました!

早々の年始挨拶(コメント)、ありがとうございました☆
実家にはPCが無いので、今拝見いたしました(;´Д`)/

今年は、お互い作家として、『飛躍の年』にして行きましょうね!
応援しております!

ご縁が、ありましたら…

初コメです。
面白い絵ですね。
時々遊びに来ています。
気が向いたら、遊びにきてください。
「かしこ」

皆さんお待たせしました!

>ニヒルユウさんへ

私も客観的に見て色々考えてみましたが、
お金がからんでいそうでやらしい気がしてきましたw
ち、ちがうんだっ!!


>れんげさんへ

ちょっと遅くなりましたがおめでとうございます!
コメントですね、わかりましたw
近々遊びに行きます☆


>ながたにさんへ

もうちょっと早く書いたほうが良かったかもですねw
この展覧会は若手支援を目的としているので、
コンクールとかよりも簡単に展示してもらえちゃうんですよ♪
ここだけの話、それでも一品展示不可になったっていうwww

ありがとうございます、これからも頑張りますね!


>fuseさんへ

確かに、製品じゃなくてアートだから
そこら辺は考えすぎなくてもいいかもしれませんね。
ただ、私としてはその作品に対して後悔ないようにしたいと思うのです。
いつかは自分のもとを離れると思うことで
無意識に思いとどまっている部分を踏み越えるきっかけになったらいいなと。
まぁ、でもそんなこと考えないで
思ったまま行っちゃったほうがいいかもしれませんねw


>絵師画師さんへ

あけましておめでとうございます&おかえりなさい!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
お互い飛躍して頑張りましょう☆


>華やぎさんへ

あれっ、以前「夢だけじゃ喰えないよ」と仰ってたのは別の人ですか!?w
ともあれ、遊びに来てくださってありがとうございます!
私もそちらへ遊びに行きますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/157-86d33b4e