05 | 2017/06 | 07

あいだよ(=ω=.) 

んでは、二つ目の作品紹介です。


2009_01250008_convert_20090129212844.jpg
『ホテル・マタタビ』
47×50×50cm ミクストメディア



猫展の先輩方は私よりずっと沢山、猫を描いてます。
そんな中、私がいかに猫を愛してるかを証明するべく作った作品ですw


2009_01190015_convert_20090129214136.jpg

つまりそういうことです。
旅に疲れた猫さんをいつでも受け入れられる場所。
リーズナブルで遊び心のあるお宿を設けて猫さんたちを癒そうという魂胆です。
看板は親切に日本語と猫語を書いておきました。


入り口はこちらから。
2009_01190015_convert_20090129215410.jpg
ニャ~ンとお入りください。

ちなみに入り口のロゴはエサ入れにもプリントしてあります。(手書き+フォトショ加工)
エサ入れの微妙な曲線に合わせて作るの大変でしたww


こちらに泊まられた猫さん達に感想を聞いてみましょう。(日本語訳)

ミーさん♀「ハンガーに首輪をかけられるなんて気が利いてるじゃないのォ♪
       野良の頃みたいに伸び伸び過ごせたわ♪」

ブチさん♂「掛け軸だと思って引っかいてみたら破れないでやんの!
       よく見たら爪とぎ用の素材で安心したぜぃ。とりあえず壁は引っかいたがな。
       えっ、あれ『またたび』って読むの?」

ミケさん♂「いや~、入り口からいきなりベッドで、しかも猫じゃらし付き!
       ついつい一日中じゃれてしまいましたよ、はっはっは」

タマさん♀「ニャンと声をかければ良質のキャットフードが出てきて美味しかったでおじゃる
       配置してる袋の中身は管理人が食べたというのは内緒でおじゃる」

アントワネットさん♀「あの牛乳の配置は高すぎよ、困ってる姿見て喜ぶつもりなのね!
             ちなみにペット用牛乳も管理人が飲んだって風の噂だわ」



どうやら好評のようですね。説明のような感想ありがとうございましたw
猫の餌は人の口には合わないんですってよ。
人間やめたつもりで食べてみても美味しくなかったんですってよ(ぇ


まだ実際のところ、泊まりに来た猫さんはいません。
大きい猫さんにはちょっと狭い空間かもしれませんが
旅の疲れを癒したいときは是非お立ち寄りくださいm(_ _)m
(ニャムニャンニャΛΛ)





アンケートで人気だった作品は、
『チャップリン』(3つ前の記事で上から三番目の先輩の別作品)と
『しろくろ』(一番下の写真作品)でした。

私の作品の不人気なことwww
好みは分かれるものの、先輩方もそれぞれにすごいので
私ももっとがんばんなきゃと思いました。
来年も出よう!

先輩方は社会人で、仕事の関係もあり全員揃ったのは搬入のときだけでした。
でも、次回もまた『+CAT』やりたいって気持ちは全員一致でした。(五右衛門調べ)
次回やろうかという時、私は、皆はどうなっているのかわかりませんが
できることならまた『+CAT』やりたいと思います。

皆さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m

コメント

あいですな(´ω`)

*あかね*さんの作品は設定というかそのストーリーも面白いですよね^^
作品を観て、自由に考える。っていうのが凄く刺激される作品だなぁと(・∀・)

あれでまたたびって読むんですか(゜д゜)

おもろい!

特にアントワネットさんのコメント「あの牛乳の配置は高すぎよ、困ってる姿見て喜ぶつもりなのね!」コレはなかなか出てこない(笑)

すっげー!( ゜Д゜)
よくこういうのが思いつきますね・・・。

*あかね*さんが猫語話せたとは知りませんでした(´・ω・`)

確かに牛乳の配置が高いw
牛乳を取ろうとして取れない猫を見て楽しむのですよね?(待

>ながたにさんへ

あいです(=ω=.)

ありがとうございます!
ホントは「じゃらん」の口コミみたいな感じのも展示して
ストーリー性を匂わせたかったのですが、
時間等の関係でそこまでできなかったのでブログにて補完です^^
まぁ、なくてもそれはそれでいいかなw

そう、これで「またたび」なんですよ~。
「もくてんりょう」とも読むらしいです。


>ニヒルユウさんへ

オチはもっとひねった方がいいのかなとも思いましたが
面白かったのならよかったですw


>ザンデさんへ

宿なだけに旅行してて思いつきましたw
リーズナブルなのに遊び心ある宿はお得感があります。

猫語は…気合で伝えるんだ!( ゜Д゜)

そうそう♪優しいだけじゃないのですよ。
もてなされてるように見えて、実は楽しまれている猫さんたち。
全ては私の手のひらの上よホホホ(待

おもしろい!
こういうの好きです!
牛乳とかキャットフードの袋も作ったんですよね?

ひろきちさんへ

ありがとうございます!
実はですね、最初、猫の気持ちを理解できるかなと思って
牛乳やキャットフードを食したんですよ。
そのあとにこの作品を思いついたので、袋はそのリサイクル。
だから市販の袋ですw

※牛乳油っぽかったので、よい子はまねしないでね!

グループ展大成功だったようで何よりです。
もっと近場だったら見にいったのになぁ(´・ω・`)

ほてる・またたびいいですねw
このホテルでくつろいでる猫達を覗いてみたいです( ´∀`)

alchemistさんへ

近くじゃないとなかなか行きづらいですもんね( ´∀`)

ほてる・またたび、
alchemistさんも是非泊まりにいらしてください♪(ムリ)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dameno1135.blog50.fc2.com/tb.php/164-2ea2ca58