08 | 2017/09 | 10

人もまた猫なのだ 

それではお待ちかねの(?)作品紹介です。
私は油絵と立体の2作品出したので、今回はまず1つ目。
ファブィするといつもより大きい画像が見れます。


2008_11210004_convert_20090128092715.jpg
『裁判にゃん制度』
F50号 油彩、キャンバス



今年から裁判員制度が導入されるからタイムリーだと思ってw
最近はあまり話題に上りませんがね。

裁判員はランダムに決められるということですが
もし選ばれたのが全員猫だったら…?

これは、有り得ないことでもないと思います。
人でもまた、犬のような人、猫のような人がいますから。

自分自身が裁判員をやりたいかやりたくないか以前に聞きたいのです。
2009_01280003_convert_20090128095411.jpg





猫展アンケートに、こんな質問がありました。
あなたは、ねこっぽい異性といぬっぽい異性、どちらが好みですか?

ダントツで犬派が多かったです。
猫展なのにだよ?猫好きが集まったのにだよ?

猫は懐いたかと思うと、そっぽ向いたり、どっか行っちゃったり。
ワガママで言うこと聞いてくれないし、他の人に餌もらってるし。
義理とか知らないし、久々に会ったら威嚇してきたし。

そんな異性いたら厄介ですものねw

でも、それでもやっぱかわいいんですよ。好きなんですよ。
だからまた嫌われないように頑張っちゃうんだな。

世の中には犬な人も猫な人もいます。
犬な人を好きになれば辛い思いせずに済むところを、
猫な人を好きになってしまって大変な思いをする人もいるでしょう。

冷たい態度をとられても「あの人は猫なんだ」と思えば
そんな態度も可愛く見えるかも?

それがツンデレ萌えの第一歩かもしれませんww

コメント

面白い!
ネコか?イヌか? どっちもいいなぁ・・・。
両方の面持ってる人がいい♪ 贅沢?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハハハ、どっちもいいね!!
時におおじて!!!

あかねちゃん、大きくな~~~れ!!!
自分忘れないでねええ!!!!

>れんげさんへ

猫な人はアンケートで不人気でしたが、
犬すぎる人もそれはそれで大変だったりしますね。
中間が一番丁度よかったりw

腕痛いのは大丈夫ですかっ!?


>松井大門さんへ

先生もどっちもですかww
私の印象ですが、今日子さんは猫っぽい気がしますw

これから大きくなりますよ~♪
根本は忘れないで成長したいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分もネコっぽいのですが、
異性にもネコっぽくあってほしいです。
なるべくわがままで勝手なほうが好き。
もちろん、勝手にはさせないのですが。
そんな攻防が楽しかったりします。

正直な話、20代前半ころまでは
イヌっぽい異性がいいと思っていましたが、
そのうち、イヌっぽい異性にはおもしろみを
感じなくなってしまいました。これって
危険な兆候なのかもしれません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナパさんへ

ナパさん大人だ~!
でも、うまくいかないほうが面白いってのはありますね。
きまぐれでなかなか懐いてくれないと
「こいつ絶対落としてやる!」って気になったり。
それで落とせたときの感動はひとしおですね。
あ、もちろん私は動物の猫に対してですがww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/163-caab3f84