07 | 2017/08 | 09

大きな玉ねぎ 

卒制やらレポート締め切りやらバイトやらと重なって慌しいグループ展でしたが
無事に終了いたしました!!!

2009_01190016_convert_20090127053316.jpg
30×25cm 紙、アクリル絵具

色んな人に感謝したいです。本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m

ブログを見て来てくださった方もいました。
『ギザヌコユスなぁ~。』okkkkkkさん
『くろプラ日記』ちおさん
県外からわざわざ来てくださってありがとうございます!
嬉しくて嬉し泣きしまry
だからこそ、直接お礼言えなかったのが残念です。
あとちょっと早く着ければ会えたのにっ!><

『典太郎(仮)』典太郎さんも、
ご自身のブログで猫展の宣伝してくださってありがとうございます!
来ようと思ってくださった、そのお気持ちだけでも充分嬉しいので
そんなにあやまらなくて大丈夫ですよ^^

メンバーやギャラリーの方々も、優しい人たちばかりでした。
あまりお会いしていないのに、一緒にいてとても落ち着く人達。
世の中、自分が思っている以上にいい人っていっぱい居るのですね~。

あっ、他にこの展覧会の為に何かしてくださった人がいたら
遠慮なく言ってください!!画面に向かってお辞儀します!w


2009_01250018_convert_20090127053812.jpg

全体で約130人のお客様が来てくださったそうです。
グループ展は初めてだったので、対応が上手くなくてごめんなさいと言わんばかりです。
もっと社交性がほしいね、うん。
あとお茶煎れるのすら慣れてないっていうorz

中には初めてギャラリーに来て、作家と直接話せると知らず
感極まって泣いてしまったという方もいました。
作家と直接話せる、そこが現代アートのいいところだったりもします。
慣れない場所で、見慣れないものについて
作った本人と語るのは結構な度胸が要りますよね。
私もそんな状況に置かれると不安になっちゃいますよw
でも、そんなに心配することはないです。
見せるために展覧会は開かれていて、どんな風に思ってくれるのか作家は知りたいから
素直な感想で良いのだと思います。

2009_01250017_convert_20090127055852.jpg
↑母の差し入れのうなぎパイとか先輩のお友達がくださったチョコとか
 私の作ったしょっぱいネコクッキーとか


色々なお客様がいましたが、最後に帰っていったお客様。
私がギャラリーに来たときに挨拶してくださって
「あれ、まだ見ぬ知り合いの方かしら?」と思ったら
展覧会プロデュースをしていらっしゃる方でした。

私の作品をとても気に入って下さって、
これが初の展覧会なのは勿体無いと言ってくださいました。
もっと個展やるべきと。
ちょっと前までコンプレックスを抱いていたものだから
個展やる自信はなかったでしょうね~。
作品の変化はここ最近ですし。

でもそんな話をしていたら、個展をやってみたくなりました。
自分の作品を肯定してくださって、もっと自由にやって良いんだと思えるようになりましたし。
これからもっと色々制作したくなりました。

「壁一面に絵描いてみたいと思うでしょう?」

これ、絶対やるw

それで、その展覧会プロデューサーの方から
コンペ形式の展覧会のお誘いをいただきました。
そのコンペでグランプリに選ばれたら、
名古屋の某ギャラリーで個展ができる権利がいただけるそうです。

なんてグッドタイミングなお話でしょうw
卒制も審査が終わり、グループ展も終わりに近づいた頃に
新たな目標ができちゃいました。


2009_01250022_convert_20090127062549_convert_20090127062738.jpg

予定がたくさん重なって余裕持ってできないところもありましたが
これで、一つ夢が叶いました。
この展覧会をきっかけに、色々な人に出会いました。
私がこんなに人と話せるのかと、母が感動しているほどでしたw
なんでもやってみるものですね。すごくいい経験でした。
グループ展をめぐって、関わったすべての人々に心から感謝します。

皆さん、どうもありがとうございました!!!

また来年もやるかもですw



*おまけ*
2009_01250002_convert_20090127063802.jpg

学校の椅子。私が公共の物に落書きするなんて珍しいんだぜ!w

出品した作品については次の記事にて!
とりあえず今は人に感謝したい気持ちでいっぱいなので、それどころじゃないからw

コメント

こりゃ~化けるかも・・・

今のうちにあかねさんの絵を買っとこうかな・・・

大門はどうでもいいけど(笑

お疲れ様です

一つのことをキッカケに物事って進むモノですよねー(´ω`)
どんな形態であれ様々な活動をしていけば、いろんな方がまた*あかね*さんの作品を好きになっていってくれんじゃないでしょうか^^
コンペよかったですね(´∀`*)これからまたいろんなトコで*あかね*さんの作品が見られるようになるといいですね♪
個展やったら行きますわww

あと「ネコス」だけでもなんじゃそらwと思ったのは僕だけですか( ゜д゜)…はじめてみましたw

>ニヒルユウさんへ

今ならお買い得ですよ~♪
ちょ、先生どうでもいいとか怒られますよwww


>ながたにさんへ

どもです(´∀`*)
卒業後も色んな活動していって、沢山の人に見て欲しいです。
私の作品好きになってくれる人が増えたら嬉しいな♪

ありがとうございます!!そのうち関東でも個展やりたいです。
ブログ見てくれる人関東の人多いですからw
あと、関西もかな。

ネコスは私も大学入って初めて見ましたw
愛知限定で椅子作ってる会社かなぁ?

猫展お疲れ様です!
行く事が出来なくて本当に申し訳ないです。
本当に(´・ω・`)
次回どこかでされるなら是非とも><
・・・関東でも!

コンペのお誘いがあってよかったですね(*´∀`*)
*あかね*さんならグランプリですよw
新たな目標に向けて頑張ってくださいね(`・ω・)b

遠くからパソコンから応援してます(・∀・)ノガンバレー

ザンデさんへ

どもっす!なんか遠まわしな脅迫記事になってたらサーセンw
大学生にとっては大変な時期に開催しちゃいましたから、しょうがないですよ~。
私自身、あんまり行けませんでしたしw
そのお気持ちに嬉し泣きです;;
お時間あったらおいでませ!!

よ~し、グランプリ勝ち取って個展開くぞぉ!目標あると燃えますね!
パソコン越しにありがとうございます(・∀・)ノ

グループ展お疲れ様です。
新しい目標やいろんなものを得る事ができたようでよかったですね!

あと前回うなぎパイ食べたいと書いたコメントの名前が抜けていた事を
お詫びします。

Ryoheiさんへ

ありがとうございます!
アーティストにとって展覧会がいかに重要かがわかりました。
行動することって大事ですね。

誰かな~多分知ってる方だろうけど…って思ったら
Ryoheiさんだったのですね!
たまに名前忘れちゃいそうになりますよねw
誰なのかわかってスッキリしました~(´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/162-4846285e